ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

体調不良・・?






朝・・

ゆっくり寝てる



起きて ご飯~♡


食べて小一時間ほどして・・・・


いきなり吐きだした・・・・


誰がって・・べっくん!


ありえへん!! (゚∇゚ ;)エッ!?



ベックマンが吐き気を催した瞬間 いつもになく俊敏に

逃げ出したブルック・・・

どうも 吐くっ!って事に

敏感になってみたい・・・。o゜(p´□`q)゜o。



べっくんは 1回ならずも、数回・・

3・40分かけて

食べたもの全部 出し切った

おまけに泡まで吐いて・・・


その間ブルックは隣のリビングに行ったきり 

戻って来ず・・・



吐き気がする間ベックマンは お家(ハウス)の中でお座りの体勢で

余り気分良くないって感じで座ってる・・・


吐き終わったら、なんとか横になる・・・



その様子を確認してか ブルックが戻ってくる。


IMG_1405大人しく

もともと、バタバタするブルックじゃないけど、

ベットから出る事も少なく

ただ・・・寝てるだけ。



ベックマンは気分が悪いのか 調子悪いのか

お家から出て来ない。



おぴっこや㋒をしなかったら

病院行きか?と思っていたけど

時間と共に細々ながら㋒もして、

おぴっこも濃いめだけどした。


DSC_2240のそっと 


たまに出て来たついでに ブルックの所に遊びに行って

ワチャワチャ・ガウガウしてたけど、

いつもより時間は短め。


また、お家に戻って ねっ転がって眺めてる・・・



IMG_2170覗いてるだけ



病院の夜診が始まる頃、丁度 娘が帰ってきた。


いつもの様に迎えに出て、おやつを貰う。


??

食べた・・・・


その後、吐く様子はない。


けど おうちに戻って寝てる(グーグーではないよ 目は開いてる)


その後、夕食。

いつもの様に食べて、㋒もした。



IMG_2167出てこない 



いつもの様に元気元気!ではないんだろうけど

ちょいと様子を見よう・・・


明日の朝、 調子悪かったら

お出かけだね・・・

病院 行ってみよ。


普段が元気すぎるくらいだから

おとなしいと 気になる。

やっぱり具合が悪いんだよな・・・

たまたまってことない・・・よね・・・・














今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b









ブログ村 ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

最近の天候不順と初めて経験する秋冬の寒さにちょっと順応出来なかったのかなぁ・・・
我が家のリアンは、夏から秋の変わり目に体調を崩すことがありますが 腹巻きの代わりにモフモフのマナーベルトを付けてあげたりします。(ベッ君は、お腹壊してないから参考にならないと思いますが…)
元気っ子は、体力がありベッ君は、大人しくしていられるから回復力半端ないですよ!
お大事にしてくださいね。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.10.23 22:53 
  • [編集]

NoTitle 

べっくんどうしちゃったのでしょうね...

そうなんですよね~いつも元気な子がちょっと静かだと
飼い主的にはとても心配ですよね...
べっくん 明日は元気になってるかなぁ。

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

ご心配戴ありがとうございます。

何だったんでしよう次の日にはケロッとしてたべっくんです・・
寒くなってきたんでびっくりしたんでしょうか、
しかし、何と言ってもここは大阪・・
未だに毛布を掛けると出て来て伸びて寝てるべっくん。

その反動で次の日暴れ巻ってました・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.23 23:40 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつきさま

ありがとうございます。
ご心配おかけしました・・

普段やたらめったら元気なんで
体調不良とは無縁と思ってました。
次の日は元気満開、暴れまくってました。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.23 23:46 
  • [編集]

NoTitle 

大丈夫!吐いた後おやつを食べれたんなら心配ないと思います。
何か食べ物が食道に詰まったりすると吐くのでそれかも知れません。
吐いて食べない場合は獣医さんに行ってみて下さいね。
泡は胃液だと思うのでお腹の中は空っ子状態、
明日の朝はふやかしフード食べさせて下さいね。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.10.24 00:20 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

ありがとうございます。

黄色の泡までは吐いてなかったし
吐くのはブルックで見慣れてたんで
まぁ、大丈夫だろうと思い様子を見ました。

朝ゆるめの食事にしたらガッツガツ一瞬で食べ終えました。

㋒が、ちょっとポロポロでしたけど
夜までには回数は少なめだけど、普段の形に戻ってました。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.24 00:25 
  • [編集]

 

べっくんどうですか?心配ですね(>_<)
ぶるちゃんも心落ち着かず不安だったでしょうに…
いつもの元気いっぱいに早く戻れますように。頑張れべっくん!

  • keco 
  • URL 
  • at 2013.10.24 02:00 
  • [編集]

NoTitle 

心配されましたね。
我が家のボブちんも滅多にお腹壊したり吐いたりしないんですが、時たまこういう事があります。
でも翌日にはケロッとしてますから、パピーにはよくある事なんでしょうか。
心配無いと思いますが季節柄寒暖の差もありますから、体調を見てあげないといけないですね。
  • 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 
  • URL 
  • at 2013.10.24 18:30 
  • [編集]

NoTitle 

吐く前ぶれ分かる分かる・・・

急いで食べた時とか、いつもより多く食べたりした時は吐いてる。そのあと、食べたら大丈夫だと思うけど・・・

自分でびっくりしちゃったのかも・・・
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2013.10.24 21:03 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> kecoさま

どうしたんでしょうね~
って 無責任な事言ってますが、分からないんです・・
何だったんでしょ~か~・・

ブルックもびっくりでした。
吐く辛さ知ってるからでしょうか・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.25 02:04 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

いつもありがとうございます。

たまにありますか。
それを聞くと少し安心します。
寒くなったり夏日が戻ったりと、人間も体調おかしくなりそうですもんね。
暑がりっぽいベックマンなので
毛布の数もブルックと違って、それぞれに注意を払わないといけない微妙な季節です。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.25 02:14 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

ブルックが吐くときは部屋の隅の埃食べてましたが、
たいがいそんな時は本当にどっか悪かった・・

急いで食べたら吐くのか~
食べ過ぎても吐くんですね。
覚えて観察しておきます。

気分悪くなって押し上げられるような吐き気、初めての体験だったからでしょうか
ハウスで固まってました。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.10.25 02:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

