ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

理解し難い 鬼の言葉・・



みなしゃん、こんにちわ

ぼくべっくんと言いまち。

先月、4月21日に福島県の「EVERY ONE」から

ママや妹たち、おんちゃんやおばぁちゃん

た~~くさんの家族と別れて

独りこの大阪と言う所に来て1か月と1週間。

毎日たくさんご飯を食べ、おやちゅもモリモリと貰い、

おみじゅ(お水)やミルクもゴクゴク飲んで

結構、大きくなったつもりでち。


なんとか この家の人が言ってる言葉も分かる様になってきまちた。

最近覚えた言葉は

「おいでや~」「さいなら」でち・・・

ぼくが㋒をしてかぁちゃんがトイレに流しに行くのが

面白くって、ぼくは見に行くんでち。

そのついでに隣にある洗面所って所に入って

お風呂場の探索をしてると、かぁちゃんが呼ぶんでち。

「も~、今 楽しいところなのに~」 と思って

聞こえないふりするんでち。


そしたら 

最初は「べっく~ん おいでや~」と言ってたかぁちゃんも


「けぇへんねんなぁ 閉めんで さいなら」


と言ってドアを閉めるんでち・・(_ _|||)


仕方ないからぼくは、急いで走って戻るんでちよっ!


昨日までは、そう言いながら本当はちょっと開いてるから

覗いたら入れてくれたのに・・・

今日は 閉まってた~っ!( ̄□||||!!


仕方ないから、また風呂場に戻ってクンクンしてたら

ドスドスとすごい音が聞こえて来て

「何してるんっ!!」て

鬼( ← かぁちゃん)が怒るんでち。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


だって・・

閉まってたから、入らなくていいと思っただけなんでつよ

なのに怒るって、理不尽じゃないか と思いまてんか?


それに、

最近、ぼくがやらされる事は

お外 って所に連れて行かれまち。

ブルックがお散歩に行ってる間だけが、

あれもこれも、ぼくが独り占め出来る、

ぼくが好きなように家の中を走り回って遊べる時間なのに・・



P1040145ぼけてます


抱っこでお外に行くのは好きでちよ。

でも、リードってのを付けてお外に行くのは好きじゃないでち。

ぼくはいろんな物が観たいでち。

P1040154届かないよ


それも クイッと曳かれて行けなくなる、


P1040156ぐるぐる回り


目の前を邪魔なリードってのが来ると

噛みたくなるんでちよね~(๑≧♉ฺ≦)


もう少しで届くのに、なかなか届かないから

クルクル回って噛もうとちてたら

鬼が怒るんでち・・・

「噛みなっ!」って・・・

「お写真も撮られへんから、じっとしぃ」て言われるんでち・・・

ぼくは、遊びたいだけなんでちっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン


P1040153おやつ貰った


お外に出たら、一つだけいい事があるでち。

それはね、おやちゅが貰えるんでち(^m^ )

おやちゅ だ~い好きでちっ!!

でもね、お外でおやちゅ食べるのは緊張するでちよ。


でもでも、


おやちゅいっぱい食べて 大きく大きくなるでちよ~ ♪



今はね、ボクが小さいから あの小さいブルックも大きく見えるけど 、

もうすぐ 追い越ちまつからねっ(≧∇≦)ノ彡


IMG_8995何か?


負けまてんからね~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ぼく!!



ぼくがブルックを尊敬するのは

あの、何を言ってるのか判らない言葉が

スンナリ分かるってとこでちかね・・・






今日も読んで下さって 感謝でち
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!






ブログ村ランキング参加してまち
ひと押し戴けたらかぁちゃん歓びまち
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちちてまち _(_^_)_


上のお写真も、何でぼくのはないんでちか?と聞いたら
あんたが、ぶぅちゃんと一緒にじっとしてへんからやろ と言われたでち・・・
ぼく一人のんでも作ってくれてもいいのに・・と思いまち・・( p_q) シクシク

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

