ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

暴れん坊将軍


本日は お出かけです。



DSC_2280前を眺めて



べっくん初めてのドライブ。(病院以外)


DSC_2284水かけ


しかし、30度越えと言う暑さの水曜・・( ̄□||||!!


DSC_2295あちゅ


暑い中、坂道を上り



IMG_1682どこ?


やって来たのは・・・

IMG_1726吉宗


8代将軍 徳川吉宗公 所縁の和歌山城。


久々に お城巡り復活です。(*'-'*)エヘヘ


べっくんには無縁ではない様だったんで・・・


なぜかって・・?

IMG_1688天守閣


そりゃ~あなた・・・

タイトル通り・・・・ですよ・・・・



和歌山の中心市街地、こんもりと緑繁、

虎伏山(とらふすやま)にあります。

山が虎の伏した姿に似ていた為と言われています。


DSC_2289伏虎


江戸時代、別名を 『虎伏竹垣城』 と呼ばれたらしく、

その別名に因んで作られた、伏虎像なんですって。


城の石垣には紀州特産 青石(緑泥片石りょくでいへんがん)

が使われているのも有名らいいです。


DSC_2299ついた~


そうこうしている間に到着。

紹介しましょう、 和歌山城天守閣です。

DSC_2304和歌山城 


探索の前に 先ずは、水分補給。


今まで 外では水を飲まなかったブルック。

IMG_1693珍しい 


べっくんがする事には 自分も一丁噛んでおきたい様で

IMG_1694頭に


べっくんの頭に滴を ぼたぼた落としながら


飲んでおりました・・・Σ(|||▽||| )


IMG_1699ゴクゴク 


当のべっくん、お構いなしです・・・


水分補給してくれたら 何でもOKです。



DSC_2301探索


ちょこっと お城の周りを クルンッと歩いて・・




お城に併設されてた 動物園(?)があったんで

娘と とぉちゃんが見学・・・

DSC_2313待機


ブルックとベックマンは かぁちゃんと待機。

行きたそうに見送ってました・・


DSC_2318-tile鳥さん達 


中には こんな鳥さん達が沢山いたらしいです。

そしてびっくりはこちら・・・

DSC_2328くま 


熊 です オットォ!(・oノ)ノ

確かに・・動物園です・・


ブルックもベックマンも 暑さと お城は堪能したようです・・・


IMG_1703堪能 


お出かけってこんなもんさ・・

IMG_1700青空に泳ぐ鯱


しかし・・・


お出かけは、もう少し・・続きます。



明日も見てね (^_-)-☆









今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト













ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_1722ぽちっと


またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

タイトル見てべっくん何したん!?って思っちゃった!
べっくんごめ~ん(笑)
ろくに勉強してこなかった私、大人になってからお城巡りして勉強してます(^_^;)
って右から左だけど(笑)楽しいし緑もいっぱいで散歩にもなるからお城巡り好きです♪

Re: NoTitle 

> kecoさま

でっしょ~ そう思ったよね~
普段から暴れまくってるから、そう大差ないです・・Σ(|||▽||| )

あっ、かぁちゃんも右から左です( ▽|||)サー
行けたらそんでOKです(゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.05 05:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

