ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お留守番のご褒美

11月になりました。

早いですね~ 

なった途端、きゅ~に 急にですよ!

寒くなった・・・・il||li _| ̄|○ il||l

そんな急にならんでも・・・

物には段階ってのがあるって言うのに・・・ρ(-ε- )ブツブツ

昼間 どんよりと黒い雲が広がって、冬の雲って感じでした。

そして夜・・晴れ渡った(?)空に流れていく雲、

月が煌々と輝いて風が冷たい・・・

ほんまに・・冬になってもた・・・・( ▽|||)サー





こんにちわん 久々のかぁちゃんです。





そんな 大阪でも最高気温19度と言うに(平年並みらしいけど・・)寒い日。

堪らず、ファンヒーターを出しました。

明日の最低気温が9度とか言ってるし、

週末にかけて、まだまだ冷え込むとか聞いたし・・・(言い訳ばかり・・)



帰宅が夕方5時を回っていた。

冷え冷えとした薄暗い家の中で、

ロビンと二人お留守番をしていたブルック。

一息つくかぁちゃんの顔を見て 「ワン!」と鳴く。

しゃ~ないな~

正座して座っていたのを胡坐に変えると いそいそと膝に乗って来た。

寒かったようで ブルブル震えてた・・・・(;へ:)


9時過ぎ・・・



待たせたなっ!!


IMG_2308うひょ~ 


待ってたじぇぃ!!


IMG_2309待ってたぜぇぃ 


スイッチが入った瞬間、おっかなびっくり・・・


でもでもでも・・・・



出て来る風は


と~~~っても温かっ!!


嬉しさを抑えきれないのか、急にテンション上げて

走り回ります・・・
IMG_2311バタバタ 


普段、引っ張って怒られてる カーペットの端くれ糸も

風の乗ってヒラヒラ・・・・

IMG_2314わいわい 


近寄り過ぎて暑かったのか、たまたまそうなったのか


IMG_2315寄りすぎ

片足を上げて 喜びを表現・・



ひとしきり喜んで、 ブルックの周りの温度もあったまった頃・・・


で~~~んっ! と座ります。

IMG_2319ファンヒーター目線


さも、自分用特別扱い当たり前・・・の様な顔をして(-"-)


はたっ と気付く・・・


IMG_2320あかんかったん? 


ちょっと気が引けたのか、ばつが悪そうですが・・・

かぁちゃんも 『ぶるちゃんが寒いから ファンヒーターを出す』 言う

理由が出来てよかったと思っててるから、いいんだけどね・・・


ちとばかし・・・近くないかえ?

IMG_2318距離 

そんなブルックから ファンヒーター越しに見えるロビン。


リビングの床にお腹を付けて ゴロゴロと寝っ転がって遊んでます・・


IMG_2323ブルック目線 


後ろでくちゃくちゃになってるのは・・・ロビンの布団です・・(_ _|||)

IMG_2325無理だね 

ロビンには いい迷惑 のお誘いです。


そうこうしてると、お部屋も充分あったまって・・


かぁちゃん チョット横になった。

ふと目が覚めると・・・

何か・・・太ももに重圧が・・・

IMG_2328なんでそこに?

ファンヒーターのまん前を占領してたぶるちゃんが・・・

いつの間にか ちゃっかり 移動。

どうなってるかって言うと・・・

IMG_2329中の様子 

当初、背もたれにしていた抱き枕に手をかけ、

かぁちゃんの足にお尻を当て、足を思いっきり伸ばして寝てる・・・

てことは・・・暑いんかいっ!!



頭からファンヒーターの風を受け、

IMG_2335ぬくぬく 


おしりからは、かぁちゃんの温みを貰い、


もっこもこのひざ掛けを2枚もかけ


IMG_2336もこもこ 


極楽 ぶるちゃんです・・・








今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_2326ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

「こんにちわん」で一安心しましたよ。
隊長・・・・体調は如何ですか?
こちらに来て疲れが出たのでは・・・・。
ご主人は大丈夫ですか?

大阪に比べると福島は10度は違いますよ~。
とーっても寒いです。


  • エリー 
  • URL 
  • at 2012.11.02 22:20 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

こんにちわん
隊長は元気でありますっ!(^^ゞ
てか・・仕事が忙しくって・・
帰ってきたらもうぐったり・・・il||li _| ̄|○ il||l
家の事するだけで、いっぱいいっぱいで・・
お出かけしたから疲れが出た訳じゃないです
ご心配戴きありがとうございます。(;へ:)

しゃぶいのは・・苦手です・・・(_ _|||)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.11.02 23:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

