ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ぶぅちゃんの夏服



ラ族でお散歩できる季節が

ホントに少なくなってきた

春なのに寒い・・春なのに暑い・・・だったり。

5月の半ばで真夏並みの暑さだったり。

5月なのに・・・梅雨になってしまった・・・( ▽|||)サー


えぇ気候やな~ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

と言いながらボーっとできる季節はもうないんだね・・(;へ:)



こんにちわん かぁちゃんです。





紫外線が強い季節、ぶぅちゃんがお散歩に出る時

服は欠かせません。

色が白いから、シミになりやすいらしい・・


しかし、いつもぶぅちゃんが着てる服って・・・

いつから持ってたっけ??

昨年作った分もあるけど、ほとんどが2年前に買ったのん。

ちょびっと大きく(太く)なった てのもあるけど、

殆どが、お洗濯のし過ぎ(?)で(1回着たら毎回洗います)

つんつるてん・・縮んじゃってる?

冬はせっせと服も作りましたが、夏用はあまり作らなかった。

なので、 春に買った生地で(今頃?)作りました。


型紙を適当に ちょびっと大きくしただけ・・・


仮縫いの試着。


IMG_9005仮縫い左


ふんふん。

ええんちゃう? 

何が?(どうでもええ 訳じゃないけど)




IMG_9006仮縫い正面


おかしかっても、どこがどうとかって 直せません・・


なので大きさだけ見る!

着れたら、短くなかったら、OK!!


ハイ出来上がり。



IMG_9009でけた左


なんとな~く 変っ!


てのは、かぁちゃん気にしない主義!!



IMG_9010でけた右


悩んでみても、 コレガ…コウデ…σ(._. )(゜_゜;a)( σ。_。)エート?


何処をどうやったら

変なとこが直るのか、さ~~っぱり分かりません( ̄_ ̄|||) どよ~ん


なので 着れたらいいさっ!



お写真撮るために、かぁちゃんがぶるちゃんを立たせ、

IMG_9014まだ?


ポンッと床に置く。


そのまま、固まる・・・


未だに成長してないブルック。



仮縫いの時は、衿の前もきっちり合ってたのに

出来上がると ずれてるってどうなん!?

けど、解いたりしませんよ。


そのままでいきます。

ヨシッ!で~~けた! (゚▽゚*)ニパッ







DSC_2207服は?


ぼくのは?とでも言いたげなべっくん。

君は成長期だから 作ってもと悩む 以前に・・・



あんた、採寸させれるんっ!?

始終動き回るべっくんの採寸なんて、考えられへん・・・il||li _| ̄|○ il||l





今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b





ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです(^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

ええふにでけてるんとちゃいますか?関西弁合ってますやろか!
ワンちゃんの洋服はほんと難しいですね。
毎回お洗濯となると耐久性にも優れてないと、人間のでも一夏しか持ちません。夏物は仕方ないです。娘はお古のTシャツを使ってリメイクしとります。新しい布は洗濯してから作ってます。
夏はタンクトップ系ですので縁取りがまた面倒ですね。小さくて細かい所は大変です。去年の白いレースのドレス素敵でしたね。色白のぶるちゃん日傘さして上げたいくらいです。べっくんも黒いから熱を吸収して暑いでしょう。
べっ君のお散歩本格的デビューはもうすぐですか?
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.05.30 16:12 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

いけてますか? おおき、ありがとさんです。

やっぱ、ひと夏ですよね~・・
それを何年も着ようだなんて、厚かましすぎますね・・(_ _|||)

チェルシーちゃん素敵な服着られてますよね
ペイントがあったりと、ママさんのセンスですね♪

べっくんこれから もっと暑くなったらどうしましょ・・
と、そんな心配する前に、前向いて歩けるように練習しなくっちゃ・・

本格的お散歩デビューはもう出来るのに・・
雨とカミカミで 手こずってます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.31 03:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

