ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

おケツの次と言ったら


早いもので、今年もあと2か月

9週間になってしまった。


早いと言ったら 最近また日の入りが早くなって、

今日は夕方5時5分が日の入りだったとか。

これから12月22日の冬至まで、まだまだ早くなって

昼間が短くなるんですよね。

そしてお日様も、夏よりうんと低い位置に出るので

斜めに光がさすようになります。

こうやって 地表を温める太陽の当たりが少なくなって

地表の温度が下がって(上がらなく?)

熱が残らない、日の当たる時間が短いから熱せられない、

今まで温められてた空気も段々冷めていって、

寒~くなって行くんですよね~。

お湯を沸かして、火を止めた瞬間に

お湯が冷たくならないみたいに、

昼間が一番短いからと言ってとっても寒い訳じゃなく、

日の当たる時間が少しづつ長くなり始めた1月2月が一番寒い。

空気の温度が下がるのには2か月くらいかかるんですね~。

冬至の日近くのお日様って好きです。

これから暖かい春を呼んでくれると

ワクワクするんです。

実際は2・3か月以上かかりますがね・・・




こんにちわん かぁちゃんです。





昨日は おケツばっかりで


『可愛いぶぅちゃんのお顔が見れなかったわ。』


と、仰る 

ぶぅちゃんファンさんの為に、ヾ(--;)ぉぃぉぃおるんか・・?



(゚∇゚ ;)エッ!?




IMG_2264顔



本日は お顔です。


IMG_2268顔2



ついでに 後頭部。

IMG_2269後頭部



肉、はみ出すくらい


豊満な首筋 も付けておきます・・・





ファンの方の為だとか うまい事言って


ただ、単にネタがないだけやん 


ブルックの心の声が聞こえてきそう・・・





llllllρ(   )lllll ズルズル・・・












今日も読んで下さって 感謝

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з







ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブルック君可愛いね~、女の子みたい。v-398
首のホワイとはべっ君と柄違いのお揃いだね。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2013.11.01 00:09 
  • [編集]

Re: NoTitle 

>エリーさま

女の子?とよく言われます。
優しそうな顔立ちだからでしょか。
あくまでも、優しそうななんですがね・・

首の模様以前はもう少し幅のある細目の逆ハートだったんですが、
最近は矢印みたいになって来てます・・
べっくんのは子供達から人気で、
追いかけて来てまで、「ハートや!ハート付いてる~」と
物珍しい物を見たように騒がれます。

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.01 04:10 
  • [編集]

NoTitle 

ブルック君のお顔かわいい~!!
実物に会いたい!!!
今年無理でも来年必ず会おうと決めたすもも&ゆずママです。(^^)
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.11.01 14:48 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ゆず&すももママさま

ありがとうございます!

お逢いしたいですね~
会おうと思えば会える距離なんですよね(*'-'*)エヘヘ
ブラワちゃん・パダンちゃんもお誘いして中間地点で会うってのもいいですね~
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.02 04:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

