ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ひつじさんを見に行く



今まで色々言われてきた・・

ダルメシアンの子犬? 鹿?

うさぎ? カンガルー?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし、今日は ありえへん事を聞いた

「何やあれ リスか?」



その声が聞こえた時 同時に「犬やっ!」とも聞こえた。

ふと見ると、近所の子供がそこにいた。

多分 そこに一緒にいた子供の、誰かのおじいちゃんであろう。


う~~~ん 結構長い事生きてるけど、

この大きさのリス見た事ないし 聞いた事もない・・・

存在するんかもしれんけど

リスって 飼っていいんか・・?

で、散歩させるか? 公道・・・・


「もうちょっと考えて、頭の中で整理して言葉に発して~や~」

と思う・・・





先日、ブログを拝見させて戴いて

い~やっ 面白そう!!と

思った事があったんで実行っ!!


今日のお散歩は楽しそ!!



何を実行したかって~と~


IMG_3035夕焼けだね



いつものお散歩風景です・・


こちらはべっくん。

IMG_3036べっくんだよ~



この黒い子に、白いモコモコ服を着せたら


IMG_3037ガウガウ 


ひつじさんに見える って 聞いた。

誰に聞いたかって~と~



こちらの、この記事です → ★  「風の街でイタグレと暮す」

で、作ってみた。 (*'-'*)エヘヘ



しかし、このお方は・・・


IMG_3038今日も 

リスに見えたらしい。

では、 もうおひとかたは・・・?



IMG_3039今日も絡まってる 


あぁ~あ・・今日も絡まってます・・・

捕獲された・・・羊さん・・です・・・・



その縄を解いてやると

IMG_3042向きがね 


一瞬だけ一緒に歩きましたが

IMG_3043一瞬の一緒 


直ぐに 別々の方向に・・


IMG_3045またもや別に 


かぁちゃんの手の向きで お分かりでしょうか・・・


進む方向が


明らか そちらは・・・ 別 方向・・・




IMG_3046次は~ 



こんなヤンチャくれの顔をした羊さんは見た事ない。


結局、絡まります・・


IMG_3047それしたかったん? 


おまけに

IMG_3050ぼくまで


トバッチリも 飛ばします。


羊さんに見える様な、べっくんの正面を撮ろうと思いましたが

ま・・・ こんな・・感じ・・ですね・・・( ▽|||)サー



コンセプトは 羊さん なんでしたが・・


リスさんに見られた だけ・・

何となく 作った努力は 何だったんだろう

と 思ってしまう 夕暮れのお散歩でした・・・




真夜中の南の空見上げてみて下さい。

こいぬ座のプロキオン・おおいぬ座のシリウス・

ぎょしゃ座のカペラ。

オリオン座・ふたご座の近くに明るい木星

そしてその側に輝く月 

寒く済んだ空に、明るい星々の共演。



羊だろうがリスだろが、本当は犬なんだって事も含め

どうでもよくなる 美しさです。










今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b








ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたらうれしいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

やんちゃなヒツジさんも 悩めるリスさんも とても可愛いですよ。
あったかモコモコ 似合ってます。

私も空好きですが 冬の夜空は特に大好きです。
夜中に ワンコたちをトイレに出して 空を見上げながら‘冬の星座’を歌うのが日課です。 こそっとですが。
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2013.11.25 17:32 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母さま

いつもありがとうございます。
モコモコ似合ってますか?嬉しいですヾ(´▽`*;)ゝ"
モコモコ着るにはちょっと早い気もしますが
作ったんで着せてみたかっただけなんですがね・・

そら見るの好きなんです。
夜空は特に好きです。
子供の頃からよく親に叱られました・・
「あほみたいに 口開けて上ばっかり見な!」って・・・( ▽|||)サー
今はしっかり口を閉じて見上げる術を習得しました! (゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.26 03:22 
  • [編集]

NoTitle 

チャレンジしましたか~♪
で、「りす」ときたか…それもスゴイよね~
モコモコロンパでどんどこお散歩しまくりましょう!
ヒソヒソ話が聞こえてきますよ~(^^)

しかし、べっくんどうやったらそんな風にあんよにぐ~る
ぐ~ると絡まるのでしょう…

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

ハイ!しました(。・o・。)ノ ぁぃ

でっしょ~ リスですよリス!!
どこがどう・・・意味分からんわ・・と思いました・・

べっくんのグルグルは特技!です!!
行ったり来たり、飛びまくったら こんなん出来ます~
ふたりで来たらいつもこうです・・
ひとりで来ると・・寂しそうです・・・( p_q) シクシク
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.11.27 02:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

