ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

かぁちゃん お願いがあります



夕方、西の空が真っ黒になって来た。

「こりゃ 降って来るな~」

行こうと思えばお散歩にも行ける時間。

そんな時間に帰宅・・


玄関の鍵を開け、

ドアの引手に手を書けた途端・・



ピカッ!と稲光がしたと思った刹那


ドッカーンッ!!バキバキバキ!


ドンドンゴロゴロ・・・・・・・



背中の真後ろで鳴った・・・

どうやって玄関を開け、家の中に入ったか・・・

記憶にないくらい びっくらこいた・・・・

むちゃくちゃ怖かったよ~ぉ・・・(;へ:)




こんにちわん かぁちゃんです。


そんな、雷と一緒に帰宅したかぁちゃん

取りあえずおやつを進呈


その間も雷はなり続けてる。

稲光の光が見えると 「ウ~~~ッ」 と唸り


IMG_2699雷 

ゴロゴロッ・・・となると 「ワンワンワンッ!」 と鳴きながら走るロビン。


IMG_2700鳴くロビン 


それを横目に見てる ブルック。

IMG_2701えらいね~ 

「ぶーちゃんはエラいね~ 鳴かないから賢いね~」

と褒めてるのか、ロビンに聞こえるような嫌味を言ってるのか判らない様な声をかけ、

慌てて洗濯物を入れに二階のベランダへ駆け上る。

その間も、ビカビカ 光ってはドンガラ鳴ってる・・

そして、その光に反応して

音との協演(?)でロビンが鳴きまくる・・・il||li _| ̄|○ il||l ウルサイ・・

そうこうしてるうちに、すっごい雨が降り出した・・・

洗濯物を片付けて、チラッとぶーちゃんを目で探した・・・

IMG_2563お願いがあります 

寝袋ベットと毛布と座布団が幾重にも重ねられてる所で

微かに聞こえるような 「う~」とも 「みゅ~」とも聞き取れるような声を発していた。


大体 こういう声を発する時は


何か要求がある時・・・


で、今回の 要求は・・・・


寒いっ!   様です・・・( ̄□||||!!



そう言えば、帰ってから暖房点けてなかったね・・・

雨が降り出して、急に寒くなって来たのに

ごめんよ~ ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

IMG_2562うつらうつら 


本来、ファンヒーターが点くと一目散に 吹き出し口の前を陣取りたいんだけど、

今日は かぁちゃんが ぶーちゃんの前から動かないんで

ぶーちゃん出て来れない・・・

しばし諦めてモデルを務める。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


IMG_2564大物だね 




ロンちゃんは、家のピンポンが鳴っても走り回ってるのに・・・


ぶーちゃんは雷も花火も平気なんだね~



寒さには弱いけど、音には楽勝


身体は小さいけど、 大物!だね(?)








今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0724ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

たしかに昨日はすごかった!(という地域密着型のコメント^^)
夜か?と思うくらい真っ暗になったし。
大雨ふった直後にべにちゃんが毛布の上でゲロりんちょしたので、
乾く見込みゼロだけど洗濯して干しました。
あとで雨がマシになったので見に行ったら、
すごい風で物干し竿にグルグル巻きついてた毛布…。
ほんと参りました( ;´Д`)
  • ハリーとべにちゃんのママ 
  • URL 
  • at 2012.11.14 06:34 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ハリーとべにちゃんのママさま

最近の雷はとっても威勢がいいです・・・(-"-)
すごかったですよね~
洗濯物クルクル巻になりましたか!?

べにちゃん大丈夫ですか?
急に具合が悪くなったり、キャンキャン鳴いたりしたら気になりますよね
お大事にして下さいね・・(;へ:)

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.11.14 22:37 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとに昨日の雷は凄い音でしたね。
ウチの子たちも雷は平気みたいです。
それにしてもぶるちゃんのまん丸お目目は可愛いですね~
男の子にしておくのは勿体ないほどキュート。
あ、オカマ道でしたものね(笑)
ミミと親戚さんとは思えない可愛さです(^^)
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2012.11.14 23:18 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

本当に・・最近の雷は騒々しいですね・・(´・ω・`)

お目目可愛いですか?
ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ
おかま道走れる顔してますでしょ(^m^ )クスッ

ミミちゃんの様に、きりっとした素敵さ憧れます(〃∇〃) ぽっ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.11.15 02:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

