ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

気温と共に上下する?



日曜日、雨が降り出し

少し寒くなったな~と思った夕方。

普段より少し早めにお散歩も済せ、

一段落のぶぅちゃん。

テレビを観るかぁちゃんの足枕で寝ていたら

べっくんも お邪魔しま~す。

かぁちゃん身動きが取れなくなり

そのうち、足が痺れだした・・(;へ:)

そこまでして 保護されてたおふたりさん。



見てみたいでしょ (^m^ )クスッ


IMG_2691何々?



胡坐をかく、かぁちゃんの足の間で

座布団を被せられ ふたりで団子を作って

寝ていたんですが、

写真の為に座布団をめくった瞬間起き上る べっくん。

写真か・・・

と分かると睡魔の誘うまま・・・


寝るっ!


IMG_2693写真だけか



上掛が無い分、寒い。



IMG_2695寝ちゃった



また、元の位置に戻って寝直す。

ブルックの目だけパッチリ開いてるのも、ちょい気持ち悪し・・・


ずっと身動きが取れなかったかぁちゃんを見かね、

『ぶるっくのあいつ』がホットカーペットをONにした。



暖かい物なら、人肌だろうが

カーペットだろうが

なんでもいいようで・・

かぁちゃんが足を退いてもグッスリお休み中。


IMG_2696またか?



不意に写真で何度も起され、おまけに べっくんは寝相悪し、で

少々不満気味のぶぅちゃん。



IMG_2699不満そう



かぁちゃんの動きをすぐに察知し

必ず顔を向ける べっくん。


IMG_2700寝る



しかし、かぁちゃんは移動する気配なく、

カメラだと分かると眠りにつく。



お散歩に行って疲れたって事はないだろうから、

寒くて動こうと言う気になれないの?

それなら

朝のテンションの高さは おかしいよな・・


身体を温める為に走り回るのか・・?

イヤイヤ! 絶対違うっ!!

真夏もあのテンションで走り回ってたもん・・・・il||li _| ̄|○ il||l

それじゃぁ、熱すぎる。


快適温度になったら 眠くなるのか・・?

暖房を点けるこの時期になってからしか

こんなふうに寝るべっくを見た事がない。

うちは日本の中でも真夏はとっても暑い大阪。

そしていつまでも暑い大阪。

この暖かさなら、ほんのひと月前まであっただろうに・・・


ぽわ~~んと包み込むような暖かさが

眠気を誘うのか・・・・??

てことは・・・

朝から暖房点けたら 走り回らんのやろうか?





いや・・・そりゃないな・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ













今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたらうれしいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

仲良く寝てるなんて うらやましいですね。
オリーブ&バジルは まだまだ無理なようです。
  • オリーブ パパ 
  • URL 
  • at 2013.11.13 00:21 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> オリーブ パパさま

うちも最初はなかなかこうは行きませんでしたし、
未だにめったにない事です。
ベックマンが、ブルックの寝入った隙に潜り込んでるだけで、
お互いが『寒い』と言うキーワードで重なってるんです。

オリーブちゃんとバジルちゃんもこの冬には見れるかもです(゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.13 01:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

