ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

紅葉狩りはお天気が肝心・・・


いつものお休みの水曜日、

職場にテレビの取材とやらで・・木曜と振替のお休みになった・・・

テレビと言っても関西ローカルだと思う。




こんにちわん かぁちゃんです。


あっ、もちろん、かぁちゃんは映ってませんよ・・

で、そんな木曜日・・・ お出かけ・・・

DSC_1802ぽつぽつ 

ですね~

それは  です・・・(_ _|||)

最強の雨男・・・ とうちゃんと一緒だと・・・

雨が降ります・・・・il||li _| ̄|○ il||l

P1030259雨だね 

とうちゃんが、「紅葉を見に行こう」 と言ったんで行きます。 


で・・・ やって来たのは・・・・


P1030263こんにゃく 


こんにゃくです・・・??

こんにゃくがやって来たのではなく、

この道の駅の こんにゃくが ただのこんにゃくと侮るなかれ

絶品ウマウマこんにゃくと 多数の口コミのあった

奈良県 洞川方面 黒滝村 にある道の駅。

ぶる家からだと2時間かからないかな・・・

吉野山と言うと 『一目千本』 と言われる桜の名所。

の 山を挟んだ向う側 ヾ(--;)ぉぃぉぃ向こう側って・・・どうよ・・・

うんと~~~・・和歌山県寄りて言うんでしょうか・・・・

で・・・その吉野山の縁をぐるりと回って行きました。


ちょっぴりピリ辛手作りこんにゃくを 割箸で刺して 煮込んであります。

1本100円 「手前からお取りください」 と店のおばちゃんに言われ

100円払って 勝手に取ります・・・

戴きます・・・

うん うまいっ!

よ~~く味がしみ込んで とってもおいしい。


P1030280一口 

あいつを見つめるブルック。

いつ貰えるか 今か今かと待ちます。

食べ物のお供にはちょっと合わなさそうだけど

飲み物も一緒に買って来て

ぱくつきました。

P1030312飲物

いつまで待っても、ぶるちゃんが貰えそうな雰囲気は・・・

全くありません・・・・( ▽|||)

P1030281小さくなってく 


そのうち・・・こんにゃくは小さくなっていく・・・

P1030271ぼくにも 


あいつからではなく、 一番手っ取り早い人にお願いしたら

なんとかなるんじゃないかと・・・

ぶるちゃんも考えましたが、

おばちゃん忙しくしてるみたいだね・・・

そのうち あいつの手には・・・

割箸だけが残りました・・・

食べ終わったら お散歩がてら散策もしました。


小雨の中・・・
P1030287ちょっと散策 

道の駅の裏は芝生になってて

休憩できるようになってます。

いいお天気なら芝生の中もいいでしょうが・・・

雨の山の中・・・

寒いです・・・。。。。(( T_T)トボトボ

P1030296足冷たい 

服の足先が濡れてしまって 折り上げてます。

で、裏の川原に降りてみました。

P1030302もみじ1 

綺麗なもみじだったんですが・・・

かぁちゃんの 服のチョイス・・・MISSですね・・・

そして 晴れてたら・・・もっと黄色が光って、赤が鮮やかな色なんだろうけどな~


この後・・・ぶるちゃん服をべちょべちょに濡らしてしまったんで

脱いでいただきました・・・


さっぶ~~~~っ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


そこからさらに進みましたが、昨年の豪雨の爪痕が

未だ沢山残ってて 進めなかったり工事中だったりで・・・

P1030350通れません 



私たちはすっかり忘れてしまってましたが、

高い山々もあちこち山肌が見え、 あれが崩れた後なの!?

と驚くほど大きな幅で、山の頂上から下の川まで土の色しかなかった・・・

怖かったやろうな~と想像したら、その場所にいられないくらい不安になるような

自然の爪痕後を見ました。

まだまだ、 地元の人たちは 不便な生活をされているようです。

頼りの道が崩れたりしたら 本当に不便だろうな~と思いました。






途中の黒滝川です。

P1030323川 


綺麗な川でした。

時間もまだあるって事で・・・


また、吉野山の 今度は反対側・・・


てことは・・・ 大阪寄りって所にも行ってみました。


今回も吉野山の縁をぐるりと回ります。

春の桜が綺麗なら、桜の紅葉も綺麗なはずなのに、

何故か その場所は きっちり外す ぶる家・・・ 

縁ばっかり走ってます。


やって来たぶるちゃんは・・・


裸ん坊です・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 寒いよ~~~

P1030369もみじ



で・・・


どこにやって来たか・・・



それは また明日・・・



そして 明日のお相手は(ブログ書き手) ブルックのあいつ です。



ではでは・・・ あいつ・・・よろしくです・・・









今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b



明日も見てね・・・(゚▽゚*)ニパッ




ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
P1030358ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

