ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あんたら、何してるん?て思われるよね・・



もう7月になりました。

早いもんで、1年の半分過ぎ去って行きましたね~


なんか・・毎年同じこと言ってる様な気がする・・・





こんにちわん かぁちゃんです。



7月か~

あと10日もしたらべっくんは5か月になるんだな~

5ヶ月って 人で言う 何歳くらいなんだろう?

4ヶ月で前歯が生え変わるって事は小学1年生くらいって事だろ~

5か月だったら・・小学3年生くらいか・・??

げっ・・・ちびっこギャングか・・・・Σ(|||▽||| )



今日のお二人さん・・

珍しく引っ張りっこをしてるのでカメラを向けた。

カメラの音がすると、必ず視線を向け、動作を止めるブルックが

夢中になっていたので撮れたって代物。

余程、そのおもちゃ(人形だけど)で遊びたかったんだろう。

IMG_9966引っ張りっこ

この引っ張りっこは べっくんが遊んでいた物を

ブルックの横に落として どこかに行った。

その隙を狙ってブルックが横取り・・・( ̄□||||!!

戻ってきたべっくんが、これ幸い 遊んでくれるもんだと勘違い(?)

で こうなった。


IMG_9967引っ張りっこ2


相変わらず表情は 変! なブルック。


沢山とは言えないけど、他にもそれなりのおもちゃはあるはず

なのに何ゆえ・・人の物がそんなに取りたい・・??



それにしても あんたら・・・



IMG_9968ちっさ


余りにも小さい物に拘り過ぎてないかぇ?


IMG_9969何を引っ張ってる?

 

ここまで来たら 何をしてるのか

判断さえ 付かなくなってる・・・・il||li _| ̄|○ il||l




誰がど~見ても 引っ張りっことは思えない・・・






その後の結果ですか・・?

必要以上に人形のハラワタが、べっくんのクレートの中にありましたが・・・


お分かりですよね・・(_ _|||)

(゚∇゚ ;)エッ!? 聞かなくったて分かってたって・・?

たま~~~~~~にぶぅちゃんも勝つ時あるんですよ。






犬にだって思いやりと優しさあると思ってます。

自分が教えて貰ったこと、代々受け継いで行く事・・

今誰が、何をしたいか・・

お互いが分かってくれてるから 譲歩が出来てるんだと思います。

犬社会を知らないブルックの為に、

べっくんが教えてくれてるんだと思います。

ロビンとは大きさも性格も違ったんで、学べなかった事沢山あったと思うから・・

 




かぁちゃんべったりだったぶぅちゃんが、

すこ~しずつだけど、べっくんと一緒が長くなって・・


追いかけられて、ガジガジされてかぁちゃんの所逃げて来るけど、

やっぱり一緒にいた方がおもしろいって・・・

それをぶぅちゃんに改めて思わせてくれる べっくんの存在。



手を差し出すと べた~っとかぁちゃんに甘えてくれるけど

それ以外はぶぅちゃんにしか目がないべっくん。

かぁちゃんがぶぅちゃんにべったりだって事分かってたんだ

てか・・悟られてたんだ・・・

我慢してたんだね・・・(;へ:)

寂しいよねそんなのって・・・

ぶぅちゃんが身体壊さないように、拗ねない様に、捻くれないように・・・

てばかり考えてしまって

いつも、二の次三の次にされてたのって悲しいよね・・・



一年の半年が過ぎ、べっくんが来て2か月が過ぎ・・

目まぐるしいほどの事があったけど、

全て意味がある事 と思うとかぁちゃんも成長しないと・・・・





これからは・・・





ビシバシッ! とやって行きますからね!!

戸惑いがあるだろうからとか、子供だからって容赦しませんねっ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



一番は かぁちゃん なんですから! 。゚( ゚^/^゚)゚。オーッホホホホホホホノ✝\
 








ヾ(--;)ぉぃぉぃ






今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!




ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブル君もべッ君もいよいよ兄弟として目覚め始めましたね。
のんびり育ったブル君に、突然やってきたやんちゃな弟。
いや~、楽しい毎日が待っているじゃありませんか。
かあちゃんががどんなに頑張って教えても、犬社会・男社会のルールを学ぶのは兄弟が最高!
我が家のへたれアンドリューも、近頃めっきり男らしくなり兄の威厳を示すようになりました。
驚く程に喧嘩もするけど、ブル君を慕うべッ君の姿に癒されますよ~(^^)
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.07.02 08:27 
  • [編集]

 

ぶるちゃんは人間社会の方を勉強したのかもしれませんね。べっ君が来て自分がワンちゃんだと理解したのでは無いでしょうか?
うちのミントは15年に成りますが小さい時捨てられて犬社会も知らずなのです。触られるのが大嫌いで爪さえも切れません。子供や他のワンちゃんともコミニケーションは取れません。飼い主にも甘える事はなく(食事を欲しい時)ひとりでのんびり外を見て暮らしてます。ぶるちゃんはまだ若いから新しい環境に適応出来て来ると思います。留守でも寂しく無いと感じてくれますよ。いつも友達が居てくれたら楽しいですものね。
ワンちゃんの一年は人間の18歳だそうです。二年目から四歳づつ増えます。半年だと9歳かな?やんちゃ盛りは仕方有りませんね。青春期が過ぎたら仲良く成ってますよ。ママさんより弟が居ないと寂しいとかね。
うちも手を噛みついた時痛い!と大きな声を出して手を見せたら申し訳なさそうに隠れました。
大声が効き目有りそうですよ。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.07.02 22:23 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

ベックマンの遊び相手はブルックしかないようで、
たまにかぁちゃんが遊んであげようとしても
そのおもちゃを わざわざかぁちゃんをかき分けて ブルックのところまで持って行きます・・

ただ・・・
遊ばれてるブルックは べっくんより格下の存在になって、
反抗したら噛まれて上から乗られています・・ 
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.03 04:08 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ロビンも自分は人間!と思ってたように
ブルックのそう思ってたんでしょうか・・
ロビンに遊びを誘ってるとこなんかをよく見たので、
この子は 『自分は犬』と思ってるな と思ってたのですが・・・
やはり人間化した犬だったんですね・・・(_ _|||)

ブルックがこいつとおったら楽しいって べっくんの事を
思ってくれる日が来てくれるのを長い目で待ちます・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.03 04:15 
  • [編集]

NoTitle 

大丈夫ですよ。
相手が子どもの内はまだまだ上位争いは起こりません。
むしろ兄が負けてやることの方が多いんです。
弟犬が成長したら男同士の各付け争いが起きますが、その時はかなり激しいものになります。
驚きますが、それを人間が止めると後々関係が険悪になるようですよ。
べッ君がブル君に咬みついたり乗ったりするのは甘えの行為だと思いますから、ブル君辛抱してあげてるんだよね。
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.07.03 08:32 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

そうなんですか~!?
尻尾巻いて逃げて負けっぱなしだから、「この子はもともとヘタレだから仕方ないね~」
て思ってたんです。
いや~成犬になってまで勃発するなら、今のままで
いいんじゃないか~とか思ってしまいます。
多分結果は見えてるし・・

怪我しなかったらいいんですがね・・
多少の身のえぐれのけがは覚悟してますが
目を噛んでしまってとか、勢いで骨折とかってなったら嫌だな~
て思うんですよね(;へ:)

あれだけ傷付けられて我慢できるって偉いな~て思います。
誰にも教えて貰ってないだろうに、子供とはこう関わるって知ってるんでしょうかね~
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.04 00:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

