ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

慣れたけど慣れない・・


週明けの月曜の朝

家を出て目の前に見える山が・・・

見えない・・・・・

??

なんで?

山の半分しか見えてない。

火事か?

う・・ん・・?

ちょいと連なる山の方にも目をやった。

同じように霞んで見えない・・・・

あっ、 霧が出てるのか。

気付いてよ~く世間を見渡した。

少し坂を上がった所にある、いつものお散歩橋でさえ、見えてない。

空は青空。

放射冷却なのか霧がすごかった。

でもって、空気がつべたい(冷たい)・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

しゃ・・ぶい・・・(寒い)




こんにちわん かぁちゃんです。





夜、ファンヒーターの前で寛ぐぶ~ちゃんのお写真を撮っていた。


P1030407くつろぐ1 


すると・・・

タッタッタ・・・・

隣のリビングで足音が・・


P1030413何してるの?

覗いてます・・・[影]ω ̄)ジーーー


最近は家でブルックのお写真を撮ってると

必ずと言っていいほど、覗きに来るようになったロビン。

撮って欲しいから


では ないと思う・・・


たぶん、 カメラを持つ = ブルック散歩 


そして 自分もお散歩っ! がインプットされてるようですね。

こんな寒い夜に行かないよ。

と、思いながら カメラを向ける。

今迄なら、逃げるように身を潜めてたけど

この頃は少しの間なら じっと待ってくれる。

カメラの存在、カメラは怖いものではない。

てのが慣れて来てくれたようです。


待ってくれてる時がチャンス とお写真を撮る

と・・・

P1030416来た 


自分の為に ロビンがその場に来てると思う、

大きな勘違いな子がやって来る。

P1030417やだわ 


ブルックの勢いがお写真に出て、ブレブレ・・・


P1030418あっち行ってよ 


ブルックがいると もう こっちを見る事が無くなるロビン。

構われるのがイヤの様です。

いい加減、ブルックの存在、性格・・その方にも慣れて戴きたいもんです。




カメラは僕だけの物だと言わんばかりに

正面に来て座るブルックなんですが・・・

この日は寒かったのか、すぐに退散・・・

そのままロビンにカメラを向け続けた。


P1030424早くしてね 


少し、不服そうですが、カメラを見てくれるようになりました。

P1030426もういいでしょ 

でも、 急がないと

そういつまでも待ってくれません・・・・(´・ω・`)ショボーン


P1030434慣れました


こちらもいい加減慣れて欲しいです・・・(_ _|||)


 

その点では

やはりモデル犬

ぬくぬく風を遮ってカメラを向けられても、

同じ体勢で寝るぶ~ちゃん。
P1030408くつろぐ2 


しかし・・・ 変な格好やな~

普通、腕枕って聞くけど

ぶるちゃんは

P1030410足枕


腕、ほったらかしの足枕・・・・



足で思い出した事・・・



過日 見つけた、最近の自分的ヒット商品、 

いわゆるお気にいりです。


ユニクロのルームソックス。

IMG_3728でっかい靴下 

ルームシューズじゃなんです。

靴下です。

ヒートテックでとっても温か(゚▽゚*)ニパッ


あっ このお写真だと こんな色違い・柄違いのんだと思われるよね・・

2足持ってるんで 片方ずつの出演です・・


足が冷たくて寝ないんじゃないかと思いそんな夜。

寝る2・30分ほど前に履いて

お布団に入る時 脱ぎます。


かぁちゃんは靴下を履いて布団に入るのがど~も嫌なもんでね・・・

でも、足はつめた~~くなってなくて ぽかぽか。

いつまでも足先をスリスリしながら眠りにつくことはなく、

あっさりスッキリ ぐっすり 寝れます。

これはあくまでも、個人の感想ですが、

もし、『冷え性で足先が冷たくて寝れないの・・・』

と仰る方・・・

一度お試しください・・・

極寒の地での使用はしたことがないんで、

効果の程は・・・ 不明ですが

大阪での使用のみですが、

かlちゃんは 気に入ってます。













今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0724ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

