ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

胸いっぱいに吸い込んで

以前にも書いた気がしますが・・・


何気なく大きく吸った息。

ふと香った匂い。

季節が、時代が・思い出が、遡った事ありませんか・・??

人の記憶に匂いってのが大きく関わってるって聞いたことあります。



何だかな~ て思う時

ふと 吸った息に癒される事あります。


それが・・・

IMG_0205ちょいと失礼




肉球の匂い。



犬の匂い(体臭?)って、犬種によってそれぞれ匂いは違うけど、

肉球の匂いは基本的に同じような匂い。

かぁちゃんはその、肉球の匂いが好き! (〃∇〃)



よく、寝ているロビンの手を持ち上げて

匂いに行きました・・・


一つの部屋に同犬種がいて、

ムッとするような蒸し暑い日

犬の匂いは最高潮に・・・

でもそのかなに、犬種臭とは違う

肉球の匂いを嗅ぎ分けた時

ズズ~ンと心が落ち着きます。




何度も何度も、大きく息を吸い込み

匂いを嗅ぎ分けます。




IMG_0206お休みの所


寝てる子の手に 鼻を近づけて


「好きやわ~ この匂い♡」


と瞼を閉じる かぁちゃんです・・・



変態じゃないよ・・・たぶん・・・


人に関しては眉毛のフェチだけど、

犬は肉球の匂いが大好き!



元々鼻が利く かぁちゃん。


こんな・・・犬小屋の様な匂い・・・・





大好きです!!







昼間の最高気温が35度を超える日が続くと、

だんだん頭の中身も ぬく~~~~くなって
考える事が・・・変!?











今日も読んで下さって 感謝

。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)

肉球の匂いは好きだけど・・と思いながらも素通りしようとした、そこのあなた! 
ぽちっとして行って下さいね~
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

肉球の臭い(香り)に癒される方は多いようですね。
娘も肉球の香りに「癒されるわ~」と言っています。
私は・・・癒されません(笑)
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.07.10 06:41 
  • [編集]

 

毎日暑いですね。肉球の匂い香ばしくて私も好きです!犬種が違っても匂いが同じとは知りませんでした。早速嗅いでみます。それにしてもうちの子の肉球は堅くて黒い。イタさんは柔らかい?気がします。イタさんのは綺麗なピンクです。お散歩行ってるのに不思議。私の思い出の匂いはアズキを煮る豆の煮えるそれです。実家が和菓子屋なのでいつも朝から匂ってました。今はもう有りません。時々おはぎが食べたく成ります。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.07.10 08:05 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

いつもありがとうございます。

肉球の匂い好き 多いと聞かれましたか。
仲間がいて嬉しいです。
でも・・おばんさまは・・ないですか・・・(´・ω・`)ショボーン
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.10 22:18 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

本当に暑いですよね~ (_ _|||)

ブルックも肉球柔らかいかもですね~
ロビンは固かったな~
体重が軽いから?関係ないか・・

思い出の匂いってありますよね。
一気に何十年も記憶が遡るんですよね・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.10 22:24 
  • [編集]

NoTitle 

パピーの肉球はもっといい匂いですよ。
私も肉球の匂いが好きです。
でもいっぱいいるとね、時々うん〇臭い時もあるよ。v-411
肉球よりもっといい匂いは離乳を始める前の赤ちゃんのお口の匂いです。
ポップコーンのような何とも言えない匂いです。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.07.10 23:28 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

あはははっ!
まっ いろいろありますよね~プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

そっか~ パピーは何処をとっても
いい匂いなんですね~ う・羨ましい・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.11 01:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

