ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

繕いもの



縫い目を見たら放っておけない

ガジガジガジガジ・・・・・

ちょぼっと糸目が出て来たら占めたもの

ぴ~~~~~~っと引っ張ってひぱって・・

穴が空いたら (゚∇^d) グッ!!。

中からワタを引きずり出す・・・Σ(|||▽||| )

よ~~~く見かける光景・・・

中身を出して出して出しまくって満足する子、

中身の綿も捕食する子・・・

うちは二人とも食べます・・・・・( ▽|||)サー

口の中に指突っ込んで引っ掻いて出しますが、

当たり前の様に食べてます。


遡る事3日前・・・・


この度、被害に遭われた・・・

こちら、座布団さん。

IMG_9766座布団

普段かぁちゃんの横にあって

眠くなったぶぅちゃんが 柏餅の様に緑に包まれて寝ていたり、

怒られたべっくんが、涼しい顔して座ってた長座布団さんです。

中身が飛び出してたんで

縫い縫いしました。


そして、もう一方。


ぶぅちゃんお気に入り、

ワシャワシャナイロン音付き アイスさんです。

IMG_9765アイス

綿だけにとどまらず、

ワシャワシャの素である ナイロンまで食べようとするので

緊急処置しました。

誰がやらかしたか・・ですか?

言わずと知れた、べっくんですがな・・・il||li _| ̄|○ il||l




「な~んでこんな、縫い目ばっかし破るかな~」

と言いながら修繕していたのです。

(べっくんはクレートに放り込み、

ぶぅちゃんは裁縫箱が出て来ると寄って来ないので安心。)


チクチクしながらふと思ったこと・・・

器用に縫い目狙って破る事できるもんやな~

誰が教えたわけでもなかろうに・・・

て・・・あっ、今日って21日か(回想ですからね)

そっか~ べっくん来てから2か月なるんや~

そうか~まだ2か月なんか~

て事は、 まだ生後4ヶ月・・??

そんな小っちゃかったっけ…?


以前の様にポチャッとした これぞ仔犬! と言った

コロッコロ感もなくなって

顔だけがデカい ぶぅちゃんより少し小さい子。
 

もうそろそろ歯も抜け替わるかと言う

人で言う小学1年生前後?

そっか~ そりゃ~ ヤンチャやわな~


「疲れ」って言葉、知らんか?と思うほどパワフルで

何を見ても興味津々。

我先に走って行ってしたい放題。

場の空気なんて読めない・・・

子供そのものか~。


そうだよな~まだ、4ヶ月だもんな~

4ヶ月って・・

ぶぅちゃんだったら未だ、ショップのショーケースに並んでたもんな~

ハチャメチャでやんちゃくれでも、しゃ~ない(仕方ない)よな~

まだまだお母さんが恋しい、傍にいてくれないとって思うもんな。

それを独り知らんとこで生きて行こうって、頑張ってやるんやもんな~

大事にしたらな、大切に大切にしたらななぁ~


ハサミで縫い糸を チョキンッと切る・・・

裁縫箱をパタンッと閉め、クレートをオープン。


待ってましたかの様にブルックがアイスを持ち去った・・・

それを狙う 目が二つ・・・・・・


(お写真は本文とは関係なく、寝とぼけてた時・・・)
IMG_9764寝ぼけてます


まだまだ小さなこの命。

ほんの4か月前に生まれたこの命。

な~んにも知らなくて当たり前。

これから、少しずつ少しずつ

沢山の事を覚えて行かなくては生きて行けない

人との共存生活。

うちに来て良かったか?と心でベックマンに問いかける・・・・


チクチクしてる間だけ 

そんな事を考える時間が持てた修繕作業。



あ~ぁ・・・

現実逃避してるな~・・・・


目を向けると、

未だ肌寒い時(回想ですからね・・)に重宝する、

ひざ掛け毛布に風穴を開けるべっくんが見えた・・・



ベックマン生後4か月と9日・・・・




まだまだ子供




「べっちゃん!それ齧ったらあかんって!!」




┐(-。ー;)┌ヤレヤレ











今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b







ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_9171ぽちっとしてね

またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ママさん 修繕出来るだけまだいいですよ~。
我が家は、破壊屋3で修繕出来ないほどあっという間に。。。
昨日も買ってあげたばかりのおもちゃが破壊されました。。。

生後4ヶ月になったベッ君 乳歯が生え換わるころならがんばって抜けた乳歯見つけてくださいね!
我が家は、すもも&ゆずの乳歯何本か見つけたので宝物にしています。(^^)
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.06.24 09:44 
  • [編集]

NoTitle 

頭デカイんですね。同じ兄妹でも優は小さいです。
べっ君脳みそた~ぷりはいってるのかなぁ。v-411
マリンは小さいからきっとパパの頭だと思います。
今はバランス悪いからこれから身体が出来上がってくればいいのですがね。
エドも頭でっかちで何か変です。v-410優は優で最近内職始って大変なんです。
べっ君みたいの何頭もいる我が家に一度一日中ご一緒してみて下さい。v-411
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.06.24 12:48 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

そうですね~まだましかも・・
縫い目でも綿でも、糸の様になるのが楽しいようで
ぴーっとひぱってるんですが、
ワタの様なガバッと纏まって出て来るものは
パクッと行っちゃいます・・

乳歯ですね! 頑張って探します!
もうそろそろですもんねοκ!(`・ω・´)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.25 01:30 
  • [編集]

Re: NoTitle 

>エリーさま

あぁ~!脳みそいっぱい詰まってるから頭デカいんですね~
そっか~ 顔だけデカいんだったらどうしょう~とか思っちゃいました。
パパ似で身体も大きくなれたらいいな~

優ちゃんまた内職始めたんですね~
うちも毎日精を出してますが、嵩ばかり高く一銭の得にもなりません・・
ゴミ増やされないだけましです(_ _|||)
べっくんみたいな子がたくさんいたら、かぁちゃん憤死します・・

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.25 01:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

