ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

チーズケーキにしようかな~




みなさんはご存知だったでしょうか・・?

画面の上 見て下さい。

記事の更新日が書いてますよね。

そこに時間もあります。

そう、かぁちゃんは 廃人(?)の様な時間に更新をしてます。

自ずから、記事の内容は一日ずれます・・・( ▽|||)サー

なので、 頭の中の時間を一日ずらして、

これは昨日、これは昨日の事! と 頭に思いこませて読んで下さいね。



こんにちわん かぁちゃんです。





朝から 哀愁いっぱい 朝ごはんです

IMG_7162哀愁の後姿 


前から見ると こんな感じ。


IMG_71684月16日の朝ごはん 


ごちそうさん。


食べ終わってゆっくりしたい。


IMG_7172くつろぎタイム


普段は暖房の前ですが、

点いてないので ここに来ただけです。


足はまだ痛い様です。

それも朝ごはんが終わると 痛くなるのか

寒いから 痛くなるのか不明ですが・・・



ここで暖房をつけると

しばらく寛いで 昼過ぎには普通に歩いてます・・・



まだ、今日のお散歩は置いておきましょう。


でっ! 夜~~!! (はやっ!)


ご飯のついでに、聞いてみました。


ぶぅちゃん、今日 何の日か知ってる・・??


IMG_7178何の日? 


 「???」


ですよね・・・知ってる訳ないよね。


まっ、 何でもいいけど・・


とぉちゃんが夜勤に出てから、

かぁちゃんがゴソゴソしだした。


 ①・・ふるった小麦粉 砂糖

 ②・・タマゴ・生クリーム 

IMG_7181-tileなんちゃってチーズケーキ


 ③・・焼く

 ④・・コーヒーでも飲んで休憩


で、 コーヒー(もちろんインスタント)を飲んだら


うっす~~っ!!(薄い・・)


いや~~~な予感が走りました。



待てない子達がやって来ます。



IMG_7200そわそわ 


座って!

と言って やっと座ったけど・・


IMG_7196じっとできない子 


飛びまくる 動き回る・・・


じっとしてません・・・il||li _| ̄|○ il||l



動かない子は、この子だけ・・・


IMG_7203じっと待てるわ 


上の3枚から 移動してないでしょ!?

すごい集中力!!

半分でもブルックに分けて欲しい・・・。。。。(( T_T)トボトボ


で、 座って! を連呼して、

やっと座ったら・・・・

Σ(|||▽||| )


IMG_7206なぜそこで座る 



何でそこに座るかな~ トイレシートの上って・・・(´・ω・`)ショボーン


焼いている間に かぁちゃんお風呂に入りました。

出て来ると 焼きあがっていた! ♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪


どれどれ~ (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク




IMG_7208こげたっ!



 焦げたっ!!((*〇o〇*))ゞ ガーン



予感はこれだった・・・的中・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



う~~~~ん・・・・・・


どうしょう・・・・


コレガ…コウデ…σ(._. )(゜_゜;a)( σ。_。)エート?


取りあえず、見た目だけでも ごまかそう!


IMG_7219ヨーグルトのせ


ジャーン! ヨーグルトがけ~!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ



でも、 お二人さんは、きっといい物だ! と 思ってるらしい。


IMG_7216う~イライラする 
IMG_7217くんくん 


小さく小さく、切り分けて・・・


IMG_7223待ちます 


いっただきま~~すっ!!

IMG_7224いっただきま~す

 
IMG_7225ペロペロ 

ヨーグルトだけ先に舐め・・・

IMG_7227先にヨーグルト

一気にケーキ

IMG_7228残ったよ 

残ったフルーツ。

IMG_7231完食 

ごちそうさんでした~!! (゚▽゚*)ニパッ




そして・・・


チーズケーキをわざわざ焼いた 理由・・・




IMG_7222おたんじょびおめでとう 



ぶぅちゃんのお誕生日だったから(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


4歳のお誕生日おめでとう!


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.





これからも、仲良く楽しく行こうね!!









今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

ぶるちゃん四歳のお誕生日おめでとう!
手作りケーキでお祝いして貰って幸せね。
私も食べたいなあ。ロビンお姉さんも一緒に祝ってくれましたね。
足痛いのは気になるけど四歳も楽しい事いっぱい有るよ。早く良くなあ~れ!
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.04.17 01:42 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

いつもありがとうございます(๑≧♉ฺ≦)

ケーキ買いに行くのも若干めんどう・・・だったもんで・・
いいように言ったら手作り!
聞いてくれがいい手作り 最高!!
で ごまかしました・・・

何でもいいから食べれるなら幸せ のロビンは
来月の自分の誕生日はケーキあるのか心配で待ってるんでしょうか・・?
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.17 01:55 
  • [編集]

NoTitle 

ブルック君お誕生日おめでとうございます!
4歳かぁ・・・・。人間で言えば32歳だね。
素敵な一年でありますように・・・。
足の具合はいかがですか?
痛がっている時はお散歩は休憩だね。

お誕生日プレゼントは・・・・。
きっとお姉ちゃんが準備してくれてると思うよ。(笑)
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.04.17 11:36 
  • [編集]

おめでとう(*^^*) 

ブルちゃんお誕生日おめでとう~!!
かぁちゃんの手作りケーキでお祝いいいね♪

4歳も楽しく元気にすごしてね(^^)


今日は足の調子どうかな!? 無理しないでね~!
  • keco 
  • URL 
  • at 2013.04.17 13:29 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

ありがとうございます。
犬生(人生)いろいろありますが、4歳になりました。

4歳は人では32歳なんですか~
ほ~、働き盛りですね。
足はやっぱり日にち薬なんでしょうね・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.18 01:39 
  • [編集]

Re: おめでとう(*^^*) 

> kecoさま

ありがとうございます。

足の方も今日は何ともないかのような顔をしております
重ね重ねご心配を戴き・・恐縮です・・(;へ:)


ブラワちゃんお元気ですか?
また、遊んでくださいね(*'-'*)エヘヘ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.18 01:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

