ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お当番制はいい事か・・?



ブロードバンドのメンテナンスは大抵真夜中にやって来る。

1時間ほど断続的に回線が切れる。

真夜中ブログ更新の者にとって

忘れてた~

昨日のうちに予約投稿しとけばよかった~っ

と後悔・・




こんにちわん 眠い目をこすりながら更新のかぁちゃんです・・





毎日の事だけど、

歯磨き好きな べっくん。

IMG_0405歯磨き好き


歯磨きが好きと言うより、

歯磨き が好き!



IMG_0408グリグリ


歯ブラシも、身体をくねくねしながらも耐えます。

IMG_0407シャカシャカ

段々乳歯も少なくなってきて

乳歯・永久歯・歯抜け

と 只今混在中・・・


IMG_0417はっ~!


歯磨き苦手な ぶぅちゃん。

人の歯磨きまで味見をしようとする 

べっくんから 逃げまくり、

仕上げの歯茎マッサージは

IMG_0424変な体勢


べっくんからの攻撃をかわしながら

ありえへん体勢で かぁちゃんがする。

IMG_0428歯磨ききら~い


歯磨き後のグリニーズは欲しいけど

歯磨きはヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。



そして、もっと イヤッ な事・・・


お風呂・・・il||li _| ̄|○ il||l


IMG_0438慣れたんだよ~


でも最近は お風呂の中はとっても嫌だけど、

出てからのドライヤーは我慢できるようになった。

風が暖かで気持ちいい と分かったみたい(_ _|||)



二番手のべっくんも お風呂・・・


IMG_0430シャワーきら~い


お風呂までは勢いよく行くんだけど・・

ドアが閉まってから、ジタバタあがく。

IMG_0432やめて~

おまけに仕上げのドライヤーは 以ての外!








そこで べっくんからの提案?

IMG_0435提案

IMG_0440それはいや


間髪入れずに お断りを申し上げるブルックでした・・・






自分だけええとこ持って行くってのは あかんわな・・

みんな ガマンガマン・・・









今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

べっくん歯磨き好きでしか!すごいです。うちはやったこと無いです。
口に触ることも出来ません。ぶるちゃんはお風呂が苦手ね。うちも嫌いなのをフードで誘ってます。最近足が悪くなってからは中で立つのが嫌らしくフードに釣られません。私がフードをお風呂の中へ持って行き置いて出て来ないと取りに行きません。後ろからついて行き食べてる間にドアを閉めます。だまし討ちみたいですが仕方有りません。中でサッと洗いすぐ鳴くのでほんの少しの時間しかだめです。ドライヤーは無理。出て来るとあちこち濡れて後始末の方が時間かかります。
お二人さんはおとなしいから良いですね。毛足も短いから乾くのも早いし二人を入れるのは体力要りますね。腰痛く成りませんか? お世話も二倍楽しみも二倍!べっくんもぶるちゃんとなじんで来ましたね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.07.24 00:48 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

いつもコメントありがとうございます。

べっくん歯磨き粉好きですね~
人の分まで舐めに行ってます。
お風呂はあのシャワーが出る大きな音がみんな苦手な様です。
お風呂って音が反響しますもんね・・

うちもロビンがいた時はお風呂難儀しました。
知恵がついてなかなか一筋縄ではいきませんでした。
ロンゲで洗うのも大変ですが、乾かすのがもっと大変。
「濡れ手に粟」じゃないけれど、ドライヤーで乾かす時なんか
かぁちゃんの手が 熊の様なもじゃもじゃ手に変身してました・・
ブルックやべっくんはまだ小柄だから、いくら拒否してもヒョイっと抱えてお風呂に入ってしまえがこっちのもん!
ドライヤーもいくら逃げ回っても、噛みついたり反抗するほど凶暴な子達でもないし
逃げ回るくらい、何ともない!
2人入れるのに30分もあれば綺麗になってます(*'-'*)
その変わり、かぁちゃんはしがみ付かれてびしょ濡れと
汗だくでボトボトです・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.07.24 02:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

