ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

よーい ドンッ!



今年の十五夜は9月19日。

中秋の名月です。

7月8月9月の真ん中の日をさし

旧暦の8月15日です。

何となく文字的に『仲秋』って方がいいかな~って思うんですが、

仲秋てのは秋の真ん中の月って意味になってしまって

旧暦の8月って言うだけになってしまうんですって。

そして、

旧暦の8月15日の月を「十五夜」、旧暦9月13日の月を「十三夜」と言って

中秋の名月の次に綺麗な月を見る日なんだそうです。

十五夜を「芋名月」 十三夜を「豆名月」「栗名月」とも言うらしいです。

今年の十三夜は10月17日だそうです。



日暮れも早くなってきました、

少し過ごしやすくなって来た夕方

宵の明星と共に、月を眺めては如何ですか・・?




こんにちわん かぁちゃんです。





ちょっと遊んでみました。





位置について~っ!




IMG_1257位置について





よーい 








IMG_1258よ~い




ドンッ!




IMG_1259ドン





16分の1の梨がおやつです。



この時 隣のぶぅちゃんは 完食っ!





はいっ、




 ベっちゃんの負け~・・・





のんびり、ゆっくり 味わって食べるべっくん。


それでいいのさ。







朝ごはんだけは 未だに食べるのが遅いブルック。


朝食だけが べっくんが勝てる唯一の時・・・



まっ、 早くても何も褒美はないし、

一粒でも多く貰えるって事もないですがね・・・(´・ω・`)ショボーン










今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

台風の被害は有りませんでしたか?うちは大丈夫でした。関西の方も水害で大変な所が有りお気の毒です。さて秋、一足早くぶるべっく家では運動会ですか!二人並んでヨシの声がかかるの待ってる所可愛いです。随分仲良しと言うか家族に成れて来ましたね。七ヶ月のべっくんもうすぐ大人ですね。お互いに影響しあいながら成長して行くのでしょう。ぶうちゃんだってまだ甘えたいお年頃?戸惑いも有ったでしょうに。一人づつ性格もテンポも違う多頭飼い難しそうです。かあちゃんさん暑い夏よく頑張られましたね。もう大丈夫ですよ。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.09.18 07:07 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

いつもありがとうございます。
おかげ様で、うちは全く脳天気に寝てる間に過ぎ去っておりました。
あちこちで被害が出ていると知りびっくりでした。

べっくんも怖がりのブルックの相手しないといけないのが可愛そうで
「いい加減しっかりしぃや~」とブルックに何度言ったことか・・
未だにあっちこっちに避難してるブルックです。
何となくですが、見ていて個性と言うか性格ってのも分かってきたような気がするので、
次こう出るだろうな~って思って見ているのが面白いです。
ブルックは、長い間かぁちゃんべったりだったんで とってもヤキモチ焼です・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.09.19 01:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

