ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

歳の差で追いつけないのは・・だれ・・・



すったもんだの昨夜遅く・・・

寝静まった、寝込みを襲う・・


寝袋の中で一人、

極楽気分で寝る べっくん(ベックマン)

IMG_7328へそ天?


カメラの音で起きた・・・(〇o〇;) !!



IMG_7333気付かれた


ひと睨みしたら また寝た・・・^_^;

IMG_7337もぐっちゃった



そんな極楽気分から一夜明け・・・


何やら不穏な空気が・・・・


サークルから出たい べっくん。

「きゅんきゅん」泣き出しました。


気になるブルック。

最初はしっぽブンブンでクンクン匂いを嗅ぐだけでしたが、

しまいに「ワンワン」鳴きだした。

挙句には鳴きまくり・・・唸り声まで付いてる・・・


ブルックのこんな様子以前に見たことあるぞ・・・

電池で動くおもちゃに やたら反応してしまって

壊れたかのように鳴きまくって、攻撃していた・・・

その時の記憶がよみがえる・・


べっくんをサークルから出すに出せない・・・il||li _| ̄|○ il||l



きゅんきゅん鳴きながら、ちょこまか動いてる

この小っちゃいのが、ブルックにとって いやなんだろうか・・・

本当は一緒に遊びたいんだろうか・・?

噛みつく訳じゃないけど、噛む素振りを見せたブルック・・・

恐がってしまって「キャンキャンキャン・・・」と鳴いて

隅っこに行ってしまったべっくん・・これがまた、びっくりするくらい大きな声・・・Σ(|||▽||| )



一緒の部屋にいるのも緊張するのか

べっくんが「キャンキャン」鳴きながら「ガシガシ」し出したら

となりの部屋のロビンの場所まで行って 様子を窺ってるブルック・・・

昨日の今日の事だし、

4年も我が物で暮らしてきたんだから、そう簡単に馴染めないか・・・・


べっくんサークル移動。

ロビンの隣へ・・

ブルックが来た時、ロビンは今のブルックの様に あれほど拒否らなかったけど、

6年も一人で「私は人間」と思って過ごしていたロビンにしたら、

嫌だったんだろうな~


いやながらも受け入れてくれたロビンの様な寛容さ・・・

ぶぅちゃんも・・・てのは無理なのか・・??


いっそ、サークルから出して様子を見ようか・・?

とも、思ったけど、元来怖がりのブルック 窮鼠猫を噛む で

テンション上がり過ぎたブルックが どんな行動に出るか分からない。

ブルックがべっくんの事 「おるもんや」 と認めるまで

「仲間」 と認めるまで

気長に待つしかないのか・・・??



しばし、隔離して べっくんを出し、とぉちゃんに面倒を見て貰う。


閉ざされた隣の部屋から聞こえてくる 

べっくんの「きゅんきゅん」声は

とっても気になる様子のブルック。


[広告] VPS





こちらは動くべっくん。

かぁちゃんの手の大きさと変わらない小さい子です。

その、動くべっくんを正面から捉えたいのに ・・。。。。(( T_T)トボトボ


この動きに付いて行けない 歳の差・・を実感







[広告] VPS







誰も怪我することなく、

ストレスを抱える事もなく、

元からの兄弟 のように仲が良い子達にするんだと

心に誓うかぁちゃん・・です。





沢山のコメントありがとうございます。

記事PUが間に合わず、コメ返も大変遅れております。

必ずお返事いたします。

今しばらく・・お待ちください・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。






今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブルックくんお兄ちゃんになったのですね
ご親戚になりましたね~
これからもどうぞよろしくお願いいたします

かんなも時間はかかっているものの少しずつ前へ進んでいるようです 
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2013.04.23 07:38 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつきさま

ありがとうございます。
こちらこそ、新入りです、どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)

かんなちゃん順調で何よりです。
穴も徐々に塞がって、もう少しの辛抱ですね。
半年から8ヶ月はかかるかもですが、
長い一生の時間を考えると、ほんの少しの時間です。
きっちり直して、思いっきり走れる足になって
バビューン楽しんで下さいね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.24 00:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

