ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

嗜好と言う物


先日、注文した物が届いた。

ちょっと早いかと思ったけど、

食べる事にした。

なので、先に記念撮影。





IMG_2465芋 

関西では有名な鳴門金時と言うサツマイモ。

最近は安納芋って言うのが流行で、超おいしいと聞いてたけど

すっかり忘れてて・・・こちらを注文・・・


まっ、忘れたんだからしょうがない

それに 鳴門金時もウマしっ!



おいしいからいいのだっ!

ってことで、やっぱ、焼き芋だな。


ひげを取って、へたを切って 焼きます。

待つ間、暇だったんで お買物に行くことにした。


いつもの様におもちゃを持って走り、

寛ぐぶぅちゃんの前に、お供え物の様に並べ



IMG_2457べっくん攻撃 



それでも相手にして貰えないから

ガウガウしていたべっくんが



かぁちゃんのお買物身支度に いち早く気付き


IMG_2453いち早く 


それに釣られ、 

ぶぅちゃんが 救いの手を求めるような眼差しで見つめる。



IMG_2454助け舟? 


この時まではよかったのに、急に雨が降り出して・・・

それも、木枯らし1号を引き連れて・・・・。。。。(( T_T)トボトボ

寒い・・じゃないかっ!

仕方ない、これも主婦の日課と諦め 買い物に・・・




お買物に出る時のお決まり、おやつの進呈。



IMG_2468見えない 


雨で暗くなったんで 何食べてるかわかんない・・・Σ(|||▽||| )




電気を点けて撮影。

IMG_2474カミカミ 



分かりますかね・・?




べっくんは ハウスで堪能中。



IMG_2472うまうま 


見えました?

過日、べっくんお里エリーさんちで購入した

ビーフホルバー を食べてる。


IMG_2473おいしいな~ 



これね、 本人たちは夢中で堪能するんだろうけど、


与える かぁちゃんにとって とっても・・・・




く・・くさい・・・・( ▽|||)サー



目が悪い分か、耳と鼻がよく利くかぁちゃん。

この匂い・・・耐えがたし・・・・・Σ(|||▽||| )

どんな匂い?って聞かれたら 

ちょい、語弊があるので控えたい。



でも、この子達はとっても好きらしい。


IMG_2475ビーフホルバー 


脇目も振らず 食べ続け

かぁちゃんがお買い物に行くのも

全く知らん顔できる様な



虜にさせる 代物みたい・・・・・





同じ部屋で、長くは嗅ぎたくない匂いなんで

早々に買い物に出たかぁちゃんでした・・・







焼きあがった焼き芋も存分に堪能し

食べてばっかしの ぶぅちゃんとべっちゃん・・・

冬の寒さに備える様、食べ続けてるんだ

と言えば とっても聞こえがいい気がするけど、

冬眠しない君達では、食べ過ぎは禁物ですよね・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん













今日も読んで下さって 感謝

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з










ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

焼き芋~。 うちでも今 焼いています。
今日は 紅優甘(ベニユウカと言うらしい)。
2ワン 鼻をひくひくさせています。
焼き芋は匂い ビーフホルバーは臭い という漢字をあてたいですよね。
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2013.11.06 14:43 
  • [編集]

NoTitle 

雨の中のお買いものご苦労様でした。

我が家のワンコ達も『ビーフホルバー』大大大好きですよ~!!!

我が家は、ベッ君家より3倍くさーいです!!! (T_T)

我が家もお芋も大好きだけど食べ過ぎると太るので気を付けています。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2013.11.06 18:48 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母さま

おいも好きですよね~
茹でても煮ても焼いても寄って来ます。
呼んでなくても寄って来ます。
お呼びがなくても振り向けばいます・・
お芋の匂いは飼い主もそそりますが、
ビーフホルバーは・・・頂けません・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.07 01:41 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

雨の中のお買いものご苦労様でした。


そうですかっ! お芋太るか・・・
気にしてなかった・・・
飼い主・・気を付けます・・・il||li _| ̄|○ il||l

しかし、一心不乱に食べてくれるビーフホルバーの臭い
出て来る言葉が・・『くっさっ!』しかない・・・
だいぶん おいしいみたいで喜んでくれてるんで飼い主としては嬉しいんですがね・・
食べてる間にそそくさと退散します・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.07 01:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

