ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あれからの・・・ロビン



こんにちわん かぁちゃんです。

ブルックのブログですが・・・

本日は・・ロビンの事を書かせて戴きます・・・






先日 ロビンに「ハゲ」が出来てる告白しました・・その時の記事はこちら→2012/10/14記事

あれからちょうど一月経ちました・・・

赤いのがひどかった、左足から見て戴きましょう・・・


IMG_2963左足 


ねっ!ねっ!!

赤かったのが消えてポツポツも少なくなってます ♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

少なくなった?ないじゃん・・って??

よ~~く見たらね・・・
IMG_2961ポツポツ 

こんな感じで、ニキビと言うより・・・

水膨れ?て感じのが、たまに出ます・・・(;へ:)

以前はこれが痒いのか掻きむしって、潰れて

赤くなって、他にも広がるって感じでしたが・・・

最近は そのまま消えて行きます(*^_^*)

それより何より、皮膚が白くなったんで、

痛々しさが消えて 嬉しいです〃⌒ー⌒〃

掻きむしらなくなってる証拠ですd(⌒ー⌒) グッ!!




反対側の 右足・・・

ぼけて見にくいですが・・・
IMG_2966白くなった肌の右足 


薄っすらと言うより 1段だけの被毛の子と変わらないくらい

被毛が増えて来てます!

あっ・・ボーダーは 2段被毛ですんで

しっかりした被毛と、産毛の様な被毛があるんです。

これはたぶん、しっかりした被毛の方だと思います。

今では黄色いかさぶたなんて、全くありません。

見にくいですが タルンタルンになってしまってるお腹も

こちら側は薄っすら(元々、お腹は薄っすら白色です)生えて来ました。

こっちは 左のお腹です ぶれてます・・・Σ(|||▽||| )

IMG_2982左おなか 

薄っすらも イマイチの様ですが・・

こちら側は、足も真っ赤になっていた方からの続きなので、

若干治りが遅いです。

しかし、お腹も赤くありません。




こまめに・こまめに、お手入れしたら、もっと早く回復してたのかもですが・・・

如何せん・・・横着者のかぁちゃん・・・( ▽|||)サー

思い出した時に お手入れしてました・・・il||li _| ̄|○ il||l



でもね こんなに綺麗になって来たんですよね~

うれしいな~

お散歩の時、日に当たっても、

そんなに目立たなくなって来てると思いますよ(*'-'*)エヘヘ

ちょうど1週間ほど前にロビンが記事に出てるので見てやってください→2012/11/07記事

よ~くみたら 薄く筋の様に見えてるだけだと思います (゚▽゚*)ニパッ

お手入れするときは、嫌がりますがね・・・

ロビンは この匂い(ヒノキの香り)がお好きでないようです(_ _|||)

IMG_2974助けてよ 

逃げまくりますが、 結構諦め早いです。

いい子いい子して、なでなでしてもらえるから、まんざらでもないようです。



スプレーをシュッシュッして・・・

IMG_2983プスプス 

クリームを塗りぬり・・・・・
IMG_2988恨めしそう 



見よ・・・この恨めしそうな目・・・

IMG_2990クリームペタペタ 

ぼ~~せんと・・・してます・・・・

IMG_2984もういい? 

そんなに嫌がらなくても・・・

いいと思うんだけどな・・・。。。。(( T_T)トボトボ

もちろん、シャンプーもセットのシャンプーです。

何となく被毛に艶がない・・

皮膚がガサガサしてる・・・

何かに負けてカブレてる・・?

とかお悩みの方・・・

病気なら病院で処方して戴くのが一番ですが

それほどでもないけど、何となく気になる・・・て方は・・・

一度 EVERY ONEさんの ビューティーセットから始めてみては如何でしょう・・?

あっ・・・かぁちゃんは決して回し者ではありませんし、

綺麗になったと思うのはあくまでも 個人の感想です・・・


ロビンは おぴっこが出なくなって、病院で膀胱に菌が繁殖してるからだと言われ、

その菌は、普段皮膚にいるもので身体が弱ってるからそうなったと言われました。

確かに ストレスで身体が弱っていたんだと思います。

先ず、膀胱のトラブルを治してからでないと

皮膚は治らないと言われたんで、皮膚は諦めてました・・・・






終った頃・・・

IMG_2992避難してた 

カメラでロビンを撮ってる時走ってやって来て、

お手入れだと分かると 

一目散に逃げて行ったブルックが戻って来ました・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ブルックは、何かを身体に付ける・当てられるのがとっても嫌なんです・・・・

メジャー・服・スプレー・ティシュー等々・・・

見にくい所で 何かされるのが嫌なのかな~


てな事で・・・・


本日・・・ブルックの出番がとっても少なかったんですが、

嬉しかったんで、 出番を削ってお知らせしました・・・(*'-'*)エヘヘ











今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓  ↓
IMG_0724ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_



 

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

