ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

破壊魔健在!!



昼過ぎ、ぶるべっくん達のチューデントがなくなったんで 、

車を飛ばし買いに出たかぁちゃん。


買い物を済ませ車に乗り込むと、

デッカイ雷が鳴った・・・(その前からコロコロと聞こえてましたが・・)


そのうち、通称 『バケツをひっくり返したような雨』

ワイパーが忙しく動いてたけど前が・・・見えない・・


道は あっという間にジャブジャブと川の様になった。



あぁ~あ・・・洗濯物は諦めよう・・ε=(・д・`*)ハァ…

ぶぅちゃん達怖がってないかな~

雨の音にキョロキョロしてるだろうな~

(あっ ブルックもベックマンも雷は平気なんです。)

そんな小さな親心を持って急いで帰宅。



帰ったかぁちゃんを 


二人揃って熱烈お出迎え。0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

IMG_0598走り回ってる




うん!?





熱烈 お出迎え は解る! ウン(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウン



そうっ! 



二人揃って ってとこが・・・




おかしいやんっ!





il||lil||li(・-;ノ)ノil||lil||li






IMG_0599怒られたから反省


ベっちゃん あんた何で 出てるんっ!!



かぁちゃんお出かけの時はハウスに入ってるはずやろっ! ?




ハウスを見る。


IMG_0600閉じたハウス


見にくいですが、ちゃんとファスナーは閉じてます。


て事は・・・

ファスナー以外の所 を 無理からに

自力で開けたって事ですよね・・il||li _| ̄|○ il||l




ファスナーの縫い目を破ったようです。

IMG_0601開口


それもカーブになった部分・・

ここを破ると円形に穴が空くと計算ずく?

そんなに大きな穴にはならないけど

どうやって出た・・??



久々に、かぁちゃんの逆鱗に触れたベックマン・・・



IMG_0602縫ってやったわい


イライラしながら縫ってやった!! かぁちゃんでした・・・・











今日も読んで下さって 感謝

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 頂けたら嬉しいです (^◇^)

ランキングは皆様の優しさから できております・・
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

やっぱりべっくんやりましたね!
我が家のリアン すもも ゆずもソフトクレートは、穴開けちゃいましたよ・・・・・
(網の部分をガジガジされたりファスナー部分をガジガジされたり・・・)
ファスナー部分をガジガジされてないだけよかったですね。(^^)

  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 07:49 
  • [編集]

NoTitle 

がはは~。
べっくん、おもしろ過ぎ~。
ファスナー破壊じゃなくて、
メッシュに穴開けるなんて
なかなか知恵ものと見ましたぞー!!!
  • わさびママ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 12:57 
  • [編集]

NoTitle 

ソフトケージを買った時のブログを読んで何日持つかなぁ?と楽しみにしていました。v-411
やると思ってましたよ。
ソフトケージは移動の時のみでお家の中では普通のバリケンを使わせた方がいいと思います。
移動となれば飼主も一緒だから目が届くし使用時間も短いと思います。
お家の中で使うのは飼主がちょっとお出かけする間とか食事の支度をしている間など・・・・。
目を離す時に使用していると思います。
そこがチャンスなんです。
チャンスを与える時はべっ君の月齢からして普通のバリケンじゃないと難しいと思います。
家も今エドが賑やかで毎日悪戯ばかりして大変です。
怒る時はキチっと怒らないとどんどんエスカレートして来ます。
特に危険な悪戯をした時には(怪我に結び付くような悪戯)2度としないように可哀想だけど心を鬼にして半端なく怒って下さい。
そしてその後は無視です。反省すれば自分からアピールして来ます。
その時に静かに言い聞かせると効果があります。
大変でしょうが宜しくお願いしますね。

それからブルック君の歯の事ですが犬の歯は42本です。
遺伝的な問題の中に欠歯の子も最近は多いようです。
でもそれで生活に不自由なければ特に問題ないのであまり神経質にならなくてもいいと思います。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.08.06 23:05 
  • [編集]

大物になるね! 

毎日ぶるちゃんとべっくんのやり取り毎日楽しみにみています!
負けるなぶるちゃんと思いながら(^m^)
べっくんは...大物になるよね~と我が家で話題です(笑)
ぶるかぁちゃんさんは大変かもしれませんがみていてほんと楽しい(*^_^*)
  • keco 
  • URL 
  • at 2013.08.06 23:13 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

はい、やりました・・

広くて涼しかろうと思う親心子知らず・・・です・・(_ _|||)

ファスナーは健在ですんで、
何度でも生地の持つ限り、縫い直してやろうと思ってます(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.07 01:12 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> わさびママさま

ファスナーはまだ齧られてないし
齧ると怒られるから齧らないと安心してましたが
側生地との縫い目を狙われました・・(_ _|||)
因みに・・
メッシュはゴムらしき物なんで、微妙に伸びて齧れなかったみたい・・

あの手この手と
かぁちゃんの考えもつかない事を仕出かしてくれるヤンチャクレです・・

わさび家も もうじきですよ(^m^ )クスッ
今まで平穏に過ごした分、
また 一からかい・・・って事が増えて・・( ▽|||)サー
まっ 毎日が新鮮で面白いですがねプププ(●^c_,^●)。o○

女の子同士だから、うちみたいなガウガウガジガジ エンドレスは
少ないんじゃないんでしょうか・・?
解んないけどね~(゚×゚*)プッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.07 01:22 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

え~~っ!?分かってらしたんですか~ρ(-ε- )イジイジ
移動と家と両方兼ねれたらいいかな~なんて思ったんですよね~
この大きさだと、移動時はブルックも入れるな~とか思ってたんですがね~(_ _|||)

サークルが好きじゃないべっくんに、
窮屈そうなクレートは暑いやろうし、可哀そうやな~
なんて相談して買ったんですよね~・・

怒る時は、可哀そうですが危険云々取っ払って、
かぁちゃんがされたら嫌な事(私がルールです)をしたら
容赦なく怒ります・・
これ、代々わが家のやり方です・・
なので、それで少々行動範囲が狭くなろうが
人と生活するって事を覚えて貰ってます。
なのでべっくん結構怒られてます。
ただね・・初めての経験だけは ネタに使わせてもらいます。
これブロガーの常識ですよね(^m^ )クスッ
しかし、こっちも、それなりの対処とフォローはしないと
委縮だけを残すのはいやなんで するんですがね。
それがまた、
ブルックのヤキモチを誘発させるんです・・・ε=(・д・`*)ハァ…

ブルックの歯は気にして数えた事なかったですので
数えてみます。
犬歯より奥歯までの間は見えてる歯が小さいんで
スキッパってのが小さいころからの印象でした。
無くなった?と思う歯の部分は、
口を開けさせる時、指を入れるのに便利な隙間部分が広くなった感じで
よく 食べたものが頬っぺたに隠れて挟まってます・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.07 01:47 
  • [編集]

Re: 大物になるね! 

> kecoさま

ね~ 毎日よく飽きずに ばったばたできるもんだと
感心します・・
ブルックは完璧に負けてます・・
ふたりしてそのポジションに落ち着いたんでしょうかね・・
たまにやり返し、べっくんがギャンッと鳴いてる時があるんで
子供だからって大目に見てる 
大人!のブルックの優しさなんでしょうか・・

べっくんは面白いですよ~
パワフルで無邪気で、気が向いたらテロ~ンてすり寄ってくる。
表情も なかなかいろいろ持ってて
ひとりでハウスから出してる時は
可愛くて、見ていて飽きないです(〃∇〃)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.07 02:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

