ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

クオーレ天使が空から舞い降りた


ブルックの誕生日から 早5日。


あっ、 本日も、またまた長いです・・(;へ:)

かぁちゃんお喋りだから、 長いのはちょっと・・・

と、思われる方は 今日はこの辺で・・・(;へ:)


しゃ~ないな~ 読んだろ! と 慈悲深い方はよろしくです(゚▽゚*)ニパッ





突然、夜遅く

背中にハートを付けた天使が

我が家に舞い降りて来ました。







IMG_7266何これ?

舞い降りたのは、

生後2か月のパピー。

物怖じしない性格なのか、

興味津々で出てこようとします。

ブルックはブルックで、お互いに興味の目的は違いますが

これまた興味深々・・・

IMG_7268びっくり


びっくりして、出て来なくなった・・



IMG_7269覗きあい


5分経過・・・

やっと出て来て ご対面~!

と、思いきや、

探索が先だった様で

あちこちクンクン。

追いかけるブルック・・・


IMG_7281逃げまくる


ブルック自身、怖がって逃げる事無く

興味はある! らしい・・



一番の心配は ブルックと仲良くできるか

と言うより、ブルックが仲良くできるか。

4つも歳が離れてるって事で 馴染めないんじゃないか。


最近は他のワンさんが近づくと

「ウゥ~ッ」っと小さな唸り声をあげるので

唸りがエスカレートして噛んだり、喧嘩になったり

仲良くできなかったら・・・

誰にとってもいい事ではなく、不幸になるだけだと思いました。

今の段階では、まだ何とも言えませんが・・



IMG_7287どこでもいいから避難


ブルックは、付いて回って、手を掛けたり

遊べのポーズをとったりでヒヤヒヤします。

勝手に歩き回り、付いて来られてても気にしてない子、

動き回る小さい物体に ついて回る子・・・

ブルックが何をしたいのか さっぱりわからず、

おろおろしながら見る3人の人間・・・



ここで改めて・・・


この度、ぶる家に来ることになった パピーちゃんです。

空から舞い降りたと言うのは、

ここ大阪から遠く離れた 福島から飛行機に乗ってやって来ました。

ブリーダーさんは あの 「EVERY ONE」 のエリーさんです 。

バタバタ・・と、うちに来ることが決まったので、

昨日はあたふたとしていた かぁちゃんです。


ひとしきり、探索が終わったら
IMG_7293あっという間に 

ご飯を、あっという間に平らげて
IMG_7295ごっそさん 


一番温いところを、自分で見つける。

IMG_7296お気遣いなく 


なかなかの大物ぶりです。




エリーさんのブログに「オーナー決まりました」

との記事があり、読ませて戴いていて

とっても身が引き締まる思いがしました。

命を戴く、今更ながら責任を持ってお世話できるだろうか。

急に重圧がのしかかりました。


うちに来なければ・・・

別の意欲的な方のお家に行けば、

ショーにも出る事が出来、必ずいい成績を収める事が保障されてる子の

可能性を、かぁちゃんは摘んでしまおうと してるんじゃないか。


産まれて2か月の間でも、

人と同じように 手のかかる時期を

沢山の愛情を込めて育てて貰い、 

24時間、来る日も来る日も家族と過ごし

いろいろ社会勉強をしたり、喧嘩をしたり。

いつも一緒だった家族や兄弟とも 別れ別れになってしまう。

この子にとって、とっても辛い思いさせてしまうのではないか。

自分の欲だけで、そんな簡単に決めてしまって よかったのか・・・

極悪人の 鬼ばばぁの様な わ~っるい顔で笑ってる 

お代官様になってるようで・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


はたして自分は、

エリーさんがこの子に 「大丈夫 必ず幸せになれるからね」

と言って戴けるような人間なんだろうか・・・

そんないい奴なんかじゃないって事、自分が一番分かってる・・・


「うっわ~っ、 どうしよぉ~!」


泣けて来そうでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン




しかし・・・

顔を見て様子を見てるうちに、「この子を幸せにしなくては」

と思いました。



IMG_7300止まってる所




どんな思いで手放されたのか

その思いにこたえなくては・・・

とか思っていると・・・


何やら・・・


怪し~い声が・・・・






IMG_7306呪い?


工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…


呪い?はたまた、暗示にかけてる・・?


とぉちゃんとのご対面の時

かぁちゃんがトドメを刺すように言った言葉・・・


「生後2か月やねんて。

 誕生日な、2月の12日らしいで」


とぉちゃん 唖然・・・・


そう、その2月12日は とぉちゃんの誕生日なんです。


ここで 思いっきし、縁が深いって事を 植え付けたかぁちゃん。d(゚-^*) ナイス♪

作戦勝ち!? (゚∇^d) グッ!!




その後、サークルを出していたら


(*「・ω・)ン?


おかしいことになっていた・・・




IMG_7314入れ替わっちゃった




あんたらって・・・・







ばたばたしましたが、 とりあえず お互いに


お休み・・・・になられました・・・il||li _| ̄|○ il||l


IMG_7318お休み・・






お名前は、ベックマン BECKMAN

由来はまたもや、「one-piece」からです。

主人公のルフィーが憧れる海賊、赤髪のシャンクス。

その「赤髪海賊団」の副船長 ベン・ベックマン。

頭脳明晰・冷静沈着の切れ者。

作者、尾田栄一郎氏が、作中 最もIQが高いと称したとされてる人物です。



お顔のかわいらしさからしたら、「似合わない~!」と、思われるでしょうが・・


そこはそれ、飼い主の自己満足で・・ご勘弁を・・・(´・ω・`)




そしてそして・・・



IMG_7320脅かされる




かぁちゃんにも、 ワ・カ・リ・マ・セ・ン・・・







目が覚めたらどうなる事やら・・・

しばらくは、テンヤワンヤのぶる家・・・




末永くお付き合いのほど

よろしくお願いいたします・・・・










今日も読んで下さって 感謝
)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_



Comment[この記事へのコメント]

きゃぁ~!! 

かわいいパピーちゃん(≧▽≦)
ぶるちゃんお兄ちゃんになったんやね♪
うわぁ~これからますます楽しくなるね~
kecoまで幸せな気分になっちゃいました(笑)

  • keco 
  • URL 
  • at 2013.04.22 06:29 
  • [編集]

弟君お迎えおめでとう 

驚きました(笑)
ブルちゃんに弟を迎えられるとは・・・
突然でびっくりでしたが、そうですよね~
ブル君兄弟を迎えても十分な年令ですものね。
べックマン君、いいお名前です。
パピー仲間が増えるのは嬉しい限り。
かあちゃんもこれから大変でしょうが、命を預かる大切なお役を頑張りましょうね。
にしても、ブル君のどぎまぎしたお顔が(笑)
これからのブログもますます楽しみになります(^^)
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.04.22 08:22 
  • [編集]

NoTitle 

いいなぁ~いいなぁ~弟くんいいなぁ~

可愛いし、みんあ仲良くできそうね・・・まつりに妹・・・いや孫かしら・・・(笑)いたら楽しいだろうなぁ~

  • まつり家 
  • URL 
  • at 2013.04.22 08:40 
  • [編集]

 

ぶる家に新しい家族を迎えられたのですね。突然でびっくりしました。
初対面も無事終了して初めてのお家でぐっすり寝てくれたパピー君大物の風格ですね。すごいお名前も付けて貰えてもう幸せに成れる一歩は踏み出しましたよ。ぶるちゃんとどんな展開が待ってるのか楽しみにブログ覗かせて頂きます。パパさんも同じ誕生日で可愛い奴と思われましたでしょう!小さくて可愛いですね。誕生日コメントありがとうございました。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.04.22 09:27 
  • [編集]

NoTitle 

はじめてコメントさせていただきます。
ベックマン君のいとこのすもも&ゆずの飼い主のすもも&ゆずママと申します。
マリンちゃんの長男君を迎えられ今までよりも更に楽しい日々を過ごせる事間違いなしですよ~!
我が家は、運よくショーにチャレンジさせる事が出来 とても運よく姉妹そろってCHになる事が出来ましたが エブリワンさんのエリーさんの思いは、旅立たせた子がオーナーさんと共に幸せに過ごしてほしいだけです。
ブルック君もベックマン君がいると楽しい事がすぐにわかると思います。
毎日の変化を楽しんでくださいね。
いつかすもも&ゆずと遊んでくださいね。
ブログ更新を楽しみにしています。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.04.22 13:27 
  • [編集]

NoTitle 

御無沙汰しております。
いつも読め逃げしているんですけど・・・
マリンちゃんの長男君ブルちゃん宅に行ったんですね、
ブログみてびっくり!
我が家とも親戚さんだー
ブルちゃん・ママさん又お会い出来るかもですね。
ベックマン君の成長楽しみに見ています。
  • ひめ&ゆめ 
  • URL 
  • at 2013.04.22 16:38 
  • [編集]

NoTitle 

この度はわが家のパピーをお迎え頂き本当にありがとうございました。
楽しくブログ読ませて頂きました。
ぶるかぁちゃんさん、そんなにかしこまらないで下さい。
今まで通り宜しくお願いしますね。
ブルック家の子供になったのですから一日も早くブルック家の家風に染めてあげて下さい。
べック君を迎えて良かったと思う日がくる事を信じ家族が幸せになる事を願っております。
頑張れ!ブルべック兄弟!
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.04.22 21:39 
  • [編集]

わわ!! 

ブルック君、弟君が出来たの??
わーーーー
可愛い!
そしてビックリー。
ベックマン君?
じゃぁ、べっくんだね。(笑)
勝手にあだ名、ごめんよー

わーわーわー
可愛い弟に、ブルックくんもびっくりだね♪
仲良く、たのしくね~
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.04.22 22:03 
  • [編集]

Re: きゃぁ~!! 

> kecoさま

ありがとうございます。

パピーって可愛いですよね~
見てるだけで癒されます~(*´ー`*)ウットリ

ブルックは弟と言うより、
ライバル出現で やきもきしてるかな・・?
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 22:56 
  • [編集]

Re: 弟君お迎えおめでとう 

> 還暦おばんさま

エヘヘ・・びっくりでしょ!
かぁちゃんもびっくりっしてます。
4つも離れてますんで、どうなる事やら・・

ボブ君と同い年なので仲良くしてくださいね。
他人の兄弟飼いの先輩でもあるママさんには
これから何かと兄弟間の相談に乗って下さいね(;へ:)
 
縁あって迎えた命、この子の命の限りまで
かぁちゃん生きてるか不安はありますが、
精いっぱいお世話させて戴こうと思います。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:02 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

パピーは可愛いですよ~
如何ですか?もう一人・・
孫は格別 可愛いみたいですよ(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:12 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

物怖じしない子で安心しました。
犬社会の勉強もきっちりできていて、
トイレもばっちり! 言う事なしです。
あとは、かぁちゃんの育て方次第・・(?)

こんな小さな子はロビン以来10年ぶりなので、
珍しくとぉちゃんもデレデレです・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:16 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

有賀うございます
愛知からようこそです。

そうです、そうです! 
従弟さん同士になるんですよね~
突如連れて来られた家には
びっくりするくらいおっきいやら(実際びっくりして立ち止まってました)
極端に怖がりのやらがいる家で
落ち着かないかもですが、
こんな家でも来て良かったと思ってくれるよう
精いっぱい愛情注ぎたいと思います。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:27 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ひめ&ゆめさま

お久し振りです。
その節は一方ならぬお心遣いを戴き、ありがとうございます。

ウフフ・・・びっくりしましたか?(゚×゚*)プッ
ちょっとサプライズで面白いでしょ(゚▽゚*)ニパッ
ひめちゃんゆめちゃん達とは甥っ子になるんでしょうか?
ブルックには、本当の兄妹があと2人おられるのですが、
消息は分かっていないので、遠いところですが親戚が出来るって嬉しいです。
この御縁あって戴いた命の繋がり
大事にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね(〃∇〃)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:36 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

この度は大切な命預からせて戴き ありがとうございます。
人で喩えて言うなら、
社交界に出れる子を、一般庶民が掻っ攫っていったようなもんで
可哀そうな事したかな~ と思うんですよ。
でも、その可哀そうな事したかな~って言うのは、
結構、軽い気持ちの割合って言うんでしょうか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
だって・・・しゃ~ないやん、うちの子になってんもん
と開き直っています・・・( ̄□||||!!

ママがいて、パパが分かっていて、
おばぁちゃま、おいちゃん、兄妹・従兄・親戚がそこにいるって分かってるのって
幸せな事だと思います。
絆って切れるもんじゃないですもん。

「どうしてるだろうか」と おばぁちゃんに心配かけない様
ロビン、ブルック・ベックマン
みんな揃って幸せになりますよっ!(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:49 
  • [編集]

Re: わわ!! 

> あるかあちゃんさま

ね~っ わわわ~~~ですよね~

今頃遅いかな~ この子の性格的に無理かな~と思いましたが
迎えました。

かあちゃんさんの読み通り、べっくんの愛称です。
ロビンはロンちゃん ブルックはぶぅちゃんベックマンは・・・
ならば初めから、アル君の様に 
二文字の名前にすれば、省略しなくていいのに・・・
本当の名前が何なんだか、
理解に苦しむベックマンが目に見えてる・・・(;へ:)

仲良く楽しくを目指して、毎日珍道中のテンヤワンヤが繰り広げられる
ぶる家です・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.23 23:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

