ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

風が強すぎる日

風が強かったです・・

そしてその風の冷たいこと・・・

これは、雨が降るって言うより、

雷でもなるんでねぇか・・?

とか、思いながら 歯医者に行ったかぁちゃん。

案の定・・・

歯医者を出たら大粒の雨・・・

いや~っん!て思いながら自転車こいでたら、

真上で光った!

ぎょえぇ~~っ! こえっ~~!!

雷じゃ~っ!! やじゃぁぁぁぁ!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

「自転車に落ちるなよ~、自転車に落ちるなよ~っ!」

と ぶつぶつ 心で思いながら 必死で漕ぎましたよ・・・"_| ̄|○"ハァハァハァ





こんにわん かぁちゃんです。





そんな前触れも、あるかないかの時間に お散歩ぶぅちゃん。


天気のいい! 気温もばっちり! 気分は上々。

しかし、風強し・・・



堤防もどこも行く前から

この調子・・・( ▽|||)サー



IMG_7550迷惑顔


家を出て暫くしたら、

やおら、じわ~~~っと 座りだす。

もう!? こんなとこから座るん・・??


IMG_7548ここで座る?




歩き出して数百㍍、座り込む事数回・・・(判りづらい表現・・)


散歩は取りやめ、帰って来たようです。




そして、今日のベックマン。



と言うより、つくづくかぁちゃんが思う事・・・




何かに付け一生懸命、ベックマン。


遊ぶもの一生懸命、夢中で遊びます。




DSC_2027夢中で遊ぶ



突然、

タッタッタッタ・・・・走って行った。

何処へ行くのか見ていると、ブルック達のトイレをクンクン。

・・?? 何してるん?

次に、自分がいたサークルに入る。

そしてまた、クンクン。

クンクン、くんくん 

うろうろ・クルクル 2週ぐらいサークル内を回る。

おもむろに・・・ジャー・・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃおぴっこかい・・

でもね、偉いんですよ~ ヾ(´▽`*;)ゝ"

どんなに走り回って遊んでいても、

何か思いついたように走って行って、

必ずトイレシートの上でするんです!!

そりゃ~たまに違うところにしてる時もありますよ。

でもね、その時は必ず、

違うものが、シートの上に乗っかってるだけなんです。

だから、掛かってしまっただけ て言うだけの事です。

でも、そんな事って、この家に来て2回か3回くらい。

少々、はみ出していても、

シートにかかっていれば、うちではOKですし、

基本、努力は認めようなんで、

「エライな~。おしっこしたん。」て言っておやつをあげてるんです。


㋒も、ご飯が済んで、暫く遊んで

サークルに強制的に戻して

「べっちゃん うんこは? うんこしてな~」

て声かけて、ちょっと間すると、ドアをガシガシやって

出せ出せコールが始まるんです。

見に行くと、必ずしてあるんです!! オオーw(*゚o゚*)w

ひょろっとした、ミミズのふた回りくらい太いので

7・8㌢くらいのんが テロ~ンと落ちてるんです。

「べっちゃん賢いな~ うんこしたん」

と言ってサークルから出すんですがね。

で、また おやつ上げるんです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ甘やかし過ぎちゃうか?


でもね~、まだ、2か月そこらで

トイレ完璧にできるって すごい事だと思いませんか~!?


うちに来た時から、しっかりトイレは出来ていたんで

2か月になる前から、しっかり教えられてたって事でしょう~?


これは本当に有難く、感謝ですよね~。


トイレ教えるのって、なかなか面倒だし、

根気がいるもんだって、半ば諦めでかからないと

イライラしますもんね~。


これには、頭が下がる思いがして、

お里のエリーさんに感謝です。



トイレをして 戻ってきた べっくん。


DSC_1992したり顔



分かってるんですかね。


「えらいやろ」 とでも言ってるようで・・・



若干、認めたくないかぁちゃんがいる・・・(゚O゚)\(--; ォィォィ天邪鬼










と、本日は 親バカ記事・・・です・・・Σ(|||▽||| )







そして、今日も おまけ・・・・・


べっくんの早食い動画

30秒そこらですんで、お見逃しなく~(゚▽゚*)ニパッ

[広告] VPS








寝る子は育つ、がっつり食う子はもっと育つ(?)。


首が下がって食べるのが 辛そうに思うかぁちゃん。

明日からはテーブルにしよう と、早々に買ってあったテーブルを出す事にした・・











今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

パピー!!! 

いつの間にやらパピーが来てる!!!
とびっくりしてます。
かわいいですねー
ちっこいですねー
ぶるちゃんのアタフタ感わかるなー(笑)

トイレトレーニング未だに完璧じゃない4歳児。
うちにいますからー
同じようにほめて、ご褒美あげて、頑張ったんですけど、
すればどこでもいいと思ってる???で、報告にくるんですよねー
自信満々なのに間違ってるし・・・
もう諦めたけどね・・・
出来る子は最初から出来るんですよっ。きっと。


  • Chelsey's mom 
  • URL 
  • at 2013.04.27 11:03 
  • [編集]

Re: パピー!!! 

> Chelsey's momさま

自分の天下と思っていたのが、新入りが来て、
どうしたらいいのか戸惑いっぱなしのブルックです。

あっ!うちにも4歳にして、はみ出してても「したり顔」の子いますよ(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.04.28 01:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

