ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

見慣れたオブジェ・・?


先日、邪魔され邪魔しながら切った生地を

縫い合わせた。

この生地、裏が起毛になっていて 温かそうだった。

なのに、フード付きにして、

おまけに ファーまで 付けた・・・

どんだけ、寒いとこやねんっ! て思われそう・・・


いつもの様に 途中まで出来たら、

かぁちゃんの気分転換で 試着。



IMG_2946固まって


ファンヒーターを点けたら

いち早くやって来た子を とっ捕まえた。



IMG_2947固まって



久々に 見た気がした。

いつもの様に固まる姿・・・・



IMG_2949固まって



手の向きが 一向に 動く気配がない( ▽|||)サー


IMG_2950まだ固まってる



顔の表情は変えれるように 進歩したみたい。



IMG_2951まだまだ固まる



あまりにひつこく固まってるから、

このまま 放って置いてやろうかと 思ったけど、



もしや・・


歩けないくらいきついのでは!?




と思い 隣のリビングで おやつ見せたら

いそいそと、小走りで寄って来た・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


きめのポーズも、笑顔もなく

ただオブジェの様に突っ立って

モデル料だけはきっちり せしめて行った・・・







その後・・・


完成! ♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪





IMG_2952でけた



上が先程ブルックが着てたのんで

下のがベックマンのん。

袖の部分がちょいと違う。


と言うより・・・

裏起毛に魅かれ、適当に選んで買ったカット生地。

寸法を確認してなくて・・・


一着ならできるけど 二着分は 無理っ!

と、裁断の時気付いた・・・il||lil||li(・-;ノ)ノil||lil||li


もう1個同じのを買ってこようか悩んだけど、

面倒だったんで、持ってる生地で凌ごう・・・



なので 足部分は レザーみたいなんで賄った。

黒の生地は若干薄めのニットだけど

取りあえず お揃いモドキの服 が出来上がった。


こんな色違い服は、滅多に作らないから

すんごく時間がかかってしまった・・。。。。(( T_T)トボトボ



次は単色で作ろう。

それで、この冬はおしまし。



デザイン性にとんで、お洒落に、センス良く

が 全く皆無な かぁちゃん。



普段から、他の方の服 よく見ておくんだったな~・・・・


今頃反省・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん











今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b







ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたらうれしいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

固まってますね。
オリーブは固まった後 
あっちでブルブル  こっちでブルブル
忙しくなりますヨ。
  • オリーブ パパ 
  • URL 
  • at 2013.11.19 12:28 
  • [編集]

 

素晴らしい!とても素敵な布ですね。裏起毛?
表はニット 、フリース? 可愛いです。オールインワンですね。作るの難しそう!ママさん器用になさってますね。
布が足りないからと言われてますが組み合わせバッチリおされに出来てます。この布ご近所で買えるのですか?人間用に欲しいです。名古屋はあまり買うところが有りません(悲)大阪ツアーに行きたいくらいです。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.11.19 15:08 
  • [編集]

NoTitle 

わー!! お手製のお洋服 いいなー。
ぶぅちゃん べっくん幸せ者!!
お揃い着ているところ 見せて下さいね。

袖のついていない服でも 私には無理だな。
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2013.11.19 17:43 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> オリーブ パパさま

ブルブルですか?
うちもします。
そんなにイヤか?嫌やったんか?と言いたくなるほど
ブルブル振ってます。
服、見ただけで走って隠れる子ですから、
製作中は かぁちゃんの動きを見てる見てる・・・
いつ試着させられるかヒヤヒヤなんでしょうね・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.20 01:31 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ありがとうございます。
暖かそうでしょ? エスキモーか。と言われたくらいです・・
表地はニットです。
柄物は柄合わせめんどくて、柄が逆さまになっても気にならないなら、
ブルック用の袖も出来たんですがね・・・

何度も何度もヘンテコリンなのばっかり作って来たので
そろそろ慣れてもいいんじゃないかい?と 神様が下さった、
たまたまの偶然、上手く出来上がったように見えてる代物・・です・・・

生地は近くに大手手芸品やさんが無いので、
ショッピングセンターで買うんですが、
近々、車だったら15分くらいの所に
家電量販店やスーパー等が集まった大きなのがが出来るみたいで、
そこに手芸品やさんも建つみたいで今からとっても期待してます。

大阪ツアー?是非いらして下さい!
「これならうちにも売ってるわ・・」てのばっかりしか
この近所にはありませんがね・・・ 田舎ですから・・( ▽|||)サー
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.20 01:47 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母さま

もう少し寒くなったら着せて行きたいと思うのですが
雨ばっかり続いて・・・どこも行けずに
コートいるやんっ!て程、寒くなるんじゃないかと思っています・・(_ _|||)

慣れると出来ますよ。 うちも冬物は3年目。
ひとりだったし枚数も無いけど、マルコ君ジーノ君の分だと
嫌でも2枚は同時に作れますんで 上達早いと思いますよ。
このチャンスに如何ですか?お手製お揃い服デビュー!
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.20 01:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

