ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

三部作になったら飽きるよね


すっかり忘れて はたっと思い出した。

夏のイベント 

花火じゃないよ・・


かぁちゃん個人的楽しみのイベント。

それは勿論、夜空のショーです。

三大流星群のひとつ

ペルセウス流星群。

まだまだだろうと思っていたら、来週だった。

思い出してよかった~ ヾ(´▽`*;)ゝ"

来週13日の未明が最大らしいです。

ペルセウスって何処よ?と思われる方・・

夜8時ごろ、ググッと顔を空に向けると、

真上に夏の大三角が見えると思います。(楽しんで下さい)

少し、北東に目をやると、カシオペア座のダブリュー(W)が見えます。

正反対の北西に北斗七星。

その中間、真北に北極星が見えます。

これだけ探せても楽しいです(^m^ )

この カシオペア座と 北極星の真ん中あたりに

ペルセウス座があるらしく、

(かぁちゃんはペルセウス座をはっきり知りません(-"-))

その方向から飛び散るらしい。

飛び散ると言うのですから 四方八方に飛ぶんです。

最大は夜中の3時頃と言われてます。

このくらいの時間だと、真上近い位置に来てるので

真上から放射状に飛ぶのが見えるようです。

なので、どの方角を向いてないと見えない・・てのがなく、

見やすいだけです。


今年は月もなく、絶好の星見日和(?)だとか・・・

そんな遅い時間 無理やん・・

と思われた方・・

夜中の3時がピークと言うだけで、

12日から13日へ日付が変わる頃から、

明け方4時ごろまで見えますし、

前後の日でも飛んでるんで、見れると思います。

見えてくる位置は毎日ほぼ同じなので

先ず、『カシオペアを探し、北極星を見つけ、その中間。』

で大体の位置がつかめるんで、

空が大きく見渡せる場所で、

蚊よけ対策をして、真上向いて寝てたら、

1つくらいは見つけられるんじゃないか。

とだけ、言っておきます。

見つけられなくても、

かぁちゃんは知~~~らない・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


あ~っ! 

また夜空の話になると前振りが長くなってしまった・・・





昨日べっくんの破壊魔2部作お伝えしました。


かぁちゃんは本日カットに行きました。

帰ってみると、クーラーの効いた部屋で

のんびり寝てた ぶぅちゃん。

IMG_0603ベロ出てるよ


この子も、何かの拍子に舌が出たままになる子です。


帰って来ていきなり寄って行ったんで

まだ、ぼ~っとしてます ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

IMG_0604しまえないの?



歯からはみ出て舌が出てます。




へ~~んなの~~と言いながら、


べっくんのハウスを覗く。




・・・






た~だいま~

べっちゃ~ん、それって温いんか~




と さも、ふっつう(普通)に話しかけるように

声をかけ、

一気に引き摺り出し、バッシッとお尻を叩いてやった・・・


一瞬、飛んで逃げたけど、スリスリしにやって来た。




IMG_0605スリスリ

柄じゃないよ・・

豆まき でもないし・・・


過日買った、「なかなか根性がある」

褒めていたメッシュのベットです。



矢印の角から掘り開けて

IMG_0606離れたけど


鼻先が届くめいいっぱいの場所にある

ウレタンをホジクリ出したようです。


円の中部分が 薄く透けてるのがお分かり戴けますでしょうか・・・


怒られてるのに、まだ靴下を持って逃げようとした べっくん。



さらに怒られました・・・・




il||li _| ̄|○ il||l







毎日真新しい事をやってくれるべっくん・・・


飽きへんもんやな~

と 感心するばかり・・・










今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いつまでもつかなぁ~と思っていたベットとうとう本格的に破壊活動開始されちゃいましたね。(^^)

破壊活動 更にエスカレートすると思いますが 元気が一番!!
エブリっ子は、怒られたってへっちゃら何のこと~って感じなので飼い主は、あきらめも必要ですよね。(^^)
べっくん次は、何をしてくれるのかなぁ~。
楽しみにしています。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.08.08 07:24 
  • [編集]

NoTitle 

ガハハ、さすが破壊王子(じゃなくて、破壊魔!)
これは三部作じゃなくて、
シリーズ化しないとですね(笑)

わが家も覚悟しないと!ですね~。

ペルセウス流星群ですかあ。
ちょうど夏休み中なのでトライしてみようかしら。
  • わさびママ 
  • URL 
  • at 2013.08.08 14:57 
  • [編集]

Re: NoTitle 

>すもも&ゆずママさま

クレートは暑いだろう、サークルは嫌いだし・・
と考えた末で買ったんですがね・・
も~~~っなんだかな~って感じです。
何か他の手を考えます・・・

でも、怒られても ぺた~~~っと引っ付いてくる
べっくんは可愛いです(*'-'*)エヘヘ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.09 03:48 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> わさびママさま

シリーズ化するのもありですね。
あまりに毎度の事になって、常日頃・日常茶飯事・またかいな・・・
と 感覚が鈍ってしまいブログに上げる事すら忘れるんじゃないかと
間隔を研ぎ澄まさなければ・・( ̄‥ ̄)=3 フン


遊ぶの大好きパピーちゃんは、今までの大人生活を一変してくれます。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

流星群何個見つけれるか楽しみです。
ここ2・3年、目が持たなくて・・
1・2個見たら限界
「よしとしょう!」自己満足で
そそくさと寝ております・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.09 04:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

