ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

びっくりした事・・

もう いい加減にしてほしい暑さが続く

今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしですか・・??




こんにちわん かぁちゃんです。





クーラーをきかせた部屋で

ふたりが遊ぶ昼下がり。


IMG_0638がじがじあそぶ



「遊ぼう~」

と言いながら(声には出してませんよ)

べっくんがボールを持ってくる。

IMG_0640あそぼ

かぁちゃんが相手をすると

ヤキモチを焼くのか 気になるのか

必ず割り込んで来る ぶぅちゃん。

IMG_0641ぼくがする


ボールを投げても 取って来る事はないんですが、

『何をしてるのか把握しておかないと』

と思うのか、歯磨き以外は

必ずぶぅちゃんの確認が入ります。

IMG_0644とったよ~


夕方近く、かぁちゃんは近くのお友達のうちで

お喋りをしていると・・

携帯の緊急地震速報がけたたましくなった・・・


かぁちゃんは別にアプリを入れてるので

両方、間髪入れずに同時に鳴る。

そしてお友達の携帯も鳴る・・・

急いで見ると、22秒後震度7・・・

(〇o〇;) !!

震源地は奈良県御所市・・・

ぶるべっくん家地方の隣の山

いつもお散歩で見る金剛山・葛城山を挟んで反対側

ほんの、すぐ隣・・

そんな所で震度7。


内心、あ~終わったな・・・と思った。

記憶は阪神大震災。

6で あの揺れ、7だったら・・

おまけに自分は 家から離れて他人の家に来てる。

どうしようもない。

娘からLINEが入る。


IMG_0645カプッ




帰ろうと思いながらも・・・どうも揺れを感じない。

普段なら、速報が入ってすぐに揺れるはず・・・

なのに・・・なのに・・・なぜ・・??

携帯で ネットを検索しようと思ったが、繋がらない。

電話もつながりにくい状態だったらしい。

「えぇーっ! 震度7て~ぇ!?」

「何処よ~」 「奈良やて~」

「て めちゃめちゃ近いやん」 「あかんやん」

とか・・・

友人と言いながらも、時間だけが過ぎていく・・・


(*「・ω・)ン?


一向に揺れる気配なし、揺れた感覚もなし・・・・


? (o'-'o) ?

なんで・・?? おかしいやん・・・・

誤報か?

そんじゃ えぇねんけどな・・

と言いながらも・・・まだ 帰ろうとしない・・・


どんだけ なまくらやねん! と思った・・

IMG_0647なによっ


よくよく考えたら、記憶だけが甦り

何をどうしていいのやら

考える事が出来なかった。



思い付いた事、非常持ち出し袋に水入れてへんわ・・・

普段、自分が家で、家族が外に出ていて、

どこに集まるかとか言ってるのに

まさか、自分だけが家から出ていて、

他の家族が家にいるって・・・

そして、

その中で 誰がぶるべっくん達の事を見てくれるだろう・・・・

そう思った時、ぞっとした・・・・



IMG_0649もう少し落ち着いたら?



もし何かあった時、自分が家にいたとしても

この子達を、必ず自分は守れる!と言い切れる自信はあるか・・?





誤報であったことに感謝し

日頃の意識改革を考えた かぁちゃんであった。





今日も読んで下さって 感謝

。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!





ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

