ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

日向:日陰=1/5:1

だんだん日差しが眩しく感じる頃になりました

お天気がいい日は 日焼けする・・・

とさえ思えるほど・・・



そんな、いいお天気の日。


お散歩服も 要るか要らないか悩む・・・


けど、・・一応・・・着て行こう・・・


ありゃりゃ・・??

変な所に目が行ってしまったかぁちゃん・・



おおかた、1/4・・・


IMG_6545日向



1/5くらい やな。
IMG_6546多分日向


やっぱし1/5・・

IMG_6547日向


何がって・・?

この目の大きさです・・・・(_ _|||)



眩しいのか、ほぼ 目が明いてないと言っても過言でない状態。


比較してみましょう。


日陰・・・

IMG_6552日陰


あまり気にしてなかったけど

真夏はどうだったっけ・・・?



ここ数日 天気のいい日のお散歩で、

はぁはぁ口を開ける事が多くなったぶぅちゃん。


服だけのせいじゃなく 日差しにプラス 下からの照り返し。

路面に近いぶぅちゃんにとっては

至れり尽くせり、いやいや・・

踏んだり蹴ったり の眩しさと暑さがあるんだね。


IMG_6557本当はね


そう言えば夏になると、

おでこの辺りから顎下まで、

すっぽり覆い隠せるようなサンバイザーを付けてる女性をよく見かける。

日焼け対策であろう。



あれは下からの照り返しも防げるんだろうか?


されば、あの応用で・・・


くちばしを頭と顎に付けたような(頭部全体に大きなくちばしを付ける感じ)

イタグレ用サンバイザー があれば、

これからの季節の 直接的陽射しと

地面からの照り返し を両方防げる、

優れものになるんじゃなかろか・・??


かわいいぶぅちゃんの為に

作ってみる・・?



自作? とんでもない!!



暑いやろうな~ 眩しいんやろなと想像し 

頭部くちばしを妄想して 今年も終わるんだろなって事だけは

確信できる・・・



そんな日差しの暑い季節になったら、

散歩行かんといたらええねん と囁く、

鬼を心に住まわす かぁちゃんです。







今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з



ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

暖かく成りましたね。ついでに日差しも強くなっちゃいました。丁度良い気候と柔らかな日差しはもう望めませんね。夏と冬が強くなり春と秋が短くなる亜熱帯気候に近ずき過ごしにくい環境です。日焼けも昔と比べたら強くてカバーしないと大変です。ぶるちゃん白いから余計こたえますね。ぶるかあちゃんさん考案のくちばしサンバイザー欲しいですよ!ターバンで隠したいけど日本の気候には付けづらいし何か無いですか? チャリころがして買い物行きますからね。ドラえもん薄くて見えないマント出して!
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.03.18 15:55 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

透明UVカットマントいいですね~
かぁちゃんそれがあったら、
自分じゃなくて、ブルックに服作りますよ。
殆ど白のブルックは日焼けして、シミを作るんですもん。

昔の様な、春と言ったらぼ~~っとできるような気温、
無くなりましたね・・・(´・ω・`)ショボーン
懐かしいな~( p_q) シクシク
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.03.19 01:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

