ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

べっくん被害者の会

先ずは最初にご報告・・・

ブログタイトルを変更しました。


新しくなった

ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

若干長いですが・・よろしくお願いします・・・


それと この場をお借りいたしまして

リンクをして下さってる方々

お手数おかけしますが、名前の変更を

よろしくお願いします。(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ






こんにちわん かぁちゃんです。






昨日の予告でお知らせした、べっくんがやらかした事


タイトル通り

ぶるっくん家にそんな会が出来上がりました。


発端は昨日・・・
IMG_9125新しい首輪

普段付けてる首輪がちょっと大きいみたい。

きつくすると、気になるのか首をカシカシ・カシカシ・・・

穴で調節するのを新調しました。

黒い子に黒の首輪・・ちょっとおしゃれか?とか言いながら

買って来たのですが

まぁ~見事に、 ものの 1時間もしないうちに・・・

IMG_9127齧られたよ


かじられました・・・( ̄□||||!!

1枚目のお写真撮った時は、もう被害にあってるんですがね・・・

首が細いので余りが長く出て

目に付いた ようです・・・

光を反射するネームタグも付いてるんですが

それもちょびっとやられてます。(;へ:)

仕方ないので 簡単な応急処置・・

IMG_9128カジカジ

髪を結わえる小さ目ゴムをハメて

IMG_9130応急手当


バンド代わりに通しました。

仔犬だからガジガジは仕方ないと思ってましたが

自分の首についてるものまで

わざわざ体をくねって 齧らなくてもいいのに・・・( ▽|||)サー


そして、仕方ないと思って大目に見て来た物・・・


IMG_9158カウンター



これは代々、歴代の子達が齧って

ボッロボロにしてくれたものです・・

べっくんもちゃんとやってくれてます。

現行犯・・・

べっくんの被害者



木製だったら何でもいいのか・・

IMG_9159ロビンのテーブル

ロビンが使っていたので、

捨てるに捨てられなかったテーブル・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

その辺の物より、若干固い様で傷は浅目です。

隣の食器棚の下は

ロビンだけが齧ってました・・・il||li _| ̄|○ il||l



そして、

こちらは、とぉちゃんの座椅子。

IMG_9157隠しても

この様に背もたれ部分に

クッションを置いて使ってます。

しかし・・ 

このクッションもやられてますね・・・


このクッションを取ると・・

IMG_9154座椅子背

被害は日に日に大きくなる。


で、座る部分は大丈夫か、と言えば・・

IMG_9155座椅子

ちゃんと期待通りに 応えてくれてるようです。



この様に最近は噛む物が決まって来ました。


私たちの服や手は噛みません。

最初は噛まれましたが、ここに  がいますからね(^m^ )

ちょっと油断すると被害が増えるんです。


ほら、また 増えた・・・
IMG_9173お前もか・・

一日持たなかった、みたいです。


首輪救済の応急手当てをしてる間

元の首輪に戻して 遊んでました。


IMG_9119首輪

IMG_9120ガジッ

IMG_9121のどわ


齧って怒られてもお構いなし

元気にガウガウしております・・





IMG_9172初アップ 








今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b






ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_9171ぽちっとしてね

またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

べっくん&ぶぅちゃん&かあちゃんさんへ 

こんばんは~!
はじめまして^^
実はエリーさんのところからべっくんが旅立ったこちらへとんできて
いつも記事読ませていただいてました!
初めてコメントしてますww
(人見知りなので今ドキドキですが・・)
我が家もイタグレの男の子(8ケ月)と住んでますが
ま~あちこちいろいろ見つけて噛んだり投げたり噛んだり←
記事にもあるように木でできたものが好きなのか
最近ではフードボウルを置く小さいテーブルの角を
順番にカジカジ・・・
トイレトレイのすみもカジカジして2枚壊しました(泣
でも最初は気にしてましたけど最近そんなもんかなと思って
ある程度遊ばせてます
ぶぅちゃんもお散歩のときの笑顔めっちゃかわいいですね♪
いいコンビにきっとなりますよ~^^♪
わたしはブログをやってませんが
かあちゃんさん応援してます!
(ちなみにうちのこの首輪は100均で買ったもの・・^^;)
  • しの 
  • URL 
  • at 2013.06.02 22:09 
  • [編集]

 

べっくんやらかしましたね。でもまだ少ない方ですよ? うちは半年の間にテレビ台のキャスター(プラスチック性)かじりテレビが傾きました。サイドボードや洋服箪笥は穴が空きましたよ。それから床(安物の合板)をかじり床に穴をあけた。私達のセーターは穴だらけのボロボロに成りました。親から早く離されたから良い悪いが教育されて無い野生児のままでした。手こそ噛まなかったけどすごい顔と唸り声で威嚇してました。息子があまり噛みに来るので押さえ込んでました。
それがぴったり半年後には大人しく言うことを聞くように成りました。
もう家具を噛む事も有りませんでした。こちらの言葉を理解して結構賢い犬に成ってくれました。ベックンはぶるちゃんと言うお兄さんが居てくれて親の代わりに指導してくれてますから、もうすぐよい子に成るでしょう。ぶるちゃん!悪いことしたら遠慮なく噛みついて(怪我しない程度)教育的指導をして下さい。後二ヶ月位?の辛抱です。うちは未だに修復してません(笑、悲)、うちに来てくれた証拠です。懐かしい思いでに成りました。それにしても畳もふすまも汚いままです。お客さんにはゴメンナサイと言ってます。可愛くて!我々が犬小屋に間借りしてるの?と思う日々です。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.06.02 23:06 
  • [編集]

Re: べっくん&ぶぅちゃん&かあちゃんさんへ 

> しのさま

はじめまして。
ようこそです(*^_^*)

そうなのですか、しのさま家もイタサンがおられるのですね!
8ヶ月ですか、可愛いでしょうね~
是非ぜひ拝見したいですね~

しのさま家のイタサンもガジガジされてますか・・
角って噛みやすいんでしょうね~
代々みんな角からガジガジやってくれてました・・
べっくんにしたら角探す方が難しいでしょうがね。
先代の時は噛まれたらいやだからって、スプレーやらいろいろ試しましたが、
段々めんどくさくなって、ぶぅちゃんの時はほったらかし・・・
いつの間にか噛まなくなって、それでも たま~に、思い出したように噛んでましたね・・

いいコンビ(?)になってくれるといいんですが
道はなかなか遠い様です・・(_ _|||)

新しく買った首輪もあと何日持つか・・
100均にも売ってるんですね。
噛まなくなるまでは十分かもしれませんね
一度見てこよう・・

もし、良かったらブログ、初めてみませんか?(^m^ )クスッ
たま~に思いだした時に更新するだけでも
思い出にはなりますよ(゚▽゚*)ニパッ

またのお越しをお待ちしてます・・(〃∇〃) ぽっ

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.03 00:16 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

毎日毎日、飽きずに やらかしてくれてます・・( ▽|||)サー
少ない方だと思いますよ、たぶん・・
鬼がいますからね・・(^m^ )クスッ
ミントちゃんもなかなかのもんですね~テレビ傾きましたか!?
恐るべしです・・・

ぶぅちゃんに教育担当は・・ちょっと荷が重いかな・・
一緒になってカジカジするんじゃないかと思ってますが・・

犬小屋の間借り 分かります・・
自分の犬の匂いが染みついてるって思う時ありますもん・・
ボロボロ・犬臭 バンザイ!!
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.03 00:27 
  • [編集]

NoTitle 

ガジガジするのは、歯が生え換わる間の様に思います。
もう少しの我慢我慢。。。
気持ちを切り替えてママさん頑張ってべっ君の乳歯拾ってくださいね~。
我が家は、すもも&ゆずの乳歯何本か拾いましたよ~!
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.06.03 12:39 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

生え変わりの前の痒さならいいですよね。
破壊魔だったらどうしよ~(;へ:)

乳歯拾いするんですね。
分かりました、目を皿にして見つけます。

ブルックの時・・記念になるなんて考えてもいなかったから
拾ったけど、捨てた・・・( ▽|||)サー
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.03 22:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

