ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

定期検査だけど信用を無くす・・




又兵衛さんちへお出かけしたぶるちゃんでしたが


とっても雨が降って嵐になると分かった6日の土曜日


お出かけしました。


IMG_6904雨なのに



ウインカー音にも緊張しなくなって、



IMG_6905半信半疑?



少しずつ、お出かけにも慣れてきたぶぅちゃん。


でも、かぁちゃんと二人だけって事で 半信半疑・・?


ではあるけれど・・・



IMG_6908ちょっと楽しそう?


何となく表情は和らいでる。


そんなところで 悪いけど・・・


わざわざ、 嵐の前に出かけるって言ったら


よっぽどの事。



やって来たのは、


病院・・・Σ(|||▽||| )



骨折から2年。



IMG_6909レントゲン



経過観察に来ました。


レントゲンでは、骨も細くなってる事もなく、

入っているネジも緩んできてるって事も無いようで

経過は良好。て事でした。(*'-'*)


と、同時に検診と 混合ワクチン接種・フィラリア・フロントラインを

お願いしました。



IMG_6919フィラリア検査




極度の緊張で体温は高め。

体重は過去最高(?)4.86㎏。

冬は痩せるって聞いてたから、カロリーのある餌をあげていたら

太っちゃいました・・・( ▽|||)サー

元気ならいいですよ。と言って下さいましたが、

これ以上は太らないようにしないと・・・

あまり太ると、足にも負担かかる事もあるもんね・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


何故嵐の日に行ったか・・

こんな日は患者さんが少ない。

ただそれだけです。


今日の担当の先生は7人おられましたが、

ブルックが病院に行ってる間、

常時15人から20人は待たれてました。


最近、長年アメリカで腕を磨かれていた

眼科の先生が戻ってこられたので

眼科の患者さんが多くなったと聞きました。




最近やっとお出かけにも慣れて来て、

最初こそ緊張はするものの お出かけも悪くないって

思ってくれていた様子のブルックですが、

この日は 思いっきり裏切られた。



IMG_6912だよな~ 



て事は、かぁちゃんが 信用を無くした て事だな・・( ▽|||)サー




IMG_6913すねたか? 



まっ、嫌われてもええけど・・・



毎年の事、ワクチン接種した日は


若干ぐったりするブルック。



IMG_6921ちょっとしんどい 




ファンヒーターの前から退散して

寝ていたベットから伸びて出て来た・・・


ちょっとしたことかもしれないけど 具合が悪いのかと心配してしまう

薬物アレルギー持ちのかぁちゃんにとって、

予防接種であっても心配の種。







今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お久しぶりです!
ブルちゃん裏切られたぁ!?(笑)
でも病院行って骨折の経過が良好ってわかったから良かったでしょ~
ブラワもkecoもそれ聞いて安心できたよ(^^)/良かったっ!
  • keco 
  • URL 
  • at 2013.04.07 18:51 
  • [編集]

この時期は 

いろいろと出費が多い季節。
でも、ワンコの健康診断もできて
安心できる季節でもありますよね。
うちはまだです…。そして一度に全部は
済ませません。二匹いるとこれまた
大変で。(^-^;

これからいい季節、いっぱい歩いて
「ぽちゃ」を無くさなくっちゃ♪
  • さらさらぴこ(飼い主①) 
  • URL 
  • at 2013.04.07 22:28 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> kecoさま

ありがとうございます。

詰めて病院に行ってた時は、
車でお出かけが嫌いで しょうがなかったブルックですが、
最近の病院の間隔は半年から8ヶ月に一度。
その間お出かけを楽しんでしまったらすっかり忘れてしまって・・・

別に痛いことされないんですがね~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.08 00:13 
  • [編集]

Re: この時期は 

> さらさらぴこさま

2匹同時は辛いものがありますよね( ▽|||)サー
うちも、なかなかの費用がいるので
検診とワクチン等は一度にしますが、
ロビンの体重の関係で費用が嵩むんで
1匹ずつ連れて行きます。。。。(( T_T)トボトボ

この冬の大雪の様に身体に溜まった脂肪・・
ブルックと共にかぁちゃんも溶かさなくては・・Σ(゚∇゚ ;)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.08 01:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

