ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

人(犬)生初のモノが怖すぎはトラウマになる?


昨日の記事 

成犬体重で ブルックの親戚さん まつり姫のYO-KOさんから

コメントを戴き、かぁちゃん目から鱗・・・

早速やってみました。

と言っても、ブルックマン家 

最新鋭の骨密度や体脂肪が測れるデジタルヘルスメーターなんてありません。

カランカラ~ンと針が大きく振り、

徐々に小さくなってやがて止まる・・・

そんな古くっさ~い 体重計・・・

先ずは、自分の体重を測って・・・

べっくんを抱っこして乗る。

えっ!?

54㌔?・・・・

ちょっと待って・・もう1回・・・

抱っこして・降ろして・自分だけ・・・

ベックマン4ヶ月と14日

2週間で2キロとか増える事はないだろう。

かぁちゃん的には持った感じ2㌔チョイかと思ってた・・・

しかし・・・・・

4㌔あるなんて・・・・・

待って待ってまって・・・・・

丸々、4ヶ月時の2倍とまでは行かないとして

2倍近くなるって事だよね・・・

8㌔?ヾ(--;)ぉぃぉぃ


毎日抱っこすることあるから

体重が増えていても気になってなかった。

贔屓目に見て3㌔そこそことしても、

6㌔になってしまう (〇o〇;) !!

いやいやいや・・・・・

何かの間違いじゃ そんな事はない・・・

べっくんは成長が早いからそんな体重なだけで。

出来上がった時はぶぅちゃんと同じくらい

だと思っておきたい・・・・

かと言って、今のままじゃ頭でっかちの小柄な子


う~~~~~ん どっちがいい???

そんなこんな体重騒動(かぁちゃんが勝手に思ってるだけ・・)の

夕方近く・・・

ブルックとベックマンが引っ張りっこするのが見れた。


IMG_9899引っ張りっこ

ややこしいとこで、狭苦しく闘ってます。

IMG_9900引っ張りっこ2

対象は、べっくんが小さい時からの愛着物 「ヤカンさん」

IMG_9901引っ張りっこ3

誰がどこを持ってるか分かりますよね?

どっちが不利なのか・・

考えるのはよしましょう・・・

IMG_9904無表情

しかし、この数枚のお写真 気持ち悪い・・・(-"-)


それは・・

そう、ぶぅちゃんの表情が全くと言っていい程 変わらない・・・

べっくんは頑張って引っ張ってますて感じなんですがね。



たまに見る、ぶぅちゃんの無表情はみなさんご記憶にあるでしょうか

服を作った時の試着の顔・・・

試着時の代表的なのは こちら→ 

その時とはまた違う、

銅像の様な微動だもしない、一種異様は雰囲気・・・・


こ・わ・い・・ (;へ:)


 


べっくんも同じ感情を抱いたのか

慄き、咄嗟にとった行動・・・


IMG_9905ペシッ


カーンカーンカ~~~~ン!!!

ここでゴングがなってしまったぁっ!

IMG_9906あっ


ぶぅちゃんの勝ちぃ~!!





こんな手 使いたい??

普段勝てないからって この手は卑怯ちゃうか・・・??






この顔見続けて闘った べっくんのこれからって・・・・



引っ張りっこはもう見れないね・・・( ▽|||)サー









今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ハハハ(笑)あくまでも、目安ってことらしいですからあしからず。
でも、4キロって・・・・もう抜かされてんの??まつり(笑)
まつりは逆に3キロいかないって言われてたけど、無事3キロいきました(^v^)
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2013.06.27 06:47 
  • [編集]

はじめまして(*^_^*) 

エリーさんのブログからこちらへやってきました。
岡山県在住6歳のイタグレ♂2歳のチャイプー♂(母プードル父チャイクレ)がいます。私の実家が大阪なので毎日楽しくブログを拝見してます。
我が家のイタグレさんもデカいんですよ~なんと8キロあります。小さめのウィペットぐらいあるかな・・・
チャイプーは小さくて2.5キロ。
毎日おもちゃの取り合いしてるのはどこの家も同じだな~とほほえましく拝見してます。
いつか奇跡的にお会いできるのを夢見て・・・今日はこの辺で・・・

Re: NoTitle 

> まつり家さま

目安ですね・・目安・・・

そう、抜かされてるの・・
ちょっと前のブルックも抜かされてたの・・
ここんとこ肉付きがよくなってきたブルック
3.8㌔だったのが4.3㌔から下がらなくなった・・
この時点で抜かされる事確実。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.28 01:37 
  • [編集]

Re: はじめまして(*^_^*) 

> ダン&テンママさま

岡山からようこそお越しくださいました。
はじめまして(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

8㌔ですか?素晴らしい体格なんですね。
走る姿は圧巻でしょうね~
ダン君もテン君も うちと同じ男の子同士の4歳違い。
仲良しですか?
おもちゃの取り合いしますか。
奇跡的にでも、お逢いしたいですね~
いろいろお話も聞きたいです(*'-'*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.06.28 01:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

