ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

もてない子?

あっつ~~~~い日

最高気温36度って・・・

台風とか言いながら、雨なんて降らないし

(いや、夜中のうちにすこ~しだけ降ったようだけど・・)

暑いだけで身体壊しそう・・・


そんな日は・・

おやちゅを食べて、時間を潰そう! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

潰れる程、時間持ちません・・( ▽|||)サー



「七面鳥のアキレス」ってのをあげました。

ペラッペラの、スルメの姐さん(誰っ!?それ・・)の様な

物なんですが・・


IMG_9493持たない子その2


横着な食べ方、べっちゃん・・

手で持つ事はしません・・

IMG_9494持たない子その2-2


まるで おやじがスルメを噛む姿 の様です(_ _|||)

うちの子は代々、手で持たないなぁ~


だ~~れがこんな事、教えたんか・・



「なぁ、ぶぅちゃんも持たへんよな~」 って

隣で食べてるぶぅちゃんを見たら・・

IMG_9495食べたというんだ

何探してるん?  どこも行ってへんと思うで・・


探してもないやろ・・君・・食べたんやから・・・

べっちゃんを見てる間に 終わってしまってた・・


これじゃ、持たないって分かんないじゃん。


で・・・先日撮った物を・・

IMG_9333持たない


こちらは、『一杯呑むおやじ』そのもの・・


IMG_9337持たない子その1


噛む歯を変える時も、

落ちそうになっても、顔の向きを替え器用に食べる・・


手では抑える事は邪道!とでも言うかのようです・・(´・ω・`)



持たない子は、持てない子じゃないけど、

持たない子は、モテない子になりますよ!

お行儀が悪い・・て嫌われるよ・・・。。。。(( T_T)トボトボ




今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!




ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

うちはアキレスとかあげたこと無いですが、骨の形をしたガムは手で押さえて食べてました。何度か上手に食べてましたが有る年(中年頃)堅すぎたのか奥歯が折れてしまいました。知らなかったのですが、そこにばい菌が入り顔半分腫れてしまい病院で歯を抜きました。それ以後堅いものはあげてません。おやつはワンちゃん用のお菓子のみ手から食べてます。
お二人さんは落ちない様に上手く食べてますね。犬種によるのでしょうか?そう言えばチェルもジャーキーくわえて食べてました。手が長いからよっぽど長い物以外は押さえきれないのでは無いでしょうか?個人的な意見ですが。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.06.14 22:39 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

元々、ロビンはガムの系統を食べない子でした。
おもちゃにして遊ぶだけで、食べる事はしなかったんです。
なので、以来 買ったこともなかったんですが、ブルックが来て、ブルックが2歳を過ぎてはじめて与えました。結局骨の形の先の丸くなった所は食べれなくて、
チューデントに変更したら、丸飲み事件が起こり・・
それ以来様子を見ながら、ペラペラの七面鳥アキレスです・・
これは短いし、すぐに噛めるようなので、持つ暇もなく、無くなるんじゃないでしょうか。
それでも食べるのがあっという間なので、よく見ていないと呑み込みます・・
気にかけながら心配して見ていなくてはいけないのなら、手であげれるお菓子のおやつがいいです。

短かったら持てないってのもあるみたいですが、過日、1回だけジャーキーをあげた時、
べっくんは肘で巻き込む様にして挟んで持って食べてました。
それなりの工夫するもんなんですね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.15 01:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

