ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

痛いねんけどっ!


朝起きて、トイレを済ます。

いつもの様に 座ったままご飯を食べ、ベットで寛ぐ。


11時半前、かぁちゃんは寛ぐぶぅちゃんのベットの前で

早々と乾いた洗濯物を畳んでいた。



あっ、 今日は長いですよ・・Σ(|||▽||| )

読むのメンドイな~と思われる方は・・・

また明日・・・llllllρ(   )lllll ズルズル・・・




12時過ぎ、テレビを観ていたら

ヒョコッとベットから出て来たぶぅちゃん。

4歩ほど歩いてまたベットへ・・・


うんっ!? 今、何か変な歩き方してなかった・・??

まっ、いいか・・・次出て来た時見よう。


1時間経過・・・

出て来ない・・・


暫くすると、出て来た出て来た。

あっ、やっぱりおかしい・・・

前右足(骨折した方) 折り曲げたまま


IMG_7122痛いねん


着こうとしない・・・


そして、ベットにすぐに戻る。


IMG_7123イテテ


ちょっと強引だが、ぶぅちゃんを手で支えて

床に降ろしてみた。

手が着くか着かないかで「キャンッ」

えぇ~~っ! なんで~!?

何した~ん??

いつから?

さ~~~っぱり分からん・・・


朝起きてから、この時まで

ぶぅちゃんの声を聞いたのは この時がはじめて。


IMG_7124お出かけ?


サッパリわからないまま 病院へ・・・


IMG_7128あぁ~、やだ・・


えらいこっちゃ、と あたふたしながらも、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

観念するブルック・・

いつもの先生はお休み、別の先生が見て下さって、

診察の為、床にマットを敷いて、降ろして診察。


IMG_7129どうかな・・ 

ついてます・・・( ̄□||||!!

完璧に脚ついてますよねっ!

IMG_7132見せてね~


先生曰く、「恐がりな子は、緊張して半分パニックを起こし、

痛かろうがなんだろうが足を使う・・・そうで・・

この様子では分からないので、レントゲンを撮って、

検査させて貰いますね。」

と言って 連れて行かれました。

レントゲンが出来上がりました。

先ず、折れた部分を疑い、上から見たところ。


IMG_7136プレート上 


横から・・


IMG_7138プレート部分 


次は プレート部を支えてる筋肉を見ます。


IMG_7139腕 

手首。
IMG_7140手 


手先。

IMG_7141指先 

二の腕(?) も観て戴きました。

結果・・・


何処にも異常は見られない。 て事でした。


状況が分からなければ、分かるわけないかもしれませんが、

「様子を見て、痛がるようなら」 と 頓服を3日分戴きましたが、
 

「出来れば飲まない方を勧める」 と仰ってました。


 注釈 
見て戴いた先生は 「お薬は、やはりある程度の害はある。
飲まずに済む物なら、飲まない方がいい」 と言う考えです。



IMG_7145ふむふむ 


最後にもう一度お熱を測ります。

痛みがあれば、熱が上がるらしいのですが、

恐がりサンは余計な緊張をするので、いや増して熱は上がります・・39.2・・・

どんだけ高いねん・・・


IMG_7149しがみついてます 


必死でしがみ付いてます。

いつもこうやって 診察台の端にしがみ付いて診察を拒否します。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

どう見ても、 普通に 痛い脚使ってます・・


もういいですよ、終わりですよ・・



その後、家に帰ったら、 


「ロビンちゃ~んっ!」 と勢いよくロビンの方まで走っていって

ジャジャジャジャッ・・・とおぴっこをし、

病院へ行ったご褒美(?)のおやちゅを貰う。

夕食用意時には、クレクレとぴょんぴょん・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ぶぅちゃん・・・あんた 


取りあえずの安静


なんやけど・・・ il||li _| ̄|○ il||l









こちらの病院にお世話になって、約4年。

はじめてイタグレさんを見ました。

IMG_7135大きなトイプーさん 

分かります?

手前の 特別大きく育ったトイプーさんに

肩越しにご挨拶されてる、ブルーのイタサンです。



側に行ってみました。

お写真を撮らせて戴いたんですが・・・

近すぎて上手く撮れなかった・・・( ▽|||)サー


IMG_7134綺麗な色です 

緊張する自分が とっても嫌になるかぁちゃん・・・(_ _|||)


お名前はオリーブちゃん 女の子です。

パパさんとお兄ちゃまと一緒に来院。

歳は1歳と言われてたでしょうか・・

綺麗なブルーの可憐な子。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

予防接種で来られてました。


IMG_7151悪そうな顔 


正面お写真ありませんが、とっても可愛いお顔。

下に降ろす事が出来なかったんで、はっきり分からないですが、

多分、ブルックより大きいと思います。

ご挨拶して下さってるのに、恐がりぶぅちゃん 

仲良くできません・・・


ランとか行かれてる様子だったので

もし、皆さん どこかで見かけたら お声をかけてあげて下さい。

とってもかわい子ちゃんです。(*'-'*)エヘヘ






て事で・・・

今日は、びっくりと いや~~~な心配をさせられ、

ブルックはブルックで 痛いやら、突然病院連れて行かれるやらで、

二人とも とっても疲れた一日でした・・・



結局・・なんやったん? て??


たぶん・・・捻挫?

床から30㎝弱、若干高め(?)のベットへの出入りの際

ぐねった のか??

変な体制になってしまって、力がかかったのか

筋を痛めたのか・・・



知ってるのはブルックだけ・・



はい・・・ お騒がせの記事でした・・・(´・ω・`)








今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

よかったね〜 

びっくりした〜!
でも、問題なさそうで何よりだ〜
ブルック君、驚かさんとってよ!
うぉ!?って思っちゃったじゃ無いの〜
ビビリ故か?? 
アルと一緒に、根性つけようか〜。(笑)
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.04.16 11:41 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
足をつかないとすごく心配になりますよね...
よくよくわかります。
私も毎日、大声で「あ----かんなだめ~!!」と寝るまで叫んでいます...(主人からは私がうるさいと言われています)
ブルックくんなんでもなくてよかったです。
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2013.04.16 17:00 
  • [編集]

 

ぶるちゃん!どうしちゃったの?レントゲンの結果が何とも無くて良かったですね。元気に成ったかな?一時的な痛みで有りますように!
うちのミントも玄関を上がるとき尻尾を打ち急に歩かなく成った事が有り心配しましたが夜には普通に歩けました。
肉球に枯れ草が入っていた時も片足あげてましたよ。ちょっとしたことだと良いですね。お大事に。


  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.04.16 18:51 
  • [編集]

Re: よかったね〜 

> あるかあちゃんさま

ありがとうございます。
毎度ご心配かけてます・・・(_ _|||)

何なんだか分からんてのは 
スッキリしなくてやだな~と思います。
様子見てのも 性に合わないんですが
大事で無くて良かったと思っています。

ヘタレ治したら 強い子に慣れるかな・・( p_q) シクシク
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.17 01:21 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつきさま

ご心配戴き ありがとうございます。
片手あげられると怖いんですよね^(;へ:)
そのまま倒れ込んだら、余計に怪我するんじゃないかとか
えらい事になってるんじゃないかと
余計な心配してしまいます。

取りあえず様子見で大人しくして欲しいんですが・・・
無理ですね・・・(´・ω・`)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.17 01:26 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ありがとうございます。
ご心配おかけしました・・

そう・・たぶんちょっとしたことなんだろうと思うんですが
理由が分からないのが、性格上嫌なんですよね~・・・
大人しくして欲しいのにしないし!
イラッと来る時あります・・・(;へ:)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.17 01:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

