ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

服を着る目的は・・?

昨日 とんだハプニングで

出番を失ったブルック・・・・(ブログの出番の話です・・・)


この日のブルック、 大変大変すねております・・・・(_ _|||)



IMG_3742怒ってる? 


そう・・・

ぶ~ちゃんにしたら、 とっても嫌な事ばかりでした ャダ((o(;□;`)o))ャダ


1つ目・・・

ご覧いただいて お分かりのように・・


IMG_3746服

です。

そして・・・

服を着なくてはならなかった、理由・・・

爪を切りました・・・(゚▽゚*)ニパッ


そう! かぁちゃんがです!!

過去に何度かトライしましたが、

逃げられるのと 怖いのとでなかなか切れなかった・・・il||li _| ̄|○ il||l

先日、 ふと思いついた・・・

服を着たぶるちゃんは、とっても固まる。

そんな時は 何をされても・・・固まってる・・・・?


(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

そうだ~! いい事考えた~!



お分かりですね!?



服を着せて、爪を切ろう!!

で、先日お散歩前に やってみた!

なんとなんと! じ~っと、ただじ~~っと・・

されるがままのぶ~ちゃん

これなら切れるじゃんっ!!

この話の流れで、 もうお分かりですね・・・・

なぜ ブルックが服を着ているか。


ブルック2つ目の理由

IMG_3750爪


なんですが・・・・


先日お散歩前にトライした時・・・

かぁちゃん深爪をしてしまいまして・・・

ち・・血が・・・出てしまったんです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

その時は その時点で終了~

で、まだ、 残ってるんですよね~ 切ってない爪が・・

でも・・

お散歩でない時に服を着せると、

ロビンが反応する・・・

ロビンには過日のカメラと 服がお出かけの合図の様な物。

なので、カメラはなし!

服も、普段お散歩に行くような服ではない 羽織り物。


って・・・それはかぁちゃんの勝手な言い訳で、

ロビンには お出かけ用・家の中用なんて 分かりません・・・llllllρ(   )lllll ズルズル・・・



結果・・・

なんとか かんとか 切れました~っ!


IMG_3743爪切ったよ

まだまだ長い爪ですが、かぁちゃんにしたらとってもチャレンジなのです!

血が出た爪だけがとっても短い・・(;へ:)

そんな事をされたブルックなんで不機嫌です・・・


IMG_3752たらたら 

IMG_3748疑われる 


 ロビン 「ちょっと 服着てお散行くんでしょ!」

  

     「私が先よ! 私も連れて行きなさいよっ!!」


とでも言ってるのか ロビンはソワソワウロウロしっぱなし・・



IMG_3753不服じゃ 



だからなのか・・・


ぶるちゃん 絶対カメラを見ません・・・(_ _|||)


IMG_3744正面なんて向かないもん 




プイッ・・・



いいさいいさ・・・


世のため人の為、ぶ~ちゃんの為

これからもかぁちゃんは 敢えて嫌われ役をかって出よう・・。。。。(( T_T)トボトボ












今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_3745ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

とんだ災難のブル君
いや~、かあちゃん考えましたね。
ウチの子は何をしても爪切りだけは大暴れ
決して自分で切ろうとは思いません。
多分私が血だらけになりそうだから・・・(涙)
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2012.12.06 01:26 
  • [編集]

NoTitle 

いいな〜、お洋服着ると固まってくれて…。
わが家はバタバタ暴れるので自分で切るのは諦めました。
そろそろまた切りに行かないと…、です。
  • リュークママ 
  • URL 
  • at 2012.12.06 07:20 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

いいこと考えた~
と ふと思いつきました。
もっと早く気付かないなんて・・
今更ながら不思議です。

服がなかったら逃げようとじたばたしますが、
噛んだり鳴き叫んだりなどはしないブルックなんですが
抵抗されて腕が折れちゃうんじゃないかと思うと怖かったんで
名案でした~(^◇^)

時間との闘いと言うのが難点です・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.12.06 21:40 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> リュークママさま

面白いほど固まってくれるんで
その間はお写真撮影会に充てていました。
しかし・・気付きました・・
固まるのも無駄な時間ではない。
有効に使わなければとチャレンジしてますが、
いつまで持つでしょうか・・
服に慣れる・爪切りを極端に嫌う、のどちらかになってしまったら
この手は効かなくなるんだろうな~なんて思ってます(_ _|||)

リューク君いつも楽しそうに病院行くもんね~
うちは病院でもかぁちゃんが爪切り出来そうなくらい固まります。
でも、病院ではしません。 
病院と爪切りのダブルパンチは可哀そうすぎると思うもん・・
でも先生に爪切りお願いしてましたけどね・・・(๑≧♉ฺ≦)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.12.06 21:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

