ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

なぁ・・ぶぅちゃん聞いて





なぁなぁ ぶぅちゃん

かぁちゃんさ~ ぶぅちゃんに言わなあかん事あんねん・・


IMG_5271何?


23日の日さ いい天気やな~ 気持ちいいない~

とか言いながら、一緒にお散歩行ったやんかぁ。
IMG_5256一緒に





あんな風にお散歩・・・


しばらく行かれへんようになってん・・・


IMG_5275クンクン


あの日の夜中。

寝てたかぁちゃんトイレに起きてなぁ

帰って来た時 お布団の中におるぶぅちゃん気にして歩いてたらな

バキッて・・

IMG_5276くんくん


柱の角に足の指 ぶち付けてな・・・・

思いっきし痛かったけど、眠気に負けて寝たやろ。

朝見たらエグイ青タンになってて・・・


IMG_5279痛そうやな~

でな・・

普段からぶぅちゃんに

「飛んだら折れるからアカン!」 とか

「段差で暴れたら足折れるっ!!」 とか言ってたけど・・・
IMG_5264自慢でけへん


はい・・・・

折りました・・・Σ(|||▽||| )

右足の小指の隣。


でさ・・・

ひと月は安静だってさ・・・・il||li _| ̄|○ il||l

なもんで、 暫くは一緒にお散歩・・・


行かれへんねん・・・。。。。(( T_T)トボトボ

IMG_5266知らん顔・・


あぁ~・・・


せ・・やね・・・

ε-(;ーωーA フゥ…


いつも ぶるっくのあいつ と一緒やもんね・・・・( ▽|||)サー


IMG_5281気を付けてね





20年以上前にも・・・

左足薬指(?)複雑骨折したんだよな~・・・( ̄□||||!!


どんだけガサツな歩き方してるんやろ・・・・il||li _| ̄|○ il||l










今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!









ブログ村 ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

ウワー痛かったですね。足の指はギブス付けられませんね。動かさないわけにいかないから不自由な事でしょう。朝までに倍くらいに腫れて痛くて眠れ無かったでしょうね。私も良く椅子の足に小指引っかけて悲鳴あげてますよ。気が短いのか早周りすると当たってしまいます。柱も有ります。足がいの字に横へ開く様に歩いているのでしょうか?ずいぶん前に低い階段でつっかけを履いて降りた瞬間に捻挫しました。寒い時期ですので足も冷やさないようにしてくださいね。触るだけでも痛いから重ね履きは出来ませんか?家事するのも大変でしょうがお嬢さんにお願いして安静にしてください。暖かく成る頃には治ってますように!無理はなさらないで下さいね。お だ い じ に
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.01.26 22:21 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ありがとうございます。
痛かったですし、今も痛いです・・・
ギブスとまではいきませんが、固定する装具があるので、
今はそれを足先にはめてます。
自分の事以外の家の事は娘がやってくれるので助かってます。
しばらくは漫画を読み、アニメを見て過ごそうかと思っております・・(どんだけ漫画好き・・)
でも・・仕事辞めていてよかった・・
ぶぅちゃんとのんびりお昼寝三昧といっときます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.01.27 01:51 
  • [編集]

 

うわぁ~聞く(読む)だけで痛そう(>.<)
腫れなど少しは症状ましになってますか?
無理しないでくださいね!
今は安静第一で娘さんに甘えちゃいましょう(^m^)
早く治るように祈ってます!!
  • keco 
  • URL 
  • at 2013.01.28 18:58 
  • [編集]

NoTitle 

わ~!!
大丈夫ですか~!?

そりゃ、絶対痛い・・・。
小指ぶつけるだけでも、強烈にいたいのにぃいい~
ちゃんと治るまでは、安静ですよ~
あぁ、びっくりした・・・。
ばきって言ったって所
ブルック君がっ??て一瞬思っちゃった~。

いや、かあぁちゃんがってのにも二度びっくり~!!
とにかく、お大事に~!!
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.01.28 20:03 
  • [編集]

NoTitle 

大丈夫ですか?
実は私も4年ほど前に左足の中指を複雑骨折しました。
その日は痛いな~で済んだのですが、翌日痛いのを我慢して映画鑑賞に。
まさか折れているとは思わず、でも帰りは痛くて歩けませんでした。
それ以来靴を履くと2時間でしびれ始め、サイズの大きな運動靴でもダメなんです。
指一本でも歩けなくなるんだと実感して居ます。
焦らずゆっくり治して下さいね。

お大事に。
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2013.01.29 01:39 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> kecoさま

ありがとうございます。

朝見た時に湿布で固定したので腫れはそんなにないですが、
ありえへん色と、方向向いてます・・・Σ(|||▽||| )
無理をしても分からなくなるので、あえて痛み止めをもらっていないんで
痛いからじ~~~~~~っと 半冬眠生活・・・
口だけやたらめったら出してる、小姑の様になっております
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.01.29 02:56 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> あるかあちゃんさま

ありがとうございます(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

そうです・・そのブルックのバキッ音感じたくないから
端の方歩いたら、指の関節鳴らすような音が、
体の中から聞こえて来ました・・・
あ~~・・いったかも・・・
て思いました・・・いってましたがね・・il||li _| ̄|○ il||l

でも、装具で固定してるんでまだ何とか歩けます!(*'-'*)エヘヘ

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.01.29 03:00 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

ありがとうございます
自分の事は出来るんで、まだましで毎日ダラダラしております。
複雑骨折の方が厄介だと、後で聞きました・・
普段、さして役に立たないからとか軽視しがちな足の指なんですが、
痛むと結構支障が出ますよね・・(´・ω・`)ショボーン

ひと月は、日常生活以外は安静 と言われましたが、
気ばっかりが逸って、そんなにのんびりできないですね~
それにな~~~んにもしなかったら、 
ぷくぷくぷくぷく・・みるみる太ります・・・
まぁ、のんびり構えて 土筆の様に暖かくなったら顔を出して行こう
と口では言って、心で焦っておきます・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.01.29 03:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

