ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

日々勉強

ぶるべっくん家の夕ご飯は6時半。

だいたい決まってます。

しかし、今日はかぁちゃんが時間を間違えた・・・

て言うより・・お腹が空いてた・・・(;へ:)

で・・・5時半に とぉちゃんが仕事から帰って来たのをいい事に

せっせと夕食の準備をし、

「いただきます」をしたのが5時40分。

この時点で1時間早いって事、まだ気付いてません・・・

ぶぅちゃんとべっくんのご飯も済ませ、

夕食後のひと時のお昼寝(昼か?)をし出したので

テレビでも観ようかしら・・・と点けたら

サザエさんが終わる時・・・

「???」

今何時や?えっ7時前?

あっら~!?1時間 間違えてたし・・・・

これじゃ~ 夜遅くお腹すくやん・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン




こんにちわん かぁちゃんです。




そんなこんな、

時間を間違えられて夕食が食べれたとも

つゆ知らずのお二人さん・・・

食後の運動ヨロシクで散々暴れまわってお昼寝(夕寝です)・・


いつも先に目覚めるのは べっくん。


クレートから出て、真っ先にする事・・・

ぶぅちゃんを探します。


IMG_9957入って来たよ


お互いに寝とぼけてる時は仲がいい・・・?


IMG_9959一緒に寝る


2人一緒はちょっときつかろう、

手狭なベット。


何度かガウガウしかけたけど、なぜか

あっさり 出て行ったベックマン (゚∇゚ ;)エッ!?


IMG_9960出るよ


独りになったぶぅちゃん

勝利を噛みしめてます! (喜≧ω≦)

IMG_9961勝った・・


でも、 ちゃんと行先は見てる。

反動付けて戻って来るって事あるからね・・・



しかし、 このベットから出たって事で

べっくんがしっかり覚醒!

お目覚めになってしまった。


やたらおもちゃを持ってくるわ

ガウガウを仕掛けて来るわで

結局ベットから出ざるを得なくなったぶぅちゃん。

まぁ、元々がべっくんのベットだからね。

かと言ってべっくは寝るわけでもなく、

ぶぅちゃんを追いかけて・・

結局 ぶぅちゃんはいつもの

とぉちゃんの横へ避難。


P1040211遊びたい?


おもちゃを持って遊びに誘うべっくん。

P1040215遊ぶんだ~


ぶぅちゃんは引っ張りっこにはあまり参加せず

悩んでるうちに取られ ただ・・・見てるだけ・・・


色んなおもちゃを ぶぅちゃんの前に持って行っては

見せびらかして かぁちゃんの前に帰って来るべっくん。

P1040224遊んでほちい?


ちょこっと ぶぅちゃんが顔を出したら

待ってましたかの様に走って行って、追い払っては

Uターンしてこの場所から見張る。

ぶぅちゃんはただ、こっちに来たいだけなんだと思うけど・・

べっくんの遊ぼう攻撃を気にせず来れる そんな勇気ないよね。  


その後・・

お風呂に入ったぶぅちゃん。


背中には沢山の闘いの傷痕が・・・

IMG_9963傷だらけ


後ろ足のかかと付近や、耳の下から顔の下にかけての首にも

プチプチと歯型の血の塊が・・・( ̄□||||!!


べっくんを調べたら・・・

な~んにもない!

内腿に擦り傷らしきものはあったけど、

これは何処かで擦ったんだろう。

ガウガウで出来る あとかたじゃないな~。



「あんたもさ~やられてばっかり いてやんと

嫌やったら、またには 『何すんねん!』て言うて 

えら~いの噛んだりやぁ」


と言いながら お写真を撮っていた。


いきなりカメラのストラップを下からひぱって 持って行ったべっくん。

不意だったからカメラを落としてしまって

あっ と思って取り返すのと 

べっくんがストラップの噛む位置を変えるのと

同時になって かぁちゃんの手がべっくの歯に当たった。

「いたっ!!」って思った瞬間

思わず「痛っ! 何すんねん!!」と言いながら

べっくんのお尻をベシッ!!と叩いていた・・・・

P1040230ひっかかった


見ると 血が溢れて 

久々に行ったんちゃうか?(深く切れてしまう事)

と思ったけど、暫く押さえてたら取りあえず血は止まった。


ぶぅちゃんに言ってる事を、かぁちゃんが先にやってたら

ぶぅちゃんは怒る事なんてできないわな・・・

みんなに怒られたら、べっくんも立つ瀬ないもんな(_ _|||)

だから、

涙目になりながらでも、遊んでくれてるんやよな・・・



短気は損気・・・

気が短くて、すぐに手が出るかぁちゃん。

忍耐って事をぶぅちゃんから学ばなくては・・・(´・ω・`)ショボーン



 「虐待だ~ 何もちてないのに叩かれたでち!!」

と べっくんの声が聞こえてきそう・・・






今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

