ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

憧れだった



お買物で見つけた150円均一食器。

つい・・・買ってしまった。

だってね~ 憧れ と言っちゃ~大袈裟ですが

お揃の食器で「ごはんど~ぞ~」ての、憧れたんですよね~(〃∇〃) ぽっ


IMG_8724お揃の食器


で、入れてみた。

この『かえるさん』はべっくん用。

IMG_8725べっくんごはん


もっと素敵な食事ならいいんでしょうが

もう今は 手作り食はしてないので

カリカリ28g入ってます。 





こちらはぶぅちゃん用 ウサギさん。

25gのカリカリを入れて

お写真を撮ってるとモデルしてくれてますが


IMG_8727モデルの影


写っていません・・・ごめんよ~ ( p_q) シクシク


小さい方の器はデザートやおやちゅ用

今日はヨーグルトを入れてあげる事に・・・

すると スタスタやって来てお座りするブルック。

IMG_8729ごはん待ち

何かしてる てのが分かったみたい・・

「あんた、よ~知ってんな~ (あなたは、良く知ってるね~)」

と言いながら ヨーグルトを持って行くと

IMG_8728ごはん


まだ ご飯食べてへんやんっ!

食べてないのに、何か貰おうと思って来たんか!?


と 顔を見ると 

IMG_8726はよ食べさせて

怒られてるけど、カメラがあるって事で、きっちり 座って待ちます。


モデルの性 ってやつですか・・??



一日2回と3回と 食事回数が違う二人。

朝ご飯以外は、食事時間が違うので

べっくんは隣の部屋で夕食。

先ずは お座り から。


IMG_8732そわそわ


落ち着きがありません・・・

夕食後、もう一度お写真。

座る・
IMG_8736座る

直ぐに立つ。

IMG_8739近づく

覗きこんで~

IMG_8745覗きこみ


飛び掛かり
IMG_8740飛びかかる 

IMG_8741そしていなくなる


誰もいなくなった所だけが映し出される・・・( ̄□||||!!


よくある事です・・(_ _|||)




もう一つ よくある事・・・


お座り と言ったら

IMG_8743トイレ前


決まってトイレの前・・・

これはべっくんに限ってではなく

ぶぅちゃんもトイレをバックに座る・・



「じゃ~これをバックに撮って」



と言うような 素敵な物なんだろうか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...




そんな二人の世話をしてる時・・・


「ブルックのあいつ」 が楽しんでいた事・・・



気志團ライブ


氣志團のライブに行っとりました・・・

気志團ライブ会場


帰って来るなり

「今までの事思ったら あんまし盛り上がってなかったわ」 やて・・・



あっそ・・・




うちでは、 


「飯くれ めしくれ」~「食後の運動」
  まで






大盛り上がりやったわ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン










今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト






ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

うちもフードは後回しにして手作りご飯やおやつの方を食べたがります。フードはいつでも食べれるし誰も取らないって知ってますね。おやつは出された時は必死ですよ。ぶるちゃんとべっ君のお揃いの器可愛いです。
驚いた事にべっ君の方が量が多いのですね。食べ盛りさんだから?
二人並べてハイ!どうぞとやれる日が来ますね。ぶるちゃんはのんびりやさんかな?べっ君に食べられてしまうのかしら?二人のお耳の動かし方も違うのですね。カメラ大好きぶるちゃん。まだ慣れてないべっ君と見てるだけで楽しく成っちゃいますよ。二人ならママが居なくても退屈しませんよ。良いな!多頭飼い
憧れますよ。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.05.25 22:58 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

フードは誰も取らないのをみんな知ってるんですよね~
興味はあるけど、「あぁ~・・それか・・」て感じで匂うだけ・・ですね。
べっくんは違いますよ! 
自分は食べた後でもブルックのフードが残ってると食べに行きますからねっ!
普段のおやつは、取ると怒られるのが分かってるから取に行きません・・
各自好きな方向を向いて食べてます。

探せばもっと素敵な、かわいいのがあるんでしょうが
お手頃価格だったんで買った器です。
人間用なので安いです(^m^ )

べっくんは育ち盛り・食べ盛り。
仔犬と成犬の違いで量も回数も違うんでしょうね。

ご飯や散歩・トイレの始末と追われて
あっという間に一日が過ぎます・・
歳をとると一年が早いと言うのに、
輪をかけた速さで過ぎて行きそうです・・・
如何ですか? こんな多頭飼い・・・
味わって見られるのもいいかも・・ですよ(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.26 01:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

