ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

久々のお散歩でも、気の抜けない事



夜12時前 ベランダに出て 星を見ていた。

ふと街の中を見ると

あちこちの家の窓に明かりが見えた。

でもその灯りは、何となく悲しそう・・・

まるで祭の後の夜の様・・・

ゴールデンなウイーク 終わっちゃったんですよね~


子供達の悲鳴にも似た賑やかさも昼間はなくなり、

明日から静かな街中を散歩ができる・・・


こんにちわん かぁちゃんです。


そんな連休最終日、

あいつとお散歩に出たブルック。


病院通いが続いて、しばらくお散歩に出てなかったし、

ご飯食べる気になれないのも、

動かないから お腹も空かないのかもって事で

お散歩いってらっしゃ~い (ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ

IMG_7965久々の散歩


いえいえ・・

君の為と思っております・・


お天気のいい日は結構、暑い。


IMG_7967暑いね


と、気温の感覚も忘れてしまうほど、

ほんと、久しぶりのお散歩です。



その頃、おうちのベックマン・・・


DSC_2098運んでます


ブルックのベットにあった

かぁちゃんのマジックストール。

マフラーにも、スカートにもなる代物です。

使わなくなったんでぶぅちゃんに進呈したを

見つけて出してきました。


DSC_2106見つかってるね


カメラを向けていたら

今頃見られてる事に気付いたべっくん。

DSC_2107悩んでるふり


考えてるようだけど、 足が変っ。

と思って見たら、

こんな小っちゃいベットの縁に腰かけてる!?

なんとま~、軽い子は座れるんだね~

と、かぁちゃんが感心してる間も

じ~~っと様子を窺い・・・

逃げるべきか、死守するか・・

ここはひとつ、かぁちゃんの出方を見るか・・


や~~~んわり動いて

ズルズル引っ張り出したと思ったら

DSC_2114引っ張り出した

一気に走り出したっ!

リビングに向かって一目散!!

かぁちゃんは 茶色いこいのぼりを見た様な気になった・・・

そんな面白がってちゃいけません、危ない です。

自分の身体の10数倍以上ある物を運んでますんで、

急いで止め、取り上げました・・・・


なので、その時の様子は・・ありません・・・(_ _|||)



遊ぶ物が無くなったべっくん。


直ぐに次の物を見つけた・・・


DSC_2129入ってるんじゃないよ


目測を誤って入りきれなかった、

ヤドカリの様になっております・・ が・・



DSC_2127齧ってるの


かじってるっ! だけです・・・


ほんまに、どこからとなく、何でも見つけて来るな~。

大人たちの生活じゃ 考えられない事にまで

べっくんの目は、行き届くみたいだね・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...



た~~くさん遊んだべっくん。

やっぱり今日も おねむになります。

その頃ぶぅちゃんも帰って来て

辺りを見渡し、かぁちゃんの膝に・・

乗ってきたらっ!

まぁ~ めっちゃ温かっ!

て、言うより、熱い身体。

IMG_7979見張ってる?


外の暑さを めいいっぱい持って帰って来てくれたようです。


が、わざわざ膝に乗らなくてはいけないほど、

部屋は寒くありません。



たぶん・・・


ぶぅちゃんの背中方向、

かぁちゃんの左隣で寝ている べっくんが気になって

気配を感じてるんだね・・・



そんなことするから、 

歯型いっぱいのぶぅちゃんのおもちゃ箱 見つけられてしまった・・・( ▽|||)サー


自分のおもちゃ箱が壊されて

余計に体が熱くなるブルック・・・



そんな怒り心頭なんてどこ吹く風。



IMG_7982ぬくぬく 



お日様をいっぱい受け、お洗濯から戻ってきた

温か、ぬくぬくモーフ(毛布)の上で

スヤスヤ眠る、べっくん。


ぶぅちゃんの気配なんて、感じる気すらないみたい・・・





今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

ご無沙汰してます… 

お久しぶりです、こんにちは。
うっしっし、隣の市に住むものです(いつか散歩時などにお会いするかなぁ…と思ってるのですが、なかなか会えませんねぇ^^;)

やんちゃなパピー時代、懐かしいなぁ\(//∇//)\ 小さい時のハリーを見てる気が…。 我が家に迎えた三頭目のハリーは次から次へと色んな物をガジガジ。寝てる時以外は好奇心で満ち溢れ、目を輝かせて(うんうん、写真のベックマンのように 笑)、全ての物がおもちゃと化して^^; とにかく静かなのは寝てる時だけでした。

今もわりかしやんちゃなハリーですが、パピー時代真っ盛りの頃と比べたら落ちついたなぁ〜。それはそれで淋しいですが、多頭飼いの醍醐味「どたばた運動会」が毎日開催されるからまぁよしとします^^
  • ハリベニママ 
  • URL 
  • at 2013.05.07 06:53 
  • [編集]

Re: ご無沙汰してます… 

> ハリベニママさま

お久し振りです (*´ー`*)

ハリーちゃんもやんちゃだったんですね。
おとなしいのは寝てる時だけ 本当にそう思います・・

体格の差のあるハリベニちゃん達。
仲良く馴染まれてますよね。
恐がりのブルックはいつになったらベックマンに馴染めるのか・・・

近いようで結構距離のある隣同士の市なんでしょうか、
なかなかお会いできませんよね~
今年こそは、一緒にお散歩お願いしたいです(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.08 04:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

