ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

窮鼠が犬を噛んだ日・・?



こんなタイトルどっかで見た気がするな~

なんて思いながら・・・



そのタイトルを見て、来て下さった方・・・ごめんなさいm(__)m


大袈裟です・・・( ▽|||)サー





日曜の夜・・・

いつものガウガウ~べっくんの追い詰めで

とぉちゃんの腹の上に避難してたブルック。

べっくんがおぴっこをした時、たまたまとぉちゃんが

台所で何やら「頭の黒いネズミ」に変身していた。

かぁちゃんは、べっくんのお腹を拭きべっくんの行った方向の

リビングに行きかけた時・・・


「ギャンギャンギャンッ!」


凄まじい鳴き声が聞こえた!


何!何?ナニ!?


びっくりして見ると、そこには不自然な歩き方をし、

テレビでよく見かける、

負け犬が尻尾を巻いて、

振り向きながら逃げる様子と瓜二つのべっくんとすれ違った。


後ろ足をヒョコヒョコさせながらではあるが、

逃げ去ったって事は、骨折はしてないだろう。


急いでティシューを手に持ちべっくんを捕まえ、

顔以外の身体にティシューを当て、何があったのか確認をする。

出血はない。


色が黒いのと、老眼で・・・

小さな出血は見つけにくいので 

ティシューで押さえて確認、・・・il||li _| ̄|○ il||l


あの、大泣きの原因を作った子も

傍に寄って来て、邪魔にはなるけど、

顔も念入りに、耳や眼球・瞼も確認。


?????


何があった??


「噛んだったんか?」 ぶぅちゃんに訊ねても

心配って顔ではない・・・「ふてこいのか?こいつ・・」(ふてぶてしい事)


てか・・・ 抱っこしてたべっくんを降ろすと

ふっつ~~に、さも 何もなかったかのように

てってって~と歩いて おもちゃを噛みしめてた・・・ヾ(ーー )ォィ



とぉちゃんの腹の上で避難してたブルックが、

とぉちゃんが居なくなり 逃げ道をなくし、

台所に立っているとぉちゃんの足元に避難してはみたものの、

立ってる足では隠れきれず、心許無い。

追い詰められて、ガツンッといったみたい・・・



普段ブルックに噛まれて痛かったら、

勢いよく、ひつこいくらい噛み返すベックマン。

そんな気分にも成れなかったようで、

無理からに忘れようとしてるのか

気にしてないのか 一心不乱におもちゃで遊ぶ・・・・



そんな一夜が明け・・・


窓辺でくつろぐブルック。


IMG_9628踏み越えて


うん??


何かいつもと 感じが違う・・・


どんな風に違うのか・・?


たまたま出かけていたとぉちゃんが、

車で帰ってきた。


窓から一斉に注目!


IMG_9631帰ってきたよ 


一緒の場所で、じっと佇むって事はほっとんどなかった ぶるべっくん。


おまけにぶぅちゃんが、す・・座ってる!?


IMG_9637まだ? 


何度も玄関を出入りする とぉちゃん。

待ちきれなくて、リビングへ見に行く べっくん。


そう簡単には入ってこない って事を知ってるぶぅちゃんは、

神経を研ぎ澄ませて、玄関の音を聞き分け中・・・


IMG_9635神経を研ぎ澄まして 


走って行ったり来たりしてる べっくん。

ぶぅちゃんは 座ったまま・・・走って来られて、

緊張で立ち上がる事はしていない。


IMG_9636いなかった 

おぉ! すごいやん!!

ぶぅちゃんが成長したのか、

ベっちゃんが学んだのか・・・

下手に出てる様に見えるべっちゃん。

IMG_9640また出たよ 



と思ったのは錯覚か・・・

おやちゅを貰って窓辺に戻ると、

ブルックを乗り越えて、 遊びに誘うベックマン。

他に興味を注がれる時だけ、ブルックを相手にもせず、

興味が失せると、ハンターに変身。


IMG_9618踏み踏み 

避難したテーブルの先でも・・

IMG_9616ふみふみ


いつもの様にガウガウ・・・・

IMG_9624いつもの事1 

 IMG_9625いつもの事2
IMG_9626いつもの事3 


まっ、何でもいいや・・・


タマゴの薄皮めくる様に、すこ~しずつ・少しずつ、

仲良くなってくれたらいいか・・・・(_ _|||)




それにしてもぶぅちゃん、あんた、よ~踏まれてるな~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




踏まれても踏まれても・・・雑草の如く 強くあれ・・・・




次の日 ベックマンの後ろ右足の膝少し上、

太ももの下らへんに、小さな血の塊を発見する。

あぁ~ここ、噛まれた!?(小さいのと黒いのでお写真ありません・・)


大事に至らなくて一安心。





今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

