ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

はっきりわかる




最高気温が30度を超える前日と違い、

25度と過ごしやすくなります。

体調管理にはご注意ください。

と天気予報で言っていたので

涼しくなることにとっても期待した木曜日。



何の事ない・・・・

風は涼しいけどキツイ、

ゴーゴーと音がなり、その辺の物が飛び散るくらい・・・

風がなければ、ただの暑い日・・・・ Σ(|||▽||| )



それでも微かな期待を抱いて

間日中の2時過ぎにお散歩に出た。


一番手 ブルック・・・


IMG_1430もういいやろ 


運良くか、悪くか・・・

先日の増水での漂流物の清掃をして下さっていて

道は綺麗になっていくけど、

もうもうと砂煙が上がり 小さな枯草がビョンビョン飛んでくる・・・


IMG_1428いややな~ 



ここに来るまでも とっても風が強く、

ぶるちゃんは始終背中を丸め、

いつでも座れる体勢 準備万端、

イヤイヤモード全開で歩きます。

そんな中やって来たのがこれまた河川敷。

拷問の様な場所です。



こんな日に限って・・・ではないけど

こんな日に ひとりお散歩。

べっくんがいたら また違った歩き方をしたんだろうけど

今日はヘタレ復活っ!

ビクビクしながら歩いてました。

かぁちゃんも飛ぶかと思った・・・(いやマジで思った・・)


IMG_1432水際 



べっくんと一緒に来たら、グイグイ引っ張る、

他のワンさんにワンワン吠えるで かぁちゃんのストレスが満開に・・

ひとりでのんびりできるやろ と

気分転換に 『一人ずつお散歩』 にした選択MISSですね・・・




ついでなので(?) どうぜなら 水際ぎりぎりまで下りて、

清掃作業を眺め


IMG_1427帰ろ帰ろ 

飛ぶかもしれないと 意を決し(大袈裟)

家路につきました。


お待たせしました べっくんの番ですよ。

河原は砂煙と埃が舞い上がり 重機の音に慣れてないべっくんは

キョロキョロしっぱなしになって進めないと思い

堤防にしました。


IMG_1438堤防も 


しかし、そんな思いは 取り越し苦労の余計な心配。

風が強く吹いたら


IMG_1444草が揺れても平気 



轟々と靡く草を眺め・・・


川原で重機が唸っていても

バッタが飛べば ウマそう~と(?)眺める。


IMG_1440バッタが気になる 


始終楽しそうに、あっちフラフラ、

こっちキョロキョロ・・・・


IMG_1454ぼく平気 


ピョンピョン かぁちゃんのケツめがけて 

ジャンプしながら歩いてました。

君のそのジャンプ・・・ かぁちゃんとっても歩きづらい・・・


あんたの『それ』と、ぶぅちゃんの『引っ張り&ワンワン吠え』 が無かったら

かぁちゃんはこうやって、

2回もお散歩に出なくて済むのに・・・・il||li _| ̄|○ il||l



IMG_1455暑いわ 



お散歩から戻って いつもの様に

ただの氷! を貰って バキバキ食べる べっくんと

直ぐに体が落ち着き、氷は冷たいからいらん・・と食べなかった ぶぅちゃん。


こんなとこにも、はっきり分かる性格と体質の差・・・・



べっくんは強風も けたたましい重機の音も平気と言う事が判明。


逞しや~! 少々の事ではビビらない べっくん。


べっくんの怖いのも探索は まだまだ続きます・・・・いや、続けます。





だいたい、べっくんが尻尾INして歩いてるのって、

見た事ないねんけどな~








今日も読んで下さって 感謝

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з










ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

