ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

膵炎は免れたね


今日も朝から ブルックは絶食。


べっくんはご飯モリモリ!




朝、9時半頃・・



ちょびっとしんどい ぶぅちゃんは

ファンヒーターの前でぬくぬくしてた。


IMG_7709どんより


ふと、顔を見て

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

ぶぅちゃん あんたその顔どうしたん・・??


最初に目に入ったのは、

鼻筋の真ん中。


IMG_7698最初に見っけた


プックリ、楕円形に盛り上がってた。

ありゃ? また蕁麻疹か!?


よく見ると、あっちこっち出てる。


向かって右、右鼻の横。

IMG_7700上唇


鼻先の形が変わってる・・

色も先に行くほど赤っぽい。

IMG_7704赤い鼻先


横から見ると、鼻筋の中央辺りの

楕円形ぷっくりも 分かる。

反対側は・・??

IMG_7699赤いプクプク


プックリしてないけど、

唇周りに、赤いプクプクが出来ている。

なんで・・??

な~んにも食べてないし、

触ってないやろ・・?

今日の病院の時、先生に聞こう。

で、・・・

IMG_7716病院


病院・・・il||li _| ̄|○ il||l


鼻先赤し・・



「おしっことウンチはしましたか?」



「はい、昨夜多めで濃~い強い匂いの黄色のを沢山と 今朝

濃いめの色の普段並の量のをしました。」



「色が濃い・・ 黄疸が出てるといけないので

一応、検査しておきましょうね」



IMG_7735血液検査


結果、

黄疸は出ていませんでした。

膵臓の数値は下がってます。


相変わらず肝臓値は高いですし、

「何か炎症を起してる」を示すCRPも上がったままです。

鼻先のアレルギー反応も炎症の一種ですので、

この数値は上がります。


今日は、アレルギーを抑える点滴も増えましたが

ご飯は解禁になりました。



お家に帰って、

IMG_7730二日ぶりの飯


すこ~しの量を ふやかした物から(丸一日食べてない為)

食べました。


鼻のプックリも治まって

色も普段に戻ってます。

こんなに細い 鼻先だったんだね・・。o゜(p´□`q)゜o。



ご飯を食べて、暫くすると

とってもとっても大量のおぴっこを

数回しました。

色は透明・・・

ほんまや・・『点滴を入れてるから

おしっこの色は透明なんですがね・・』 と

言われた 先生の言葉を思い出しました。



朝の蕁麻疹様な物もそうですが、

何でこうなってるのか

未だ分かりません。

特にアレルギーだと、分からないことが多い様です。

(大きな大学病院などに行けば、わかるんでしょうが・・)



そして・・・

お里の兄弟たちが

モデルとして撮影されてる頃  その様子はこちら→

こちらでも撮影会。


と言うより・・・・

毎日お写真を撮ろうと試みるものの、

なかなかじっとしていない べっくん。

「ぶるっくのあいつ」の手を借りて

『抱っこで撮ってみよう!』


プイッ! (横向く)

ぷいっ! (上向く)

ぐんにゃ~!! (のけぞる)






IMG_7743捕獲




・・・・



撮るのも疲れる・・ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。



止まったと思ったら

キレイキレイ してるし・・( ▽|||)サー


IMG_7742しかし動く



そして・・

やっぱり、動いてる(_ _|||)







子供やから しゃ~ない

と思うけど・・・

どんだけ ガサ子やねん・・・(ガサツじゃなくて ガサガサする子の意)





今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

とりあえず膵炎では無くて一安心ですが肝臓やアレルギーが解らないと困りますね。うちは牛、豚肉はだめで小麦、トウモロコシ、乳製品等を止め塩分取りすぎ(人間の食べ物を与えてました)で肝臓の数値が上がってました。今はアレルゲンカットと言うフードを食べさせてます。米と魚だけで出来てます。
最近は後ろ足が弱り散歩もままならなかったのですが、調べて貰ったら心臓が悪く貧血気味と言われました。赤ちゃんの離乳食のレバーと心臓の薬とお菓子用の粉ゼラチンを飲ませてます。何が効いているのか元気に成り足の進行も遅くなって来た気がします。たまたまなのかもしれません。
毎日朝、夕野菜を五種類位水煮してつぶして与えてます。その都度考えて出来る事はしてますが限界は有ると思ってます。ぶるちゃんの症状には参考に成りませんが一時的なものだと良いですね。お大事に!
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.05.03 09:30 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは、ブルック君大丈夫ですか?
やっぱりストレスから来ている様な気がします。
いろんな事が重なって精神状態が安定しないのでしょうね。
べっ君が賑やかさんでごめんね。
いつか二人仲良く身体を寄せ合う時が来たら
ブルック君の体調も良くなってくれると信じて二人の関係が近くなる事を願っています。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.05.03 11:33 
  • [編集]

NoTitle 

ブルック君 早くよくなるといいですね。
我が家は、ワンコ達の皮膚が赤くなった時は、エブリワンさんの肌水と肌クリームを塗っています。
我が家は、リアンだけ多少の食物アレルギーを持っているようなのですがフードもおやつもエブリワンさんから購入するようになってからは、随分良くなりました。(すもも&ゆずを迎える前からいろいろなことをたくさんたくさん相談にのっていただいています。)
エブリっ子のすもも&ゆずは、病気知らず病院知らずで育ってきてくれました!(ハンドラーさんにお預けしていた時も一度も病院にお世話になりませんでした。)
エブリっ子は、とっても丈夫な子なので ベック君も病気知らず病院知らずだと思いますよ!
ベック君のガサ子は、元気っ子の証拠だから ガサ子を楽しんでください。(^^)
我が家のすももは、いまだにガサ子ですよ~。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.05.03 21:43 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

やはり食べ物には気を遣われてるんですね~
そのおかげでミントちゃんの症状も改善されるってのは嬉しいですよね。
歳をとるのを楽しんでくれるといいですね。
少しでも長く一緒に居れるって、飼い主も癒されて有難いですよね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.04 01:26 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

またまたご心配をおかけしております・・

そうですね~ストレスかなと思っています。
かぁちゃんの心持が伝わるんでしょうね・・
小さい子に対して大きい子達はどうしたらいいのか手探りで、
怪我させないようにを第一に思って見ていたのが、
ベックマンに重きを置いてる様にブルックには見えたんでしょうね・・

「こいつ嫌い」ってべっくんがブルックを嫌にならないか、
委縮するんじゃなか、「この家いやっ」て思ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。
ブルックを甘やかしすぎて育ててしまったかぁちゃんが
反省しなくてはいけない事です。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.04 01:34 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

ありがとうございます。

春の花粉の季節お散歩の後、右目だけ目ヤニを付けて帰る事多々ありました。
今までそんなの見た事なかったので、
花粉症デビュー?と冗談半分で思ってましたが、
まさか・・・現実・・!?
でもこの日は、何も食べてないのに・・・意味不明でした・・

ブルックがどんな態度を取ろうと、べっくんの
天真爛漫で変わらないのが救いです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.05 01:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

