ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

緊張感のない・・・わたし・・・




片手にリード、片手にべっくん・・・

お散歩に出てみました。

と言っても、べっくんは先日同様 スリングの中。

両手に犬って感じに聞こえますが、

本当は・・


ゴソゴソするべっくんを抱きかかえる為

ほぼ、両手べっくんになります。


ぶぅちゃんはどうやって持つかって?

リードに手を通し、手提げの様に

肘にかかってます・・・


ハンドバック持つ おばちゃの様にですよ・・



すれ違う人に、「そこまでして散歩せんでもええのに」

とか思われてる・・?

少し・・はじゅかしい・・・


しかし、しかし、この格好で歩くと

写真が撮れない・・・・( ̄□||||!!

それに、ぶぅちゃんがおぴっこした時

水かけるだけなら まだいいけど、

㋒をした時 処理するのにしゃがんでゴソゴソしてると

べっくんが飛び出しそうになる・・・(〇o〇;) !!

一人で二匹、いっぺんに済まそうと考えたのが甘かったか・・・

疲れるし、今日はこれでおしまし!

さっ、帰るよ!!

とっても短いお散歩兼日光浴・・・



これと言って何もない一日

窓を開けておくと 風が入って過ごしやすい。

風でカーテンが膨らんでくるのを見ると

べっくんが一目散に逃げて来た。

しばらくすると忘れて、また窓の近くで遊ぶ。

思い出したように、風が入る・・

跳んでひっくり返る様にして逃げて行った。

今度はそ~~~っと 様子を窺うように

カーテンを見るべっくん。

カーテンさんは「・・・」 動かない。
 

それを見て、独りニヤケルかぁちゃん(゚×゚*)プッ

面白いな~

ほんま 子供やな~とつくづく思う。

そんなのを見ながらも、『カメラ、カメラ』 と気付けばいいが

なにぶん、

ぼ~~っと過ごすのが好きなかぁちゃん。


ぼさ~~として見てるだけ・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



後で気づく・・そう、こうやってブログ書く時になって

「あっ! 撮っとといたらよかった」 てね・・・( ▽|||)サー


もっと、意識しながら過ごさないとな~。



そして極めつけが先日起きた・・・

ぶぅちゃんとべっくんのバトルをビデオ撮影していた。

撮り出してすぐに・・くしゃみが出た(;へ:)

カメラは、あらぬ方向を向き かぁちゃんの足先を捉え、

「堪えねば・・」と思うかぁちゃんの意に反して

出てしまった「ブッシュ」と言う音だけしっかり押さえてる。

どうしようかな~と悩んだ末・・

その部分をカット・・・

とっても短い、中途半端な動画が出来た・・

たまには 動くぶぅちゃんをお楽しみください(え!? 楽しみにしてないって?)



ただのガウガウですがね・・・


[広告] VPS





[広告] VPS







てさ・・・・


ネタがないだけだって




バレました・・・!? 











今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з




ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ママさん頑張ってお散歩されていますね。
我が家もリアン(生後5ヵ月半)を迎えた時 ミニシュナ 姫 小雪と一緒にスリングを知らなかった私は、リアンを両手で抱っこしてお散歩していました。(リアンが歩いてくれるようになるまで3週間)

べっく君は、やっぱり元気なエブリっ子ですね!
我が家のすもも&ゆずのバトルの方がもっとすごいですよ~!
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.05.24 07:45 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう、我が家も同じようにバトルしてます。
お散歩大変でしょ?
我が家は2頭のリードを持ち、スリングにボブちん
首にはカメラをぶら下げて・・・
人から見たら変人でしょうね(涙)
やっとスリングから解放されると思ったら骨折。
もう何も怖いものがなくなりました(笑)
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.05.24 10:16 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

3頭&抱っこの計4頭ですか!?
それも3週間・・・
腕筋肉痛になりそうや・・

べっくんは疲れ知らず、ブルックは しつこい・・・
構わんと寝といたらええのにと思う時あるます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.25 04:09 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

今までの様に、何となくでも人間の言葉を
理解してくれてる子達とのお散歩と違って
「ちょっと待って」「じっとしてて」が通じない・・
疲れるったら ありゃしない・・・

おばんさんが、ボブちゃんとスリングで散歩されてたのを思いだし
べっくんもそうしよ~と で真似てみました。

そうでしたね~ お散歩始められて間もなくでしたね~
今では、そんなことあったのか!?
と思わせるような 元気満々ボブちんですよね~(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.25 04:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

