ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

青い空、可愛い君たち






みなさま、こんばんは。
今日も娘です。


かあちゃんふあんの方
今日も仲良くしてくださいね。




すごーくいいお天気だったので
朝早くからお散歩へ。



ええおてんきです




当然ろんちゃんが先です。
お写真はありませんが

ろんちゃんに聞くと


「お散歩っていいわね。
今日は河川敷でしたの。
疲れたけど、あいつもゆっくり歩いてくれるし
すごく楽しかったわ
。」


と言っていました。





からの…


きょうもきましたえ 


主役登場。



とってるよ、とってるね 



もちろん撮ってるとも。
なんたって主役やからね。




しかしまあ…

おそらっていいですね 



お空っていいですね。
こういう感じの雲が好きです。

一番好きなのは、入道雲ですが。


おひげのおじさん(マリオ)とかのゲームをし過ぎて
昔っから、雲には乗れると思ってました。


今でも、乗れそうな雲を見つけると
「乗れるんちゃうやろか…」
とか思ったりしてます。ふふ


ちなみに
私は、おひげのおじさんの

緑のおじさんのほうが好きです。
陰ながらも一生懸命頑張ってる感じが好きです。



またとってるの? 


お空ばっか撮っていたら
主役にこんな顔されてしまいました。





ばったようとんでるな 


そうなんです。
ここの道は、本当にバッタが多い!


5匹が井戸端会議なんて、当たり前みたいなものです。




さぁ!ぶーちゃん!
行ったれーーーーーーーーい



ていていていてーい 


よし!いいぞ!
バッタさん達を蹴散らしておしまい!



びゅーん(ばったさんの飛ぶ音)


バッタさんのいきばしょちぇっく 


うん、今そっちいったね



びゅーーーん
(ばったさんの飛ぶ音)

ばったとんでいきました 



うん、そっちいったね。



けど、ぶーちゃん知ってる?
今そっちに飛んで行った
ばったさんのうち


2匹は1回目と同じばったさんやで。



ばったっておもしろいですね。
びっくりしてなのかわかりませんが

びゅーんって飛んでいくのはいいのですが


横に飛んでいけばいいのに
我々の進行方向に飛んでいくから


何回も飛ばないといけない…



のに、また進行方向に飛んでいくから
またまた飛ばないといけない。



1匹のばったさん相手に
4.5回は相手します…。


経験ありませんか?(-_-;)



最初はいいんですが
何回も目の前びゅーんてされると


ええええええい!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/邪魔だー


ってなります。
ね、ぶーちゃん。



ばったって邪魔やね 





ぶーちゃん、お空と撮ろうか。



お空とぶーちゃんpart1 


ええですな。ほのぼのほのぼの



お空とぶーちゃんpart2




ちょっと緑も入れまして…
ええですなぁ。ほのぼのほのぼの



お空とぶーちゃんpart3 



ちょっと嫌そうなお顔されてしまいました。





ぶーちゃんのあっぷ 



立ち止まったので、逃がさずパチリ。



ちょっといやそうなおかお 



瞬きの瞬間もぱちり。




どんなの撮れたかなぁ~なんて確認してたら



くんくんしてますね 


匂ってました。
ほら、草たちが怯えてますよ…



んなことはないですね。


なにみてるんやろ 



なにみてるのかな?と思う写真。
ぶーちゃんはなにを見ていたのしょうか。



おそらとばっかですみません 



ぶーちゃん、可愛いね。



さぁ、堤防も折り返し地点ですよ。



太陽も眩しくてたまりません。




まぶしそうなぶーちゃん 




眩しいね~~~なんて言いながら歩いていたら…




はっけえん、せきれいこばしりさん 






いました…いましたいました。
今日もあの方が…いましたよ。



こばしりさんいたよーーー 


ほんまやな。
多分、友情出演やで!

やったな、ぶーちゃん
一緒にお写真におさめれたよ。


あんなとこにも鳥さんが…



からすさんの鳴き声かあかあかあ 


からすさんです。

これは、特別出演やね。




うるさいね、からすさん 



ぶーちゃんもからすさんはお嫌いですか?


私は、高校の時追いかけられた経験があり
それ以来、「カラスの頭の良さ120%」とインプットされてます。

追いかけられたと言っても
悪いことはしてないんですよ~


クラブ帰りの道端に、それもど真ん中に
違う鳥さんが亡くなってましてね。


あまりにも可哀そうだったし
カラスもつつきに来てたりしていたので


学校のまだ近くだったし

一緒にいた友達と私と2人で
学校に埋めてあげようってなりまして


近くに落ちてた袋に入れて
学校まで運んでいたのですがね…


もう、ずーっと追いかけて来たのです
真っ黒のとりさんが。


それも4匹くらいで。

いつか自分たちが
攻撃されるんじゃないかとおもって


ひやひやしながら、小走りで学校へ行きました。
こばしり…。


そのとりさんはちゃんと埋めたんですがね。
今思えばカラスたちも食料を手に入れる為に
必死だったのでしょう…。



そのときは、それどころではなかったのですが。



あ、余談すみません。



帰ろうか、帰ろうよ 



はいはい、帰りましょ。




てくてくぶーさん 


こういう感じのお写真も可愛くて好きです。





今日も読んで戴きありがとうございました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


コメントもお待ちしています
ヽ(^o^)丿




IMG_2278.jpg

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

