ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アルカトラズなのか・・?(古!)

お寒うございます・・・


かぁちゃんです。

風が冷たくて お散歩行く気になれなかった・・・


そんな日の夕方・・・・


ロビンがよくする癖(?)の様なのを目にした。

何か気になるのか、ロビンはよく爪を噛む。

爪を噛む癖って・・人間みたいだ・・・

ブチッ・バチッと言わせながら

ひたすら噛んでは舐め、噛んでは舐め・・・

今日はその後リードも噛んでいた。

むしゃむしゃ・・・ギィギィと音を鳴らしていたが、

遊ぶ一環で、これまたよく見かける事なんで何となく目にしただけ・・・


夕食の用意が出来上がったんで

夜勤のとぉちゃんを起こしに行った娘がリビングに降りて来て第一声・・・



「ロンちゃんおれへんっ!!」



へっ!? なんで?


と思いながら台所から振り向いたかぁちゃん。


あら・・・・??

さっきまで夕食の用意をするかぁちゃんの傍らにいたり、

自分の寝床でねっ転がっていたのに・・・どこ行った・・??

影も形もなく消えてるロビン・・・・


IMG_3730主のいなくなったリード 


あっら~~~っ??




っと・・・・ リビングの外の廊下で何やら音が・・・


IMG_3732影
                           きちゃないガラスでごめんなさい・・・

はぁっ!? なんでそこにおるん・・??



ロンちゃん、そこで何してるん!?



と、娘にドアを開けてもらう。

IMG_3733ばつ悪そう 



娘がとおちゃんを起しに行ってる隙に出てはみたものの・・・


誰にも気づかれずに、ドアが閉まってしまったようです・・・


ばつ悪そうに 入って来た。



かぁちゃんのとこに来て


IMG_3735何かあったの? 


さも、何もなかったような 普段通りの振る舞い・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



証拠を持って(ガジガジに噛み千切られてます・・)


IMG_3729誰これ!


問い質され・・・

IMG_3736知らないわ 


素知らぬふりをしようと寝床に退避・・・

とおちゃんがご飯を食べる間リードを結んでくくられ、

その後・・・

新しく作ったリードを付けられ、

IMG_3739残念無念



リードと写真を撮られて、

嬉しいんだか何だか分からん表情のロビン・・・


地道にコツコツ・・・リードを噛んでると思ったら・・・(_ _|||)




いつかこんな日が来るのを夢見て、ガジガジしてたんだろうか・・・



むか~~しテレビで見た クリントイーストウッドって俳優さんが出ていた

『アルカトラズからの脱走』(?)って映画だったか・・・


難攻不落の島の監獄から

監視カメラもない昔の話で、頭だけ人形をダミーにして(人形じゃないか・・)

爪切りやスプーンを使ってコツコツ穴を掘り脱走するって映画があった。

気の長い話、と思いながらも見入ってしまった記憶がある。

最後は逃げ切れたのか分からないままのエンディングだったような・・・




ガジガジにかじられたリードを見た時、その映画がふと思い浮かんだ・・・

と同時に音楽も出て来て・・

しかし・・・

そのバックミュージックは 何故か・・・


大脱走だった・・・( ̄□||||!!(これもまた 古いっ!!)





そんな思わぬハプニングがあった後・・・




ブルック 受難の出来事が・・・



IMG_3754意味わからん


はい・・・ そうです Σ(|||▽||| )


服を着せられてるだけです・・・


何故着せられてるかは、また明日・・・









今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_3745ぽちっとありがとう
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

