ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

歯抜け・・



歯抜けと聞いて この時期

思い浮かんで当たり前は べっくん。

まだまだ犬歯は生え変わらず

抜けた歯も 勿体ないのか卑しいのか

食っちまって 収穫はなかなかできず・・( ▽|||)サー



しかし、無くなって新たに生えた歯はとっても綺麗に伸び揃い、

前歯は全部永久歯に変わってる(かぁちゃん、ほぼ知らぬ間に・・)


みなさまに見て戴きたいのは やまやまだけど、

これがまた・・・

写真が撮れないじっとしてない写させない・・・



何の苦労もなく(少々首の角度に苦労しただけ)

お写真の撮れる子・・・

言わずと知れた


IMG_0591ある方

ブルック。

お見苦しい歯ですがご辛抱を・・m(__)m

左の歯です。

そして、右の歯。

IMG_0582ない方


お分かりでしょうか・・

奥歯の大きな歯の前にある、ちっこい歯が

ない・・・・(〇o〇;) !!


生まれつき


じゃなかったような気 するヾ(--;)ぉぃぉぃ

いや~ 確かあった気がする

うんうん あったと思う・・

あったよなぁ~?


べっくんが来てから引っ張りっこが多くて

前歯が抜けるって事に気を遣ってたけど・・

まさか~、奥歯引っ張りっこで抜けへんよな~・・??

とか思いながら・・・引っ張りっこで抜けた?

歯茎が弱ってる?

気になったんで、1本1本づつ指で触って

歯茎と共にチェックしたけど・・・他に異常は見られず・・・

歯茎もなんともない と思う(_ _|||)

べっくんの歯の生え変わりを考慮して

あえて 固そうなおやつをあげていたけど、

それで折れたのか・・??

折れると歯が歯茎の中に残るって事だよな~

それって、いい事ではないんじゃないか・・?

とか いろいろ考えてしまう・・・

今月は骨折の経過観察で病院に行く月。

その時に一度相談してみよう・・・



早急に見て貰った方がいいのか・・??

ご存知の方 もしよければ、お知恵を拝借お願いしますΣ(|||▽||| )



こうやってお写真撮ってる時

ぶぅちゃんはどんな顔してるかって言うと・・・・




(゚∇゚ ;)エッ!?
IMG_0584爆睡してます


寝ております・・・


信じられへんくらい

爆睡・・・・(目あいてますが寝てます)


このお写真 先日の山方面へ散歩に行った日 撮ったものです・・


運動不足から 太り気味のブルック。

疲れやすくなったんか・・??








今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです(^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あれ、歯が抜けちゃったんでしょうか。
硬いものを食べて、折れたり削れたりしたんだったら、根元は残る筈ですよね。
歯周病だとすっぽろ抜け落ちるそうですが、歯茎は大丈夫そうですか?
でも同時に左右同じ歯が抜けるかな・・・
元からありました?(笑)
歯は大切なので、早めに病院で診てもらった方が良さそうですね。
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.08.05 09:07 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

いつもありがとうございます

犬歯から奥歯までの間の歯がとっても小さい歯ばっかりのブルック。
右側だけなんですが、ひょっとしたら 最初からなかったのかもとも思いましたが
たぶん・・あったんだと思います。
でないと、おかしいとは思わなかったと思います。
小さすぎて、欠けただけでも「なくなってるっ」て思う様な歯です・・
歯茎も、触っただけで判断せず、やっぱり見て貰った方がいいですよね・・
これから長く付き合って行って欲しい歯達ですものね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 01:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

