ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

慣れたら楽だと思うけど・・




べっくん練習しようっか・・・




わが家に来客があるので、ベっくんはサークルに入ってて貰う。


なぜか、サークルはトイレとしか、認識していないべっくん。

普段寝る時はクレート。

最初にサークルに入れた時、出せ出せとギャンギャン鳴き、

骨折防止壁をバリッバリに破った。

その後、何度か試みてはみたが、嫌がらせの様に

決まって布団用の毛布におぴっこ・㋒をする・・・

「んじゃ、もうえぇわ!」

で寝る時同様、留守番もクレートで過ごす。

おぴっこ・㋒は帰って来るまでちゃんと我慢して

大人しくしてる。(たまに鳴いてるらしいけど・・)

けど、これからもっと暑くなるし、身体も大きくなってくるのに、

狭っ苦しいとこって嫌ややろ? と思う。

あっ クレートはぶぅちゃんでも充分に入れる

結構大きいのん ですがね。

かと言って、まだまだフリーでお留守番は

かぁちゃんが恐怖だ!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


サークルだと寝る事もトイレもできるし、暑苦しい事もなく

この時期だとリビングにあっても、寒くもない。


で 隣の部屋にいるし、1・2時間ほどで終わるから、

練習してみよか?って事で入れてみた・・


その間・・

大きな声ではないけど、すっとキュンキュン鳴いてた・・・・(_ _|||)

ぶぅちゃんは、たまにドアを開けろと カシカシしてたけど、

用意しておいたベットに寝ていたみたい。


終って見に行くと・・・



IMG_9610なんじゃこれ 



なんじゃこりゃ~っ!


未だかつて類を見ない破壊力・・・


おぴっこも㋒もしてないけれど、

水はひっくり返り、防護壁はめくれ上がり

トイレシートはバリッバリのボッロボロ・・・


IMG_9609ばりばり



ここまでせんでもええやろ・・・・il||li _| ̄|○ il||l




普段、部屋でフリーだから、サークル広げる必要もないだろうし・・

う~~~~ん これからどうしようかな~・・・(_ _|||)







今日も呼んで下さって感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_9171ぽちっとしてね

またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

案外フリーの方が大人しくしてるんじゃないでしょうか。
我が家もお留守番は、3か月で骨折するまでほとんどフリーでした。
ボブちんもケージに入れると暴れます(笑)
思い切って一部屋閉め込んでフリーにしてはどうですか?
案外大人しいかも・・・いや、どうだろう(爆)

  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.06.17 08:59 
  • [編集]

慣れたら 

べっくんのサークルの写真を見たら、うちのるぅの留守番後と同じでした(笑)

るぅはこっちが時間を見て休ませないとノンストップで走り回るので、留守番以外でも基本的にベッドとトイレ付きのサークルで過ごしてます。

寝てくれるのはいいけど、
サークル内にトイレがあるとベッドが汚れて結構大変です(´Д`;)
パピー訓練はなかなか試練の連続ですよね(笑)

でもちゃんとトイレ我慢するべっくん偉いです(//∇//)

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

そうなんですよね~
それも考えているんです・・
ブルックの時も、部屋の中で電気のコードなどを噛まないと分かってから
噛まれたら嫌な物は見えない所に置いて、
ロビンがいたんで何かあったら困るので、
別々の部屋で一部屋与えるフリーのお留守番にしたんです。
とっても不安でゆっくりもしてられなくって、急いで帰った記憶があります。
ただ、トイレがロビン側にあったので、いくらシートを敷いて行っても、
そこでしようとはしなかったようで、ぜ~んぜん違う場所にしてありました・・

同じ事をベックマン達にしようとしたら・・
さぁ~どうでしょう・・・
トイレがリビングにあるので、どっちにどの部屋をあてがうか・・
どっちも、すんごい嫌がらせしてくれるんじゃないかと
考えただけで、違う意味でゾッとします・・(;へ:)
でも、いい方法かも・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 01:17 
  • [編集]

Re: 慣れたら 

> るぅ♂ママさま

ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

るぅくんも元気いっぱいなんですね。
うちも、ノンストップか?と思いましたが、
1時間も暴れまくったら、電池切れ・・寝ころんだままガジガジしてます。
復活は早いですがね・・・(;へ:)

電池切れになってくれるまで付き合うのが大変で、
ブルックに任せっきりにすると、ブルックが逃げて避難、
放棄してくるのできません・・

あとはお散歩で疲れて戴く事に期待してますが・・・
なんせこの暑さ・・・
行けやしない・・・il||li _| ̄|○ il||l
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 01:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

