ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

まだ7か月だったんか?



今週はとってもいいお天気が続いてます。

ここ2・3日蒸し暑さが戻ってますが、

空は天高くの秋の空です。




こんにちわん かぁちゃんです。




窓を開けてるだけでは暑すぎるのか

IMG_1099ゴロゴロ


べっくん伸びに伸びて

行き倒れで寝っ転がってます。


おんなじ犬種でもぶぅちゃんとべっくんとでは

暑さを感じるのが違う様で

窓を開けただけのこの時期、べっくんは家の中でも

ハァハァと舌を出して歩いて、こんな風に伸びてねっ転がってますが

ぶぅちゃんは口は閉じたまま、伸びるわけでもなく、

窓辺でお日様サンサンと受けながら普通に寝てます。

べっくんの方が運動量多いのは確かですがね・・(-"-)


人にも生まれた所によって暑さ寒さの感じ方の違いがある様に

福島生まれのべっくんには、

大阪の暑さは堪えるんでしょうか・・・


夜になると毛布を被って寝るぶぅちゃんとは

一緒に寝れないべっくん。

まだまだ寒いってのは こんなもんじゃないってところです。


そんなこんなで 夕方5時過ぎ お散歩に行きました。

外に出ただけでテンション上げ過ぎ・・・( ̄□||||!!


IMG_1101楽しい散歩


途中 知り合いのワンさんに会いました。


IMG_1110しょうちゃん

ヨークシャーテリア(?)の翔(しょう)ちゃん。

10歳の雄です。

とっても小柄な子。


IMG_1106大きく見えたふたり

この時ばかりは うちのおふたりさんが

とっても大きな子に見えました・・・(゚∇゚ ;)エッ!?



やって来たのは、いつもの河川敷。


暑いからと思って以前の様に7時過ぎでは

どっぷり日も暮れ

この時間でも この夕焼け。

この時期だけ地平線近くに雲が出ない為

最後まで見える夕焼けです。


IMG_1126夕陽


やはりここでも べっくんは暑そう。



IMG_1131暑い


ぶぅちゃんはと言うと


IMG_1133sブルック


普通の散歩顔です。



IMG_1123仲良くできないふたり


ふたり一緒のお散歩が楽しいのか

仲良く見えてますが

実は・・・

向きを変えると



IMG_1128仲良くできないふたり2

散歩に出てもガウガウしてます・・・Σ(|||▽||| )


べっくん生後7か月。

あっらぁ~!? まだそんなんだったんか?

て思っちゃうほど 家に馴染んじゃって

態度も身体も大きくなって・・・

べっくん体重5.5㌔ ぶぅちゃん体重4.5㌔・・・

大きさはさほど変わらないけど ずっしり重いべっくん。

ご飯を食べる早さ以外、全てにおいてぶぅちゃんより勝ってる。



12日で7か月になった記念(?)に

ここんとこ、ほったらかしだった爪切りの予約を入れました( ▽|||)サー


何の記念でもないけど、

否応なく切られるぶぅちゃん。


IMG_1139沈む


2週間に1回切って貰ってたのが

忙しくって随分延期になっていた。


そんな予感がしたのかどうか・・・

沈む夕日に急かされて



IMG_1117帰るで



はい、 帰りましょう(゚▽゚*)ニパッ


スタスタ歩き出したぶぅちゃん。



この後、ぶぅちゃんに悲劇が・・・


信号待ちからの歩き始め、

前から柴犬さんがやって来た。

最近、やたら他のワンさんに吠える様になったブルック。

ワンワンと、頑張って吠えていました。

ガン見で吠えてるもんだから、前を見忘れ

歩道に立っていたポールに横っ面を激突・・・・( ̄□||||!!


余りにも痛かったのか、爪切りの話が嫌だったのか

ぶぅちゃんその後のテンション だだ下がり・・・・(;へ:)


かぁちゃんとブルックのあいつは 思いっきり笑わせて戴いて

一日の疲れが吹っ飛んだ・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


(*- -)(*_ _)ペコリ





















今日も読んで下さって 感謝

。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)

見た目暑苦しいバナーですがそこはご愛嬌でひとつ・・

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブルック君災難だったわね~(^^)
色白のブル君と色黒(ごめんね)のべッ君だから、熱の吸収も違うんですかね~
ましてべッ君は東北育ち。
暑さは堪えるのかな?
我が家のブルーイタはすぐにへーへー言いますが、茶色のボブは暑さにも強いです。
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.09.13 09:07 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

そうですね~
色も関係するんでしょうね~
ブルック君災難だったわね~(^^)
真夏はお外が耐えれなく暑そうだったべっくんと
日焼け対策を考えないといけなかったブルック。
色によって暑さの感じ方が違うってのも、新たな発見です。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.09.14 03:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

