ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

昼の顔と夜の顔



6月23日は満月だそうです。

梅雨空で星なんか見れない、

けど、お月さんなら見れます。

今年見られる満月のうちで

最も大きいのもになるらしいです。

何でかって?

月が地球に最も近くなるらしいですよ。

夜の8時過ぎに最も近づいて、

8時半頃、スーパームーンと言われる、〇満月になるそうです。

普段より大きくて明るい、真ん丸のお月さん

眺めてみませんか・・?




こんにちわん かぁちゃんです。




ここ2・3日、気温も低く、

雨が降っていなければ、間日中でもお散歩できます。


IMG_9786お散歩

少しは真っ直ぐお散歩が

できるようになった べっくん。

最近の興味は、落ちている物です。

IMG_9788ガウガウ

あっちふらふら、こっちうろちょろと

若干はしますが、今日は落ちている物の確認に

余念がありませんでした。

もちろん前を行くぶぅちゃんとはガウガウしたり

しますが、基本一緒にいたい。
IMG_9794ちょっとでも一緒に 

昼間はブルックの姿を見つけると

走っていって 追いかけて、

ガウガウバタバタ・・・


夜になると

肌寒い日は独り寝が寂しい ひと肌恋しい今日この頃・・・ヾ(ーー )ォィ

ヒョコッとクレートから出て来て

ぶぅちゃんが寝てる長座布団に潜って行った。


IMG_9802お邪魔します


嫌がる事もなく寝ようとする ぶぅちゃんだったけど、

何となく べっくんが寝心地悪いみたい・・

IMG_9803狭いよ 


昼間かぁちゃんに怒られた時 逃げ込むところ、

かぁちゃんのPCが置いてある 小さなこたつテーブルの下。

IMG_9768ボクの場所

ケーブルやらコンセントやらがあって

あんまり入って欲しくないんだけど、

べっくんは、コード類には興味がないみたい。

隠れ家として使ってるみたいです。

そこに入って行って寝はじめたべっくん。


すると今度はぶぅちゃんが・・・

IMG_9805邪魔すんやったら 

「邪魔すんやったら 帰ってんか~」と 

つい、関西人なら入れてしまうツッコミが聞こえてきそう・・


IMG_9810枕 

独り用の長方形こたつの下に、

いくら小柄とはいえ ぶぅちゃんが入っていくと

ちと・・窮屈じゃないかえ?

IMG_9813暖かい 

あらっ そうなの?

君たちがそれでいいなら、かぁちゃんは別にいいけどね・・(-"-)


しばらくすると・・


 
IMG_9814寝にくい 



ぶぅちゃんは、もと居た場所で柏餅の様に

緑の長座布団に挟まれて寝ておりました。




ほんと・・・

昼間、その半分でも仲良くしてくれたら

かぁちゃんもっと お昼寝できるのにな~ヾ(--;)ぉぃぉぃそこ?








今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_9813ぽちっとしてね

またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

東海地方は曇りで満月見れません(残念)関西はどうでしたか?明晩でもみたいです。 お二人さん思いがけず涼しかったせいで夜はくっついて寝てますね。よしよしその調子!後少しで昼間ママさんの両側にイタさんはべらして川の字に寝るのも夢では無くなりますよ。うちは私の昼寝に付き合ってくれてたのが、主人が定年で毎日家に居るように成ってから見向きもされてませんよ。何もかも面倒見てるからでしょうね。昔の事は覚えてません。唯一シャンプーだけは私任せです。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.06.23 22:19 
  • [編集]

ぶぅちゃん&べっくんへ 

かぁちゃんさん(*^^*)
こんばんは~!
お久しぶりです!
一緒に寝たりする時間が増えたみたいで
よかったですね~(*´ω`*)
やっぱり時間が必要なんですね♪
イタグレ男子は甘えたがりとのこと…
かぁちゃんさん上手くバランスとって
甘えさせてあげてください(*^^*)

我が家は主人かわたしかどちらか
怒るときは
どちらかがめっちゃ優しくします
両方が怒ったら
行くとこなくなっちゃうから…
子育てのとき母に教わりました(*^^*)
(上手くいくときばかりじゃなかったですよもちろん(汗)
うちのジュリーは5ケ月ぐらいのとき
急にお散歩ギライになったときがありました(2週間ぐらいでしたけど)
今も時々あります
私たちにはわからない何かがあるのかな?と思って違う道を行ってみたり…

かぁちゃんさんも
体調に気をつけてくださいね♡
  • しの 
  • URL 
  • at 2013.06.24 00:31 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

薄曇りならよかったのに、きれいに雲が覆いかぶさって、
月なんて影も形も、まったく見えないブルックマン地方。
おまけにその後雨が降って・・・ ( ̄‥ ̄)=3 フン て感じです・・
川の字に侍らす・・・ウフフ・・想像すると顔がにやけますヾ(´▽`*;)ゝ"
そんな日が来るのを楽しみに待ちます。
今はまだ うかうか べっくの前では寝っころがれません・・
何故かって・・?耳をかじられるんですよ・・結構痛い(;へ:)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.24 01:39 
  • [編集]

Re: ぶぅちゃん&べっくんへ 

> しのさま

ありがとうございます

そうですね~。
ゆ~っくりですが
少しずつ慣れ親しんでいってくれたらいいと思っています。
臆病者のブルックが少しづつ認めて慣れて受け入れて を
ゆっくり待ちたいと思ってます。
その間、べっくんが寂しい思いしない様
かぁちゃんも努力が必要だと思っています。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.24 01:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

