ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

検証と総評



何事も慣れてきた様に思えたので、

かぁちゃんが手をかけてしないといけない事

2人(2匹)一緒ってのを検証してみた。




① 食事 早さなのでお写真なし

 ブルック 朝食はゆっくり一粒ずつ 食べ終わったべっくんに食べられかける
       夕食はガツガツいく。

 ベックマン 朝夕ともザクザクと一気食い。



② お散歩 2人一緒で撮影不可能・・(_ _|||)
 
 ブルック 最初は嫌がるが、一歩家を出るとひたすら歩く。
       べっくんに構われるのがちょっと嫌っぽい。
 
 ベックマン ぶぅちゃんに釣られて出て行くが、時々思い出したかのように拒否る。
        行く方向は好き勝手だが、ぶぅちゃんに付いて行きたい気はある様に思われる。




③ お風呂

 ブルック 嫌なもんはいやっ! やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

IMG_9425お風呂


 ベックマン ぶぅちゃんが行くなら行くけど、来てみてから考える・・

IMG_9432動かない

         始終動き回る・・
IMG_9430一緒でも
 



④ ついでのドライヤー

 
 ブルック とっても嫌っ! けど、最近になって暖かいことを知ったからしばらくは我慢できる。

IMG_9436乾かすよ~


 ベックマン 好きじゃないので逃げ回る。

IMG_9439見てるだけ



⑤ 歯磨き

IMG_9443匂うだけ


 ブルック 好きではないけど、しゃ~なし(仕方なし)で、
      
       後のグリニーズだけを楽しみにガマンする。

IMG_9442興味なし


 ベックマン 食べ物と噛むおもちゃだと思っている。
        ぶぅちゃんの歯磨きまで舐めに行き、ぶぅちゃんの歯磨き中も構って来て
        終わるまで待てない。
IMG_9444歯磨き








検証結果・・


 ブルック 怖がりであるのが基本であり、一人が長かったため(ロビンとはほぼ別行動)
       すべての項目に置いて、 いい様に言うとポリシーがあり、
       わちゃわちゃとべっくんに構われるのが嫌な様子。
       悪く言えば、我儘であるが一緒にいても別にいいし、する事一緒やん。

 ベックマン とにかく食べる・遊ぶがメインになっており、強制されるのが嫌、自由奔放である・・
      





総評・・・


一緒に行動させると時間の短縮が出来、楽が出来るのではないかと思い検証を試みた。

散歩に関しては、一緒であるにも拘らずベックマンの拒否が見られ、

拒否の理由が不明であるため、判断はつかない。

ベックマンがまだまだ子供である為、これからの成長と共にどのように変化するか、

検証には時間が有する所であるが、一緒の行動に際して何ら支障はないように見られる。
 
但し、怖がりのブルックが緊張している時、あまり執拗にベックマンに構われると

本気で怒る傾向にある様に思われる。

それに伴いお互いがヒートアップし、レフリーストップを掛けないといけない場面も見られた。





てな風にお固く(?)纏めてみましたが、

要するに、何でも二人いっぺんに片付けたら 楽』 なんじゃないかえ?

と思いやってみただけの事でして・・・

で、かぁちゃんはどう思ったかて言うと、疲れた



変に疲れた・・ (;´・д・)疲れた~~


二倍の労力で疲れると言うより、

あっちもこっちも見ないといけない。

ちょっと気を緩めると、

とんでもないこと仕出かす べっくんにオイオイッ!




総評云々より、かぁちゃんの感想・・・


負けず嫌いもいいけど、もうちょっと落ち着いてくれっ!、べっちゃん・・・(_ _|||)







今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト





ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴ければ嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

べッ君のパワーに四苦八苦ですか(笑)
次男坊は強いですよね。
その内、縄張り争いが勃発して・・・
ふふん、それも又楽しみですよ。
頑張れかあちゃん!
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.06.10 12:26 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

も~ほんとに「あのさ~あ」としか言葉が出ないくらい
暴れまくってくれてるべっくんです・・

「寝たいのにほっといて」と言う様な顔をしながら、ブルックも相手してますが・・
たじたじです・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.11 00:53 
  • [編集]

NoTitle 

べっくんのガツガツ食い…それは我が家のかりんとかんなもそ〜です!
当初、ほぼ一粒づつ食べるかめ吉と小花に対して「飲み物か?」と思うように食べるかりんとかんな…今も変わっていません(^^;;
そして、すばっしっこくトゥルットゥルッの被毛でウナギのようには手から抜けていく〜体…
かりんとかんな只今1歳半過ぎ。
どうしようかなぁ?躾…と思案中。
とりあえずは教えちゃった「お座り、伏せ、待て」…
べっくんに負けるなぁーブルックくん!
2倍の労力…ママさん頑張って〜
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2013.06.11 11:01 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつきさま

そうですそうです。
飲み物か、4・5日食べてなかった子の様に、
ザクザク言わせながらボロボロこぼして食べてます。
すばしっこく、くねくねと 「軟体動物とはこんな感じなんだろう」と思わせるように移動します。
1歳半でもされますか・・?パピー特有の軟体ではないんですね・・(_ _|||)

お座りマテも食べ物しか見てません・・早よくれ!の催促でかぁちゃんを見るだけです。
フセなんてする気 さらさらありません・・・(;へ:)
まぁ・・ブルックも出来ないので仕方ないですがね・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.12 00:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

