ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

花火の夜とお知らせ

土曜日の夜、ぶるべっくんちの市で

花火大会がありました。

昨夜から降り続いた雨でどうなるのかと思いましたが

雨も降らず、その時だけは どこからこれだけの人が

湧いて来たのかと思うくらいいっぱい。

きっと最大瞬間人口が平常の5倍くらいに

なってるんじゃないかと思うくらいの人で溢れます。

そして そのうち上げる場所は

ここ・・・


IMG_8590花火


ご存知でしょうか・・?

いつものお散歩場所の堤防です  

お写真は春に撮ったものです・・(๑≧♉ฺ≦)

矢印の木の向こう側の河川敷で打ち上げられます。

とっても大きな花火が頭の上で見れます。

今年は行きませんでした。

沢山の人に混じって、30分間の打ち上げを見に行くのも・・

それに見ようと思えば家からでも見れるし・・

で、午後8時 始まったようです。

ひと際大きな音が家の中に鳴り響いてました。


ロビンがいた時は その音に反応し、

逃げてカウンターの陰に隠れ 身を潜めていました。

雷にも鳴いて抵抗するロビンだから仕方ないです。

ブルックは雷は平気。花火も平気。

でも、市の花火は5年ぶりの復活だから

この音は ブルックにも初めてだけど・・

IMG_0840聞こえてるけど


窓の方を見て「なんだ?」って顔してましたが

ほぼ、知らん顔。

そして、その視線の先の子

べっくんは もっと平気。

自分がバタバタしてるもんだから 

聞こえてないんじゃないかと思う・・・Σ(|||▽||| )

どんな反応するか楽しみで、カメラを構えてたんですが

止まることなく、ひとりガサゴソ遊んで 30分が過ぎ、

花火も終わり・・・

何の音か不思議がるのが見たかったのに・・

かぁちゃん がっかり・・・ il||li _| ̄|○ il||l


IMG_0841気にならない


ブルックだけを撮って

花火大会は終わりました・・・





そして、今日は 皆さんに お知らせです。

べっくんを迎え、「ブルックの心の詩日記」から

「ブルックとベックマンが綴る心の詩日記」として

毎日ガウガウ、ガジガジ日記を飽きもせずお届けしてきました。

べっくんが来てから 皆様方にも、

飽きずに沢山読んで下さるようになって

可愛がって下さり 本当に感謝しております。

ポチポチも沢山して戴けて、おかげさまでランキングも

以前では考えられないくらい グンッと上がって

かぁちゃん自身も舞い上がって・・・

おりました。



かぁちゃんは以前お仕事に出ていて、今は家に居りますが

もうかれこれ10年ほど前から、

たまにする仕事があります。

それが 「遊説」と言われるもので、

選挙の時、手を振りながらマイクを持って喋ってる

『カナリア』と呼ばれる「婦人アナウンサー」ってのをしております。

この9月にぶるべっくんちの市で市議会議員の選挙があり、

そこに『カナリア』として依頼を受け出る事になりました。

以前からブログを書いてる間も何度かありましたが、

今回はその数人いる『カナリア』の中のチーフって事で

打合せが多くあったり、候補の方との打合せ

そしてまた、練習や自身の当日用の原稿作りと、

ぶるべっくん達の事・家の事等 普段の事

以外の事が余りにも多く、疲れてしまって

ブログを書くのがいつも真夜中・・・

今でさえこの状況、

選挙戦になると、毎日事務所には

朝6時過ぎに入らないといけないので、

今までの時間に ブログを書いていると起きれない(;へ:)

とっても心苦しく、勝手な申し出なんですが

ここで 暫くブログをお休みさせて戴こうと思います。


予約投稿と言う手も考えましたが、

お写真撮る間もない様な気もしますし、

ブログ書かなくては・書かなくては、と言う気持ちだけが

焦って、ストレスになってしまいそうなので、

いっその事 「休んじゃえっ!」と決断しました。


ネタが急にできたりしたら、

思い出したように書く事もあるかもですが、

9月8日投票が終わって一段落したら

また戻って参りたいと思ってますがいいですよね・・?


ぶるべっくんちの市の方で

かぁちゃんの事を見かけたら手でも振って下さると

かぁちゃん歓びます ヾ(´▽`*;)ゝ"

あっ・・・誰も顔知らないか・・・・( ▽|||)サー



ではでは・・・


みなさま 暫く おやすみです また会いましょう!!








今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







ブログ村ランキング参加してます

ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

べっ君もすもも&ゆずと同じで花火の音に反応しないんですね!(飼い主が期待はずれするくらい怖がらないですよね。)

かぁちゃんさん チーフ『カナリア』がんばってくださいね~!
私も一度町議会議員選で『カナリア』やった事がありますがとっても大変・・・・・

選挙が終わり一段落したらブログUPされるのを楽しみに待っています。 (^^)


  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.08.25 07:27 
  • [編集]

 

毎日更新するのは大変な事だと思ってました。
時間が真夜中なのは随分前から気になってました。申し上げて良いやら悪いやら躊躇してました。私の友人もやった事有りますが朝から夜までとても大変なお仕事だそうですね。まだ残暑厳しき中くれぐれもお体大切になさって下さいね。
待ってますよ。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.08.25 08:25 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと残念だけどお仕事頑張って下さいね。
そちらでは「カナリア」って言うんですね。
こちらで言う「うぐいす嬢」でしょうか?
ぶるかあぁちゃんさんの美声と大阪弁で頑張って下さいね。
ブルック君とべっ君だけのお留守番は二人で力を合わこの事がきっかけでもっと仲良くなり
お互いを知るいい機会になると思います。
あれもこれも・・・、と思うとすべてが自分に返ってくるので無理しないで下さいね。
近かったらべっ君預かってあげるんだけど・・・・。
でももうブルック君の方もべっ君がいないとストレスになるかも知れないですね。
私が責任もって留守番ポチして待ってますから・・・。
まだそちらは暑いと思いますので身体に気をつけて稼いで来て下さいませ。v-410
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.08.25 14:43 
  • [編集]

 

ブルックくんとベっくんの、パワーアップした記事を楽しみにお待ちしています!
お体に気をつけてお仕事頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
  • 銀紅母 
  • URL 
  • at 2013.08.25 22:47 
  • [編集]

 

とっても寂しいですが、ぶるかぁちゃんさんを応援します!
「カナリア」のお仕事、結構大変だと聞いてます(>_<)
まだまだ暑い日も続くようなのでお身体大事にしてくださいね。
寂しいときはぶるかぁちゃんさんの「カナリア」聞きに行きにいけばいいですよね(笑)
  • keco 
  • URL 
  • at 2013.08.26 08:01 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

いつもありがとうございます。
大きな音に反応する子がいなくなって
バタバタ音だけが聞こえる静かな家になってしまいました・・

ブログも更新が息抜きみたいに
今のかぁちゃんの癒しになっております・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.28 15:58 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

いつもコメントありがとうございます。

毎日更新は確かに辛い時あります・・
もうネタないし~ と思いながらも
気付けば書いてる・・・

なんとかいつかは絶対終わるんだから
それまで・それまでと思いやっております。
真夜中ではありましたが、更新するの一つの楽しみになっていたんだなぁ
と今更ながら思っています
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.28 16:03 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

そうなんです。
うぐいす嬢と関西で言う時は
甲子園のアナウンサーの方をそう呼んでいた記憶があります。
そしてまた、婦人のアナウンサーなんで、
「うぐいす」に対抗・区別の為「カナリア」言うんでしょうか・・・
不思議な事に、かぁちゃんの、この、べったべたの関西弁が
マイクを持つとガラッと変わってしまうんですよね~
ホントにいやだわ~とつくづく、自分の性格嫌んなります・・

毎日毎日長い時間お留守番にさせられる、ふたりには可愛そうで
特にべっくんはハウスしたままになるんで
預かって戴けるって言って戴けるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。
終ったら、うんと遊んであげたいと思っています。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.28 16:12 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> 銀紅母さま

毎日「あぁ~ しんど」と思って帰った時に
このパワーに振り回されるのは正直疲れが倍増しますが、
それがまた癒しでもあります
なんとか後少し、乗り切ります。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.28 16:15 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> kecoさま

ありがとうございます。

始まってしまえば目の回る忙しさであっという間に終わってしまうんですが、
準備段階の方が手がかかるのが精神的に疲れます。

寂しくなったらお電話ください!
かぁちゃんのこの美声の関西弁で、まくしたてる様にお喋りしますよ(^m^ )クスッ
あっ、アナウンサー風の方がいいですよね・・・・( ▽|||)サー
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.08.28 16:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

