ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いっぱいあるから えぇやんか




お腹が空いてる時のお買物は 主婦にとって厳禁

てのは 常識。


見る物全てが おいしそ~ に見えて 

ついつい買ってしまうと言う

魔の誘惑があるんですよね・・・




こんにちわん かぁちゃんです。






うちは、とぉちゃんの仕事の都合上

年間イベントがずれる時が多々ある。



クリスマスと言っても、プレゼント交換がある

ぱーちー開いて どんちゃん騒ぎ

て 分けでもないんで 少々ズレテも大差ない。



昼から用事で隣の市まで出かける事があった。


あっせや! と思い出し 寄り道。


したのが 悪かった・・・・( ▽|||)サー




や・・やっちまった・・・・




IMG_3631買い過ぎ



開けてみて改めて・・びっくり(*_*)



この辺りでは なかなか有名なケーキ屋さん。

今日がクリスマスでもいいよな

と 思い付いて 覗いたんだけど

どれも 「私を買って~」 とキラキラ光る


甘~い誘い!


「うんうん 買ってあげるよ~ん」

と誘われるままに・・・買ってしまった・・・・il||li _| ̄|○ il||l


3人だけの家族やのに・・・どないするん・・ この数・・・



買ってしまった物は、仕方ない。


えぇ~い! 


みんなおデブになってしまったらいいっ!!


開き直りました。



ブルックとベックマンも すこ~しですが

ちょこっとだけ 食べる事が出来た。

ヾ(ーー )ォィ こんだけあるのに ちょこっとかい・・・




夜 「ブルックのあいつ」 の

いつもの友人が遊びに来た。

ついでだから 

君もおデブの仲間入りしとき!



張り付くように 離れない子。


IMG_3644下さいな


自分には優しい人を見極め 

狙いを定めた ブルック。



喋る・食べる・DVDを見る しか

プログラムされてない女子達。


だ~れも 「食べる?」とも

聞いてくれなかった・・・




IMG_3648怒ってるよね・・






空っぽになったお皿を眺め

ベットに潜る・・・



不愉快この上ない 不機嫌な目つきで

睨みつけてる・・・?




食い物の恨み・・・怖いんだよね~(;へ:)




ぶぅちゃんが おデブにならない様

みんなで 協力してあげた だけ だからねっ!





べっくんは って言うと 

とっくにハウスさせられて

ケーキが出ていた事さえ 見せては貰えなかった・・・










今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆










ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

ケーキ10人分くらい有りますね!私もケーキ屋さんに行くと皆美味しそうでどれにしたら良いのか迷って選べなくなりますで買いすぎますよね。
でも最近は食べると胸焼けして一つが精一杯に成りました。食べれる内に食べておいて下さい。年取ると食が細くなります。ぶるちゃん食べたかったでしょうがワンちゃんにはケーキは毒ですよ。うちのミントも10歳過ぎる頃までは何でも食べさせてました。で12歳の時病気になり獣医さんに人間の食べ物は与え無いようにときつく叱られました。肝臓と胃が悲鳴をあげてたのを知りませんでした。それから皮膚癌にもなり手術して完治しました。今は毎回5種類の野菜の水煮を与えてます。塩分、脂、糖分は無しです。フードは半分量食べてます。15歳で目や耳や足も衰え認知症も出ました。人間と同じですね。犬の一生は短いけど家の家族の一員として沢山の思いでを作ってくれました。後どのくらい介護する時間が残されているのか判りませんがゆったりと過ごしてくれることを願ってます。
ママさんも二人と楽しい毎日を送って下さい。
特別に何も無くても、いたずらして怒ったり、落ち込んだ時散歩に出て独り言を聞いてくれたり、甘えて来たりすると言葉は話せ無いけど全部判ってるよ!と優しい眼差しにもうメロメロです。それが二人分なんて良いですよ。

  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2013.12.23 11:18 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントまま さま

散歩でお喋り。
よくしましたね~
聞き役はロビンでしたが 顔を見ながら首を傾げて じ~っと聞いてくれてました。

今を一生懸命生きるわんこ達が
この人達と出会えて良かったと思ってくれたらいいですね。
お世話大変でしょうが 思う存分、介護生活楽しんで下さい。
沢山ふれあって思い出作って下さいね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2013.12.24 04:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

